[ Mobile ] [ ホームページ(携帯) ホームページ(携帯) ]

†話術の場†

共に語らおう!
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File
WriteKey 数字で入力⇒

No.416 パチスロ テイルズオブシンフォニア 返信
[ 2017/06/04(Sun) 15:56:22 ] りがる@管理人
やったな!!

ttp://www.kitac-tos.jp/
No.417 Re: パチスロ テイルズオブシンフォニア
[ 2017/07/13(Thu) 07:07:46 ] 干物
やってしまったなー
No.418 Re: パチスロ テイルズオブシンフォニア
[ 2017/07/17(Mon) 19:35:50 ] りがる@管理人
リーガルに万札何枚つぎ込めばいいのだ
No.419 Re: パチスロ テイルズオブシンフォニア
[ 2017/08/08(Tue) 03:31:57 ] 干物
リーガルの穴という穴にねじ込めというのか

それはともかくドラクエ11よかったよ!
No.420 Re: パチスロ テイルズオブシンフォニア
[ 2017/08/09(Wed) 21:34:54 ] りがる@管理人
ネタバレは・・・やらせん!!!

ドラクエやりたいけどPS3ないぞ。
DSはなんか嫌・・・
No.421 Re: パチスロ テイルズオブシンフォニア
[ 2017/08/09(Wed) 21:39:50 ] りがる@管理人
プレステ4らしいぞ
No.422 Re: パチスロ テイルズオブシンフォニア
[ 2017/08/09(Wed) 23:09:09 ] 干物
オマケ要素があるのは3DS版のほうだけど
やっぱPS4じゃないとあの雰囲気は味わえないと
思う(特にシルビア関係のイベント
8のモリーさんのシュールさとかデフォルメされたグラじゃ
伝わらないでしょ そんな感じ

ところで
ECOに続いてパンヤも終わっちゃうね・・
No.423 Re: パチスロ テイルズオブシンフォニア
[ 2017/08/10(Thu) 21:30:20 ] りがる@管理人
パンヤもうずっと死に体だったからなあ・・
どっかに引き継いでコンテンツとしてだけ生かすだけでもまだ使えそうだけど

ドラクエはPS4買う勇気がないので、switch版を待ちまする
No.424 Re: パチスロ テイルズオブシンフォニア
[ 2017/08/22(Tue) 09:40:56 ] 干物
これからは手軽なスマホゲーかマゾくない月額制しか生き残れないと思う。
その月額のDQ召錬丕咤竿任糧売日に新規が一気に増えたよ。

ナメクジやらせん!!
No.425 Re: パチスロ テイルズオブシンフォニア
[ 2017/08/25(Fri) 07:36:06 ] りがる@放置人
基本無料(アイテム課金)か定額制(アイテム課金)

そこに違いはありゃしないだろうが!

違うのだ!
No.426 Re: パチスロ テイルズオブシンフォニア
[ 2017/09/02(Sat) 22:46:28 ] 干物
会長本当に10買うの?無理して合わせようと
してないか心配になった。
ちなみに6日のアップデートで体験版の遊べる範囲が
Ver.1ほぼ全部になるよ。

基本無料だと課金に追い込む為にゲームバランス(主に確率)ががが
No.427 Re: パチスロ テイルズオブシンフォニア
[ 2017/09/19(Tue) 21:41:34 ] りがる@放置人
明日だけどとりあえず購入はするつもり
(ドラクエナンバリングはやりたい)
オンでやるかは微妙
No.428 Re: パチスロ テイルズオブシンフォニア
[ 2017/09/20(Wed) 20:49:01 ] 干物
オフラインモードはすぐ終わるよ。
設定で頭上に「ひとりプレイ中」と
「キーボードなし」のアイコンを表示させておけば
誰とも関わらずに遊べるからそれを推奨。

関係ないけど りがる@放尿人に見えた!
No.429 Re: パチスロ テイルズオブシンフォニア
[ 2017/09/20(Wed) 21:12:36 ] りがる@放尿人
よく見たら21日だったでござる。
ダウンロード版にするつもりだけど、switchはそもそもそれしかないみたいだ。
オンは一番安いやつ(3キャラモード?)でやるぞー

No.411 ドラクエ 返信
[ 2017/04/07(Fri) 15:25:51 ] ほっけ
10おもろいよ PS4版も買いますわ
No.412 Re: ドラクエ
[ 2017/05/07(Sun) 01:06:05 ] りがる@管理人
10はswitch版出たらやろうかな・・・。
もう携帯機じゃないとRPGは無理!
No.413 Re: ドラクエ
[ 2017/05/11(Thu) 10:00:52 ] ほっけ
逆に自分は携帯機種だと寝落ちしてしまう!
でもswitchは便利そう。
wii対応終了→switch無料アップグレードが夏〜秋らしい。

自キャラより高いレベルのキャラは雇えないシステムなので
ぼっちだと時間がかかるよw
でもフレンドリストやチーム(ギルド)の相手なら
無制限だけどね。

というか3DSがあるではないか!!
8みたいなモリーさんのアレもあるよ。会長ああいうの好きだろう・・
No.414 Re: ドラクエ
[ 2017/05/19(Fri) 22:45:13 ] りがる@管理人
そっちはWii版なんだっけ?
3DSはラグくてどうのこうのって聞くが、果たして
switch版買ったらウレンドよろしく
No.415 Re: ドラクエ
[ 2017/05/26(Fri) 17:08:46 ] 干物
3DSの無料体験版があったから試してみたよ。
自分の環境だとラグは無かったけど
PC版と比べると少し視界が狭いねえ・・字も読み難い。
始めたらムレンド登録するから教えてくらはい。

あと、今後は名前を干物にするけどハンネはそのままなのでな。

No.405 ああああけぉm 返信
[ 2016/12/31(Sat) 16:32:34 ] ほっけ
ドラクエ11 3DS版の3D画面のほうを
PS4(据え置き)でやりたいと思う自分は変なのかな?

あと2DのほうはSFCっぽさを意識しているようだけど
FC臭いほうがいいと思う自分はやっぱりおかしいのかな・・?

それはそうと
まだあけおめではない気がするのは自分だけなのかな???
No.406 Re: ああああけぉm
[ 2016/12/31(Sat) 16:33:58 ] ほっけ
またアイコンを忘れたではないか
No.408 Re: ああああけぉm
[ 2017/01/07(Sat) 20:44:37 ] りがる
プロモ見たけど普通にドラクエだせば?って感想しかなかった・・
No.409 Re: ああああけぉm
[ 2017/01/16(Mon) 01:41:51 ] ほっけ
開発力や資金を無駄に分散させているような?

そして ゼルダ姫が男前だった
No.410 Re: ああああけぉm
[ 2017/01/21(Sat) 21:13:16 ] りがる
スイッチオン!



・・・しかし なにも おこらなかった!

No.400 新年 返信
[ 2016/12/16(Fri) 06:38:08 ] ほっけ
あけおめだな・・
No.402 Re: 新年
[ 2016/12/19(Mon) 00:33:44 ] りがる
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。
No.403 Re: 新年
[ 2016/12/21(Wed) 20:49:43 ] ほっけ
はい
No.404 Re: 新年
[ 2016/12/29(Thu) 21:33:46 ] りがる
ほい
No.407 Re: 新年
[ 2017/01/06(Fri) 07:10:39 ] 十六夜
メリークリスマス!

No.383 継続(放置)は力やらせん 返信
[ 2016/07/02(Sat) 06:59:03 ] ほっけ
12年放置しているという言い方もできるな
No.384 Re: 継続(放置)は力やらせん
[ 2016/07/04(Mon) 22:20:43 ] りがる@管理人
放置自転車と一緒だ
No.385 Re: 継続(放置)は力やらせん
[ 2016/08/31(Wed) 06:44:30 ] ほっけ
ベルセリアの体験版が割と評判良くてやってみたよ
グレイセスFに似たキャラの動きでそこが好評らしいけど
自分には違和感があった
せっかく女主人公だというのに魅力を感じないっていうのもあって買わない

自分は3D派で 振り被ったり踏ん張ったりという重さや力を表現したしなやかさ?に操作の楽しさを求めるから
グレイセスみたいな 紙でできた体がキビキビ動くタイプには
ぶっちゃけ「これ2Dでもそのままでいけるんじゃね」って素直に喜べないんですな

自分が楽しいと思うシンフォニア等は大半の人には「テンポわるい」と感じるんだろうなと最近理解できたよ

で、3Dでリアルさを表現しようとしたスタオー5を買ったんだが・・
拘り方を間違えるとどうなってしまうかとても参考になりましたわ!
4も変だったし・・6が出ても買う事はないな(出せるとは思えないが

長々と何を言いたいのかというと
次はドラクエ11を買う!ということですまない
3DS版のほうがお得に感じるのだが・・
意見を聞きたいですはい(10もやろうよ
No.386 Re: 継続(放置)は力やらせん
[ 2016/08/31(Wed) 06:47:45 ] ほっけ
紙でできた体がキビキビ動くタイプ→紙でできたような体がキビキビ動くタイプ

やらせん
No.387 Re: 継続(放置)は力やらせん
[ 2016/09/04(Sun) 20:23:14 ] りがる先生
ニキビが体で動くタイプ?蓮コラかな?と思ってしまったではないか・・・

自分は3DだったらFF12みたいな戦闘が面白くていいな〜〜
・シンフォニアだと軸がずれるし
・ジアビスだとフリーランするだけだし
・グレイセスだとタコ殴りだし
・・・今思うとリバースの戦闘はよかったのかも?


実際はPS2版ドラクエ垢澆燭い里濃足りるかもしれんがなー

ドラクエ10はすまない・・・課金してまでやる気にならんのだよなー時期を逸した

11は期待してるけどきっと変なゲームになるんだろうな
No.388 Re: 継続(放置)は力やらせん
[ 2016/09/22(Thu) 09:31:54 ] 十六夜
リバースという単語に反応するbotが現れました
No.389 Re: 継続(放置)は力やらせん
[ 2016/09/24(Sat) 20:09:41 ] りがる先生
リバース(UNO)
No.390 Re: 継続(放置)は力やらせん
[ 2016/10/24(Mon) 08:51:15 ] ほっけ
リバース(召喚)

そういやまだドラクエのキッズタイムあるのかなあ
個人的にオンゲもオフゲもRPGはもうドラクエしか無いですわ

マイソロジーみたいなゲームで歴代キャラを仲間にできなくていいからドラクエ10のようにオンゲ化してくれないかなあ 据え置き機種で!
おんぶゲーではないやつをな・・
No.391 Re: 継続(放置)は力やらせん
[ 2016/10/24(Mon) 08:52:17 ] ほっけ
アイコンやらせん
No.393 Re: 継続(放置)は力やらせん
[ 2016/11/16(Wed) 21:33:21 ] りがる
度喰らえ
No.395 Re: 継続(放置)は力やらせん
[ 2016/11/16(Wed) 21:37:02 ] りがる
送信してしまったではないか・・
RPGは携帯機ならギリセーフだなあ
もう据え置きでやる気力がない
No.396 Re: 継続(放置)は力やらせん
[ 2016/11/27(Sun) 01:48:04 ] ほっけ
日本一ソフトウェアのゲームが苦手なのでな・・
歳をとるとああいうやり込み要素にはついていけなくて
でも今のRPGはあれの影響を受けて「しんどい」ゲームになってしまったと思う

おそらくネトゲに慣れてしまったからだろうが・・
もう斬新さはいらないからとにかくシステムはシンプルで
シナリオが長めのRPGをやりたい

自分が「据え置きがいい」というのは 自キャラを着飾らせたいからで
その辺がしっかりしていれば携帯機で問題ないんだろうなあ(スマホでやる気にはなれない)

で、来年出る予定?のゼルダのグラ(ちょっとアニメっぽい)はかなり好みで発売が待ち遠しいですわ
No.397 Re: 継続(放置)は力やらせん
[ 2016/11/27(Sun) 02:04:11 ] ほっけ
連投すまない

ドラクエ靴離▲譽侫ルドみたいな胸熱サプライズ(変な表現だな・・)的なゲームの長さを感じる瞬間がたまらないんです
ファンタジアの評判がいい理由は実はそれ(未来編)が効いてるんじゃないかと
シンフォニアの長さも好き 何度も舞台をかえてもそれぞれの世界が
ちゃんと作り込まれてて意味がある事が大事な訳で
その基準で言うとスタオー1は残念な感じ

ぬ  上手くまとめられんぞ! ゲスが!!
No.398 Re: 継続(放置)は力やらせん
[ 2016/12/01(Thu) 22:24:15 ] りがる
しんどいRPGってのすごくわかる。
無駄に世界観広くてマラソンやお遣いさせられて、息抜きがクエストという名の作業なやつで収集要素集めようとするとやたら時間かかるやつな。
スマホゲーやネトゲーが主流のこの時代じゃ、王道RPGなんて作っても・・・てのはあるんじゃないか??
FF15なんてどこらへんがFFなのかぱっと見わからん
No.399 Re: 継続(放置)は力やらせん
[ 2016/12/04(Sun) 08:33:53 ] ほっけ
FF15のコレジャナイ感は別次元だからなあ・・
S-RPGが辛くて無理だと思った時 自分も歳だなと思った
テイルズの称号とかやり込まないどころか全く気にしなかったし
例えばリバースのフォルスキューブや武器の性能なんかも
そこが醍醐味なのに全然理解しないままクリアしちゃったんだよね(理解しようと思わなかった)

つまり これからは「疲れやすいおっさん世代に配慮したゲーム」の需要が高くなっていくと思う
というかゼルダみたいなRPG(なのかあれは?)が求められているのかもしれない
No.401 Re: 継続(放置)は力やらせん
[ 2016/12/19(Mon) 00:33:03 ] りがる
おっさん世代しか家ゲーに興味を示さないからそれに合わせないと売れない・・ってのはちょっと寂しいけどな、
ドクラエの最新作PVはかっこいいけど、プレイ動画だるそうでNAETORU
3DSのでいいやって感じになるんだよなあ




Password © 2004-2017 83net.jp