[ Mobile ] [ TOP TOP ]


色々と・・・ by violet fizz [ 2012/02/20(Mon) 00:33:52 ]
大変なことが重なるときは重なるものですね。
この冬の寒波はかなり強くて、ここ埼玉でも最低気温が連日マイナスに
なっています。

義実家のあった岩見沢は雪が相当積もったようですが、家は昨年
雪が降り出す前に解体したので市役所から除雪するようにとの
通知が来なくて済みました。
舅は義兄家族たちとの同居を考えて家を買ったみたいですが
義兄たちの意見を聞き入れずに、結局不便な場所の建売を
買ってしまったので最終的には手放すこととなってしまいました。
もっと先を見る目があれば舅も故郷を離れる事もなく
余生を過ごせたのに・・・

後だしジャンケンみたいに、後から北海道を離れたくなかったと
言われてもあまり同情も出来なくなってしまって
なんだかな〜と思わずにいられません。
最近、舅もボケが酷くなりつつあるので私も憂鬱な気分になっています。
実親・義親の違いはあれどまずは、自分が元気でなければ
ならないので、お互いに気の抜けるところは抜いて無理せずに
頑張っていければ良いですね!
Re: 色々と・・・ by white [ 2012/02/21(Tue) 20:03:44 ]
3.11のショックから日本列島異常気象現象ですものね・・・
埼玉も夏は暑いし冬がマイナスにまでなりましたか・・・
お互い、春のぬくもりが恋しいお年頃ですね(笑)

今年の岩見沢の雪は驚異的ですから本当に大変です。
まして一人暮らしは危険極まりなかったでしょう。。。
住み慣れた故郷の思い出は強いものですが、今年雪を実際に
見たらは離れてて良かったと思いますよ。

violetさんも色々あるのね(^^;
色々ありながらも 毎日を頑張ってる☆彡
見習って私も頑張りますわ☆彡

今、従兄弟から電話がありました。
椿の蕾がたくさん付いたから
「今年は豊作で良い年になりそうだ」と
言っていました。
日本が良い年になって欲しいです☆彡
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒