[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

おいしい掲示板

色々書いていってください。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.480 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) 返信
[ 2009/12/22(Tue) 11:38:26 ] ユーキ♂ [ Mail ][ Home ]
まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)



一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w

No.476 1学期の給食終了 返信
[ 2008/07/17(Thu) 15:24:35 ] みっちょん(管理人)
今日で、1学期の給食が終わりました。早い梅雨明けで、暑い日が続き、給食も食べにくかったりしたのですが、なかなか食べやすいさっぱりした献立って難しいですね。

No.469 たまねぎ 返信
[ 2008/04/22(Tue) 14:37:07 ] みっちょん(管理人)
天気も良かったし、久しぶりに玉ねぎ畑をのぞいてみました。びっくりするくらい立派に成長していました。途中で、肥料をやってもらったのですが、感動です。給食で使うまでには、もう少し時間がかかりそうですが、収穫が楽しみです。
No.473 Re: たまねぎ
[ 2008/05/27(Tue) 10:47:18 ] みっちょん(管理人)
昨日、掃除時間に1回目の収穫をしました。自分は出張で参加することができず、残念だったのですが・・・とってもりっぱな玉ねぎが収穫できたようです。少し乾燥させて、6月9日からの給食で使用します。2回目の収穫は、6月10日の委員会の時間です。
No.475 Re: たまねぎ
[ 2008/06/10(Tue) 10:46:40 ] みっちょん(管理人)
昨日(9日)の給食から学校で収穫したたまねぎを使っています。6月に使用予定の450kgは、すべて学校のたまねぎでまかなえる予定です。
今日(10日)は、お昼から雨が降らなかったら、残りのたまねぎを収穫します。

自分たちでお世話をしたたまねぎはきっとおいしく感じたと思います。

No.437 話題の中国ぎょうざ・・・ 返信
[ 2008/02/01(Fri) 14:48:39 ] みっちょん(管理人)
世間を騒がせている中国ぎょうざ。給食では使用していません。国内産のぎょうざです。ご安心ください。食べ物がらみの事件が起きると、すぐに調査がきます。該当品未使用で提出しました。地産地消のページにも書いていますが、価格はかなり高くなりますが、国内産を使いたいと思っています。
No.449 Re: 話題の中国ぎょうざ・・・
[ 2008/02/22(Fri) 09:16:20 ] みっちょん(管理人)
昨日給食にぎょうざを出しました。ぎょうざのニュースが流れた後なので、献立変更をするか悩んだのですが、福岡県産の物だったので、そのまま出しました。ただ、テレビのニュースで見て心配するといけないので、お昼の放送で福岡県産の物ですと流してもらいました。次々とでてくる農薬etc.いつまで続くのでしょうか・・・

No.430 3学期の給食が始まります。 返信
[ 2008/01/08(Tue) 12:47:40 ] みっちょん(管理人)
冬休みも終わって、明日から3学期の給食が始まります。気がついたら3学期が終わってたということがないように、充実した3学期にしていこうと思います。よろしくお願いします。

No.424 給食終了です 返信
[ 2007/12/19(Wed) 14:11:07 ] みっちょん(管理人)
今日で、2学期の給食が終わりました。給食終了のメニューはクリスマス献立です。インフルエンザ等体調不良で欠席が多かったのですが、よく食べていました。給食費の関係でささやかでしたが、ケーキもつけることができました。
冬休みにエネルギーを蓄えて、3学期の給食は9日から始まります。

No.405 豆パン 返信
[ 2007/11/15(Thu) 14:03:13 ] みっちょん(管理人)
えんどう豆と小豆の入った豆パン。5月に実施した時にはびっくりするほど残ったのですが、今日は、思ったより食べていました。小パンだったからかもしれませんが・・・
今月は、栄養報告書の月で「芋・豆月間」にしています。毎日芋か豆、両方が出てきます。これだけ本当はとらないといけないんですよね。

No.396 しばらくお待ちください。 返信
[ 2007/10/23(Tue) 12:49:38 ] みっちょん(管理人)
19日に6年生のバイキング給食を実施しました。とても喜んでくれました。色々UPしたいものがたまっているのですが、月末の事務処理がたまってこのままでは11月の給食が危うくなってしまうので、しばらく、事務処理に専念します。月がかわったら、全部まとめてUPしたいと思っています。
No.401 Re: しばらくお待ちください。
[ 2007/10/31(Wed) 16:50:53 ] みっちょん(管理人)
やっと、たまっていた写真等色々UPしました。食べ物の旅の掲示資料だけもうしばらくお待ちください。来週には次の食べ物の旅があります。一緒にUPということになるかもしれません。

No.388 小骨???想定外の骨でした!! 返信
[ 2007/09/19(Wed) 14:40:08 ] みっちょん(管理人)
小骨が気になりながら、骨切りしてもらうからと思ってだした「はも」。骨切りがあまかったのか、小骨ではなく、想定外の骨でした。
それでも、残菜を覚悟した割にはよく食べていました。残ったのは、はもよりごはん。

No.382 給食始まりました。 返信
[ 2007/09/10(Mon) 11:06:20 ] みっちょん(管理人)
2学期の給食が始まりました。まだまだ暑いうえに、運動会の練習で大変かもしれませんが、しっかり食べて欲しいですね。

たまりにたまっていた写真をほぼUPしました。ただ、食べ物の旅の掲示資料だけは、まだできていません。なるべく早く作りたいと思います。その他の資料や、写真は、UP出来ているのでご覧ください。
No.383 Re: 給食始まりました。
[ 2007/09/11(Tue) 14:15:33 ] みっちょん(管理人)
掲示用資料もUPできました。夏休みにする予定がやっとUP完了です。2学期からは、溜め込まずにUPしたいと思います。




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール