[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

puffpuffのブログ掲示板

puffpuffのブログ「女性でいること」へご訪問ありがとうございます。
ご訪問ついでにご意見やご感想など書いてくださると嬉しいです。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.103 No Title 返信
[ 2014/05/09(Fri) 21:27:58 ] はなはな
電子ブックの介護日記を拝読させていただきました。
「自宅での介護と看取り」お母様と義父母様3名(それにワンコたちも)やりぬいたpuffpuffさんは本当に凄いです。
私もいずれ、近いうちにそういう日が来るでしょうが、puffpuffさんのようにはなかなかできないと思います。
・・・まあ、その時はその時、ですね。

うちのさくらもあと、7年くらいかなってお医者様に聞きました。
毎日を幸せそうに過ごすさくらを見ると、それだけで私たちも幸せな気分になります。
大事にしてあげなければね。

puffpuffさんも今年は山にゆっくり行けるといいですね。行ってくださいね。
No.104 Re:
[ 2014/05/10(Sat) 09:33:16 ] puffpuff
はなはなさん読んでくださって本当にありがとうございます。皆が亡くなって暫くはもう全部忘れてしまおうなんて思ってたんですよ。でもやっぱり覚えておかなくちゃと書くことにしたんです。
看護士さんやヘルパーさんたちには本当に頭が下がります。とても良くしていただいて私も旦那さんも感謝しています。体力も必要だし、はなはなさんも大変なご苦労がたくさんあるんじゃないかといつも思ってます。
今振り返ると自分でも頑張ったなーなんて思うけど、その時は必死だし、その時はその時、なんとかなるものなんですよね。先のことを心配しても仕方がないから、今一緒にいる大切な家族との時間を楽しめたらそれが一番ですよね!
いつもさくらちゃんの画像を見てホッとしています、ワンコは見ているだけでかわいいです! ほんと、幸せな気分になりますね!(^^

山にも行きますよ〜 群馬や長野にはまだまだ行ってみたい山がいっぱい、私も高齢に片足をつっこんでるので、元気なうちでないとね...(笑)

No.100 新しい家族が 返信
[ 2013/09/17(Tue) 22:20:51 ] はなはな [ Home ]
かわいい!
新しい家族、バディーちゃんですか。
いいなあ、子犬から飼えるって、かわいさもひとしおでしょうね。
うちは実家の先代(アカ)も野良で成犬だったから、子犬って育てたことがないのよ。
さくらもできれば、子犬から育ててあげたかったわ〜って、思います。

これからお山も再開して、新たな家族も増えて、また新しい季節を迎えることができそうですね。
もうすぐ、紅葉も始まりますよ〜
No.102 Re: 新しい家族が
[ 2013/09/23(Mon) 23:13:37 ] puffpuff
今回は私よりも旦那さんが決めたようなものなんです。ブリーダーさんの所に見に行こうというので行って抱っこしたら、かわいくてもう手放せなくなっちゃった。(笑)
毎日の世話は確かに大変な面もあるけれど、それ以上にワンコは見てるだけで癒されますね。毎日大好きって慕ってくれますよね〜〜 さくらちゃんもはなはなさんに出会って本当に幸せですね!

今年の紅葉は綺麗そうな予感? 早く足の小指のヒビを治して行けるよう頑張ります! 悲しいかな年取るとね、治るのに時間がかかるんですー (--;

No.99 朝晩は寒くなりました〜 返信
[ 2013/09/17(Tue) 20:35:40 ] ミッタン65 [ Mail ]
しばらくブログから離れてました、、、
実は「書くのが面倒に」なったからです。
 でもみなさんしっかり書いてるのをみて、またその気に
なってきました
 心機一転若さを取り戻すべく始めます!
宜しく、、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
No.101 Re: 朝晩は寒くなりました〜
[ 2013/09/23(Mon) 22:56:23 ] puffpuff
ミッタンさんこんばんは〜 お返事遅くなってすみません。
ご自分に鞭ですかー?(笑)若さを取り戻すだなんて、まだまだお互い若いんですから頑張りましょう!!
私も疲れてたり忙しいと書く元気でないときありますよ〜 そんなときは無理せずご無沙汰しちゃいますー
こちらこそツイッターだけでなくブログでもよろしく〜〜(^^

No.97 こんばんは! 返信
[ 2013/08/27(Tue) 21:32:27 ] はなはな [ Home ]
さくらへのコメント、ありがとうございました。
お元気そうで、また山にも行けて良かった、と主人とも噂をしていたところでした。

施設でも、女性より男性のほうが介護する側からすると、色々な面で大変だと思います。
特に兵役体験のある高齢者の頑固さといったらもう〜(涙)
puffpuffさんも無理しないで自分の時間を作ってね!
No.98 Re: こんばんは!
[ 2013/08/31(Sat) 16:53:08 ] puffpuff
はなはなさん、こんにちは!
久しぶりに高山に行けました。でも、また山の虫が騒ぎだして、あの爽快感、達成感を思い出してしまうと...もう中毒みたいなものですね。

高齢者、とりわけ男性の介護の大変なこと! はなはなさんにわかって貰えて嬉しいです〜 なるべくデイサービスやショートステイを利用しようと思ってます。(本人がどう思っているのかわかりませんが...)

No.96 可憐なすずらん♪ 返信
[ 2013/07/02(Tue) 22:15:33 ] hirorin
こんばんは!
今日の空を見ると、まるで梅雨明けのような感じです。。
すずらんのお花を見せて頂きました。
とっても愛らしい〜〜山で見るとお花は特別な美しさ!

私は、近場でお花めぐりです♪

No.94 久し振りに・・・楽しみましたね 返信
[ 2013/05/28(Tue) 21:28:29 ] hirorin
こんばんは〜☆
久し振りの山歩きは、気持ち良かったでしょうね。
お花は、見られなかったようですが〜富士山がずぅーと一緒だったようですね♪  それは、良かったですね。
No.95 Re: 久し振りに・・・楽しみましたね
[ 2013/05/31(Fri) 19:29:10 ] puffpuff
hirorinさんこんばんは〜

やっぱり山はいいな〜と思いました。歩くの大変でも自然の中がいいですね。
富士山を眺めながらの稜線歩きもいいですよ、今度はどこに行こうかと今から楽しみです。(^^

No.92 こんばんは 返信
[ 2013/05/07(Tue) 23:06:19 ] hirorin
ご無沙汰しております。パソコンを開くようになり・・・
また、puffpuffさんのところにお邪魔させてください。
新緑の丹沢へ行かれて、のんびりできて良かったですね。

また、良かったらきてください。宜しくお願いいたします
No.93 Re: こんばんは
[ 2013/05/13(Mon) 22:21:02 ] puffpuff
hirorinさんこんばんは〜
こちらこそご無沙汰していました、お互いに暫くPCから遠ざかっていましたね。私もこのごろでは少し気持ちに余裕ができ、と言っても忙しいのは相変わらずですが、今は義父と母が飼っていたワンコの世話をしています。

もちろんです! またお邪魔させてください、こちらこそよろしくね。

No.90 御久し振り 返信
[ 2013/04/11(Thu) 08:30:49 ] ミッタン65 [ Mail ]
Twitterにフォローして下さり有難うございます
 ハンドルネーム「花雲」、お分かりになって戴けたのかな?
 これからまたよろしくお願いいたします
No.91 Re: 御久し振り
[ 2013/04/21(Sun) 22:36:27 ] puffpuff
ミッタンさん!こんにちは〜!
Twitterで花雲さんを見てミッタンさんだとすぐにわかりました!!
暫くtwitterから離れていたのですが、また再開します。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!(^o^)
気がつくのが遅くてお返事遅くなってごめんなさい。

No.89 ありがとうございます 返信
[ 2013/04/02(Tue) 14:55:01 ] puffpuff
ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、みなさんの温かいメッセージ本当に嬉しかったです。ありがとうございます。義母が亡くなってからは今までのように日課をこなす日々を送ってきました。自分では以前と変わらないつもりなのに、何もする気がおきなくて、気がついたら春になってしまいました。
98歳になる義父の世話は大変ですが、こうなったら男性の最高齢を目指してもらおう、なんて。これからは少し時間が持てそうなので山歩きも復活させて頑張ろうと思います。HPやブログへまたご訪問くださいね。

No.88 No Title 返信
[ 2013/02/13(Wed) 20:26:17 ] オ−ルドフレンド
言葉が見つかりません 40数年前 横浜の家でよくご馳走になったのが つい昨日のように想い出されます
 ダンナのことだから しっかり前を向いていることと思いますが・・・ 機会をつくって 是非会いたいものです
 君も健康に留意して 頑張ってください




Password © 2004-2017 83net.jp