[ Mobile ] [ 『気ままにanthology』に戻る 『気ままにanthology』に戻る ]

『気ままにanthology』 言の葉掲示板

Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.25 お久しぶりです^^ 返信
[ 2009/04/25(Sat) 22:54:51 ] [ Home ]
ご無沙汰しております…
私のほうは元気にしております。
このたび少しココロにも生活にも余裕が出てきたのでHPを徐々にですが復活しようと思い、挨拶に参りました^^

先日はブログの方に素敵なお言葉をありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません><
まだモヤモヤは続いてますが、今日少しだけ晴れました。
早くいろんなことに決着をつけて次に進もうと思ってます。
ちょっと今はまだその準備段階なのですが…(汗)

由月さんの言葉に励まされました☆

これからもこんな私ですがぜひとも仲良くしてください♪
よろしくお願いします^^
No.26 Re: お久しぶりです^^
[ 2009/05/16(Sat) 10:36:24 ] 由月 空 [ Home ]
☆翠さん

こんにちは〜☆
返事が遅くなってすみません(汗)。。。
ブログの更新もすっかり停滞してしまって(汗)。
また近いうちに更新を再開する予定です☆
またよろしくお願いします!!!
楽天ブログのほうはこちらよりも更新頻度は多いと思うので、もし良かったら楽天ブログものぞいてみてくださいね♪

少し前ですが、HPリニューアル拝見しました☆
一気に雰囲気が変わってたのでビックリしました!
HPを更新すると気分も変わってまた新しい気持ちで、って感じになりますよね♪
ブログのほうにもまたコメントさせていただきますね♪

4月はお芝居を観るために上京してきました。
「CO9(こきゅう)」という高嶋みありさんが立ち上げたばかりの集団(プロジェクト?)だったのですが、2本立てでキャストも豪華でとても素晴らしいものでした。
お芝居って本当に楽しいです♪
今年はあと1〜2本はお芝居を観るために上京したいなって思ってます☆

No.21 美元智衣さん 返信
[ 2009/03/29(Sun) 10:03:29 ] [ Home ]
こんにちは^^
ENDLESSへのご訪問&コメントありがとうございます。
体調はどうですか???
めっちゃ心配です;;

具合悪い中、こんなに真剣に返信してくださって本当に嬉しいです♪
ありがとうございます。
私も美元智衣さんの曲を聴きたくてYouTubeで探してみたのですが見つからなくて…涙
もしよかったらどこかで聴けるがあるなら教えてください!
No.22 Re: 美元智衣さん
[ 2009/03/31(Tue) 23:06:06 ] 由月  空 [ Home ]
☆空さん

こんばんはぁ〜♪
智衣さんの曲を探してくださったんですね!!!
ありがとうございます☆☆☆
まず智以さんの公式HPですがこちらになります。
http://...[URL]
こちらで一部PVや視聴を行うことができます☆
あと、今でしたらYahoo!動画でPVが見れますよ。
http://...[URL]
お勧めは「再出発」という曲なのですが、由月もYouTube探したのですがUPされたものはもう削除されてしまってました(汗)。
視聴でしたら智衣さんの名前と曲名の検索でいろいろ見つかると思いますよ。

ご心配いただきありがとうございます☆
頭痛がちょっとつらいのですが今はお薬を飲むことなくなんとか過ごしてます。
少しずつ体調を取り戻してるので安心してください♪
こんな体調なのに身体を動かしに出かけちゃうのが良くないんですよね(笑)。

また近いうちに詩のブログのほうを更新できるように頑張りますね♪
No.23 Re: 美元智衣さん
[ 2009/04/03(Fri) 08:29:50 ] [ Home ]
おはようございます。
体調のほうはどうですか??;;

智衣さんのHPと動画みました。
探してくださってありがとうございます!
「粉雪」がすっごくよかったです。
切な過ぎる〜〜〜!!!涙
みたいな感じでしたw

返信遅れてしまってすみません汗
昨日動画見たのですが、眠くて書き込みまでいかなかったんです;;
詩の更新楽しみにしています♪
No.24 Re: 美元智衣さん
[ 2009/04/06(Mon) 09:26:55 ] 由月 空 [ Home ]
☆空さん

おはようございます♪
体調のほうですが、少しずつ元気を取り戻してます☆
ちょっと疲れると熱が出たり頭が痛くなったりするので、疲れをためこまないように気をつけてます。
でも普通に友だちと遊びに出かけたりスポーツしたりしてるんですけどね(笑)。
だから疲れがたまっちゃうんだろうなぁ。

智衣さんのHP・動画を見てくださったんですね!
ありがとうございます♪
今週は智衣さんの2nd mini ALが発売されます。
「粉雪」も収録されてるんですよ♪
智衣さんの曲って聴く人たちの等身大になって歌ってる曲が多いと思うんです。
以前、直接智衣さんからどれも自然に作った曲って教えてもらいました。
誰かのため、何かのためでなく自然な歌作りが聴く人たちに共感や感動を与えると思うんです。
もし良かったら、これからも智衣さんの曲を聴いてくださるとうれしいです♪

こちらこそ返信が遅れてすみません(汗)。
返信どころか更新まで止まっちゃってて(汗)。

No.19 乱反射 返信
[ 2009/03/25(Wed) 10:29:21 ] [ Home ]
こんにちは♪
せっかくENDLESSのBBSにコメントくださったのに
返信遅れてごめんなさい;;

新作読みました!
まだ全部読んでいないのですが
TOPにあった「乱反射」を読んで、すぐコメントしたくなったので先にコメントさせてくださいw

ENDLESSのBBSに返信させていただいた内容と少しかぶりますが書かせてください。
私はずっと自分を犠牲にして生きてきたところがあります。
でもそれじゃ本当に幸せにはなれないって気付いたので今は自分を大切にしながら生きています。
でも今、自分を犠牲にしてでも守りたいものができました。
それは家族です。
そんな想いが強い中、由月 空さんのこの詩を読みました。
わたしがわたしでいるために
もっとわたしを大切にするね
この言葉が私にすごく響きました。
自分が自分でいるためにはやっぱり自分を大切にしなくちゃいけないんだって思いました。
なんか長くなってしまってごめんなさい。
でも、由月 空さんにこうやって詩を通して気付かされたこと、
本当に感謝します!
ありがとうございます。

なんだか由月 空さんには何でも話せちゃいますwww
それが負担だったらおっしゃってくださいね。
でも不思議と何も隠さず話せることは事実なんです。
こんな私ですが今後もよろしくおねがいします!
以上ですっww
No.20 Re: 乱反射
[ 2009/03/28(Sat) 11:34:09 ] 由月  空 [ Home ]
☆空さん

こんにちは〜☆
こちらから返信が遅くなってすみません(汗)。
今週は体調を崩してしまい、メールや書き込みの返事全て遅くなってしまいました(汗)。
今日もおとなしく部屋で休んでるところです。

さっそく読んでいただけてうれしいです♪
コツコツと書き溜めて、もう160作以上になりました。
始めた頃はこんなに書き続けることができるなんて思ってなかったのですが。
これからもマイペース更新ですがお付き合いいただけるとうれしいです♪

由月の詩を読んで感じてもらえる部分があるとうれしいです。
この詩は美元智衣さんの「再出発(はじまり)」という曲に影響を受けて綴った詩です。
美元智衣さんはとても優しい曲を歌われてる方です。
「♪ダメな自分をちゃんと受け入れてあげなきゃ」と歌ってます。
どんな自分でも、自分でいることには変わりないからまずは自分を大切に受け入れなきゃダメなんだなって思ったんです。
それを由月なりの解釈で詩に綴ってみました。
自分の大切なものを守るために自分を犠牲にすることは、これも自分自身を大切にしてることへとつながってると思います。
自分のためにできること、それは自分を大切にすることにつながってる思います。
でも自己犠牲だけでなく、やっぱり自分そのものも大切にしないと。
そうすることで、みんなが幸せになっていけたらとても素的ですよね。

何が正しいのかはその人本人じゃないとわからないことも多々あります。
自分で納得ししたことでないと時にストレスになってしまいますよね。
ストレスを抱え込むことなく頑張ってもらえるとうれしいなって思います☆

由月で良ければいろいろお話を聞かせていただきます☆
これからも遠慮なく話したいことを話しに来てくださいね。
これからもお待ちしてます♪

No.17 ブログ♪ 返信
[ 2009/03/20(Fri) 10:36:58 ] [ Home ]
こんにちは^^
楽天ブログ「由月日和」みました!
写真がたくさんあって、後食べ物の写真もあって、凄ぃっ!!って思いました。
山古志のお祭り迫力がありますねー!

私も日記つけているんですが…
ほぼ放置状態ですwww
ネタがないんですw

また遊びにきます♪
No.18 Re: ブログ♪
[ 2009/03/22(Sun) 03:03:42 ] 由月  空 [ Home ]
☆空さん

こんばんはぁ〜!
「由月日和」見てくださったんですね♪
こちらもあまり更新してなくてすみません。。。
今日は久しぶりに詩のブログを更新してみました☆
由月日和のほうはできるだけいろんな写真を載せて、いろいろ紹介していきたいなぁって思ってます。
なので特に何も無いとまったく更新されてなかったりして(笑)。

山古志のお祭り、ものすごい迫力でした☆
闘牛ってこんなに大きいんだ、って初めて知りました。
まだまだ知らないこと、見たこと無いことってほんとにいっぱいあるんだって思いました。

日記って毎日更新って大変ですよね。
でもせっかくネットで公開してるのなら少しでも頻繁に更新していかなきゃっていつも思ってるのですが(汗)。。。

No.15 相互リンク 返信
[ 2009/03/15(Sun) 08:26:13 ] [ Home ]
おはようございます★
最近あんまりパソコンいじっていなかったので今日は朝からいじってみましたw


相互リンクありがとうございます!!
めっちゃ感動しました(*^^*)
私相互リンクも友達も少ないんでwww


由月空さんとはずっとお友達でいさせてください!w
では失礼しますww
No.16 Re: 相互リンク
[ 2009/03/17(Tue) 09:36:30 ] 由月 空 [ Home ]
☆空さん

おはようございます♪
こちらこそ、真っ先にリンクに登録していただき感謝です♪
なのに更新とまりっぱなしですみません(汗)。。。
楽天ブログの「由月日和」のほうは少しずつですが更新はしてるのですが。
もし良かったら「由月日和」ものぞいてやってください♪

相互リンクの申し出、本当にうれしかったです☆
最近は相互リンクしていただいてた人たちの多くがHP閉鎖したり1年以上更新されてる気配がなくて日記や掲示板が消滅したりしてるので(泣)。

こちらこそ、これからも長くよろしくお願いします♪
更新はしてなくてもチェックは頻繁にしてますので(笑)、気軽に足跡を残していってくださいね!
今週は少しバタバタしてるのですが、落ち着いたらまた遊びにうかがいま〜す♪

No.13 お知らせ♪ 返信
[ 2009/03/06(Fri) 16:19:50 ] [ Home ]
お久しぶりです!!
今日はお知らせに参りました。

まず3月3日に私が三宅島に旅行へいっている間に妹がHPを改装してくれました。
以前のENDLESSも私は好きだったのですが
さらにグレードアップしたENDLESSに是非遊びに来てくださいな♪

後、由月 空さんのこのサイトをリンクさせていただきました♪♪
あの…すっごくわがままなのですがよかったら相互リンクしませんか???w

またENDLESSにも遊びにきてください!
お待ちしています☆
No.14 Re: お知らせ♪
[ 2009/03/07(Sat) 02:55:21 ] 由月  空 [ Home ]
☆空さん

こんばんはぁ〜!
こちらこそすっかりお久しぶりです♪
更新滞りまくりの由月です(笑)。

三宅島に行かれてたんですね。
旅行、うらやましいです♪
充実した旅行だったのでは、と思ってます。
その間にHPが改装されてるなんてうれしいですね♪
はい、これからさっそく拝見させていただきます☆

リンクありがとうございます☆
こちらこそ、是非是非相互リンクさせてくださ〜い。
さっそくリンクとバナーを貼らせていただきました♪
同じ「空」つながり、これからも仲良くしてください♪
これからもよろしくお願いします!

近々また更新できるよう頑張ります(笑)。

No.11 こんにちは^^ 返信
[ 2009/02/14(Sat) 16:18:18 ] [ Home ]
訪問&コメントありがとうございました☆
めっちゃ嬉しかったです!

今日は沢山詩が更新されていてまたコメントを書かせていただきます。
私は5つの中で一番「たった一言」が好きです。
とても共感できました…。
無理とわかっていても戻りたい日々ってきっと誰でももっている感情なんだと思いました。

詩の最後にいつもかわいい絵があるのですが、これらは由月さんが描いていらっしゃるんですか???

また遊びにきまーす☆
No.12 Re: こんにちは^^
[ 2009/02/16(Mon) 10:39:58 ] 由月 空 [ Home ]
☆空さん

こんにちは〜♪
こちらこそ再度のご訪問ありがとうございます♪
いつでも自由にコメント残してくださいね☆

普段頻繁に更新しないので、更新する時は少しまとめてUPするようにしてます。
次の更新までまた少しお待ちください(笑)。
空さんのように毎日更新を心がけてるってほんとすごいです。

共感していただける詩があると本当にうれしいです。
それがほんの1フレーズの言葉であったとしても。
過ぎ去った時間に回顧して、時にやり直したいと思ってしまうことってありますよね。
願ってもかなわないけど振り返らずにはいられない時間。
わかってるのにそうやってしまうってほんと不思議です。
そして誰もが1度は経験してる気持ちだと思うんです。
だからこそ、後悔したくないようその時その時を大切にしたいという気持ちが生まれるのかなとも思ってます。

イラストは「ひか」というお友だちが描いたものです♪
とてもかわいくて雰囲気のある絵を描くんです。
そしてそのどれもがとても上手で。
なのでひかにはいろいろイラストを使わせてもらってます♪
もし由月が本を出すことができたら挿絵も描くと言ってくれました☆
ひかのHPは更新できなくなって閉鎖してしまったのですが、イラストは時々描いてますね。
こんな風にイラストを描けたら良いなぁ、って思うんです。
絵が描けるって素的ですよね☆

丁寧なコメントありがとうございます♪
またお待ちしてます♪

No.9 初めまして 返信
[ 2009/02/09(Mon) 15:53:32 ] [ Home ]
ヒカルさんのBBSから飛んできた空といいます。
同じHNで何か縁を感じ、お邪魔させていただきました。

「わたしの行方」読ませていただきました。
夢はかなえるもの、儚いものなんかじゃないって想いがすごく伝わってきました。
私は将来看護師を目指しています。
でも体が弱く
去年は大学受験すらできない状態でした。
今年は受験して無事合格することができましたが
看護学ではなく心理学を学ぶことにしました。
大学は短期大学なので2年後卒業する頃には体も回復している、と思い短大に行くことを決めました。
私は看護師という夢を追っています。
こんな体が弱い私に叶えられるかわかりませんが
由月空さんの詩を読んで、とても勇気をいただきました。
本当にありまとうございます。

これからもお邪魔させていただいてもいいですか???
後もしよかったら私のサイトENDLESSにもいらしてください。
私も詩を書いています^^
では失礼しました。
No.10 Re: 初めまして
[ 2009/02/11(Wed) 23:57:11 ] 由月  空 [ Home ]
☆空さん

はじめまして☆
ご訪問&書き込みありがとうございます♪
空さんのお名前はヒカルさんのHPで以前から存じ上げてました☆
由月と同じ「空」だなぁ、って思ってたんです♪

由月の詩に共感を覚えていただけたらとてもうれしいです。
誰かが心で感じてるような言葉を綴っていきたいといつも思ってます。
「夢」って決して「儚い」ものにさせてはいけないと思うんです。
信じることはつなげていくこと、夢をつなげていけばいつかは夢から現実に変わると思ってます。
言葉だけでは無責任と思われる方もいるかもしれませんが、でもそういう気持ちを誰もに持っていてもらいたいなって思います。

看護師への夢、応援させてください☆
看護カウンセリングは今後もっともっと必要とされていく分野だと思います。
病気のケアと心のケア、どちらも切り離せないものですよね。
患者さんの言ってることを受け止めて、そして患者さんの気持ちをケアできる素的な看護師さんになってくださいね。
由月の言葉が少しでも空さんの支えになれたら本当にうれしくありがたく思います。

のんびり更新ですがこれからもあそびにきていただけるとうれしいです♪
これからもよろしくお願いします☆

No.7 こんにちは!! 返信
[ 2009/01/01(Thu) 13:22:42 ] 夏川ゆう [ Home ]
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!

ご無沙汰してます(汗)
『ひとにぎりの勇気』とても心に響きます〜
ミクシィやっていますか?

それでは、また!
No.8 Re: こんにちは!!
[ 2009/01/03(Sat) 02:38:08 ] 由月 空 [ Home ]
ゆうさん、あけましておめでとうございます☆

こちらこそすっかりご無沙汰してしまってすみません(汗)。。。
いつもサイト拝見させてもらってます☆
掲示板が今は設置されてないようで、いつも足あとを残すのに躊躇してしまってたんです(汗)。
メルマガも今でも購読させてもらってるんですよ!
今度思い切ってゆうさんにメールさせていただきます☆
mixiですが実は違う名前でひっそりのんびりとやってるんです。
でもmixiの人たちにはこちらのほうは内緒にして線引きしてるんです。
サイトで見ましたがゆうさんもmixiをされてるんですよね?
やはり更新はmixiのほうが多いのでしょうか。
いつかゆうさんのmixiのほうも拝見させてもらいたいです。

いつも素的な詩や言葉ありがとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
気が向いたらまたいつでも足あとを残していってくださいね♪

No.5 こんにちは☆ 返信
[ 2008/10/23(Thu) 00:24:14 ] [ Home ]
由月さん!!
お久しぶりです^^
『蒼旻〜あおぞら〜』管理人の翠です。

なんだかふと由月さんの詩を読みたくなったのでふらーっと遊びに来ましたvv
で、『ひとにぎりの勇気』を読んだら、書き込まなきゃ!と思っちゃって(笑)
この気持ちすごくすごくよくわかります。
というか、私の今の気持ちのままです。
今の距離がすごく心地よくて
でも気持ちを伝えたくて
でも伝えたらこの距離が、この関係が崩れる気がして
どうしても1歩が踏み出せない
そんな状況です。
ほんとに、
もう少しもう少し
あとひとにぎりの勇気があったらなぁ、って思います。

そろそろ決着をつけようとは思っているのですが・・・


そんなこんなで
文章がまとまらずにごめんなさい(汗)
また遊びに来ますね♪
No.6 Re: こんにちは☆
[ 2008/10/23(Thu) 10:18:35 ] 由月 空 [ Home ]
☆翠さん

こんにちはぁ〜!!!
すっかりご無沙汰してすみません(汗)。。。
楽天ブログのほうに少し書いてあるのですが、3週間くらいインターネットができない期間があったんです。
その間、すっかり更新できなくて・・・
今、ようやく復旧したのですが、更新しないクセが(汗)。。。
またこれからマイペースで更新していくのでよろしくお願いします♪

『ひとにぎりの勇気』を読んでいただいて、そのように言っていただけるとうれしいです☆
多くの人が抱いたことのある気持ちなんじゃないかな、って思って綴ったんです。
周りの人から見たらちっぽけに見えるかもしれないけど、抱えてる本人にはとても重たくて大事な決意なんですよね。
また、その1歩でその先どうなるかわからなかったりして。
誰かに頼りたくても頼れなくて、解決できるのは自分だけという歯がゆい状態。
自然に時の流れが解決してくれることもあるのでしょうけど、その時がとても長く感じてもしまいます。

良いタイミングがあって翠さんの願うように進むことを願ってます。
頑張ってください☆

由月もまた翠さんのところに遊びに行きますね♪




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール