No.65 |
錫と羆の王のバグです |
返信 |
 |
[ 2022/04/29(Fri) 00:27:39 ]
名無し
|
はじめまして。プレイさせてもらってます。
ステージ1-10で10ターン経過した後に勝利条件が変わりましたが、 その後にオズリック隊が離脱しても戦闘が終了しません。敵全部を倒しても、そのまま延々と自軍ターンが繰り返されます。
50ターン程様子見ましたが変わりません。もうセーブしてしまったので勝利条件に敵全滅を入れるか、離脱ポイントを再設定してもらえませんか |
|
No.66 |
Re: 錫と羆の王のバグです |
|
 |
[ 2022/04/29(Fri) 04:03:36 ]
ショーナン
|
報告ありがとうございます!!
早速修正しました。 DLファイルこちらになります http://...[URL]
大変申し訳ありません、
輸送隊の脱出カウントにステージ開始からテコ入れをしているので、 ステージ開始時のデータが無い場合はやりなおしになってしまいます。 途中セーブもテストプレイの仕様をそのまま反映させてました。 これもミスです。 本来の仕様では緊張感を保つため途中セーブも無しとなります。 大変申し訳ないです>< |
|
|
No.67 |
Re: 錫と羆の王のバグです |
|
 |
[ 2022/04/29(Fri) 04:48:44 ]
ショーナン
|
すみません、1つ確認したいのですが。 戦闘が終了しない不具合が発生した時、 オズリック以外の輸送隊は何隊生存してましたか? |
|
|
No.68 |
Re: 錫と羆の王のバグです |
|
 |
[ 2022/04/29(Fri) 15:02:38 ]
名無し
|
えーっと、1-10だとはじめからもう1隊しかいませんが? ちなみに、どちらもダメージは受けましたが無事に脱出してます。
その前のマップなら、4隊中の1隊はやられたと記憶してますが。 |
|
|
No.69 |
Re: 錫と羆の王のバグです |
|
 |
[ 2022/04/29(Fri) 18:36:10 ]
ショーナン
|
ありがとうございます!! 大変参考になりました。 気になる箇所があったので更新しました。
DLファイルこちらになります http://...[URL]
またバグなどございましたらご報告くださいませ。 |
|
No.47 |
No Title |
返信 |
 |
[ 2019/12/19(Thu) 00:18:11 ]
SRPGすこすこ民
|
好きなおでんの具は・・・がんもです。 それは置いといて、パスティ・ロード面白いですね。ハマってます。EXステージを2つ(4章・7章)と、真EDを見ました。あと1つのEXステージは条件が分かりませんね・・・。 ロッソ君は指輪を貰ってなければ魅入られずに済むんでしょうか・・・?やむなく倒しましたが可哀そうで(´;ω;`) それから、ネスカ&ロッソ組はHP0で戦死を遂げますが、それ以外の戦士たちは撤退扱いなのは仕様でしょうか? マルチエンディングはノーマルEDとトゥルーEDの2つのみですか?ノーマルが大団円でトゥルーが戦乱継続なのが遣り切れない気持ちなのですが・・・。でも、ノーマルなら後にもっとひどい戦乱が起きそうだからトゥルーはまだマシなのかしら・・・。 |
|
No.48 |
Re: |
|
 |
[ 2019/12/19(Thu) 08:20:24 ]
ショーナン
|
凄い! よくそこまで行ったね。 ノーマルEDは王女の後日談が2通りで トゥルーEDがバッドともう一つあるよ。
EXステージ残り1つは、 その様子だと意外なところにあるかも。 トゥルールートに至る方向性は合ってるんだけど、 残り1つのEXはその方向性とは違った方法を試さないと ならないかもしれない。 ヒントは、初プレイの人なら偶然行けちゃう条件になってる。
残り1つのEXである条件を整えると、 このゲームの意外な側面が見えてきます。 そこを起点にいくつかのステージで条件を満たしていくと、 もう一つのトゥルーEDが見れますよ〜。
指輪もらうと・・・ そうなんですよね。 このゲームを乙女ゲーとして制作してる意地悪な部分であります。 ロッソ以外も何人か条件整えると指輪もらえるので こちらも機会があれば是非お試しください。
トゥルーの撤退扱いはシステム上の仕様に なっちゃってます すんません><
今回の真EDは墓場までもって還るつもりで 条件や話を組んだので数年は到達者は出ないと 思ってましたが、あと1歩ですね。 がんばってください! |
|
|
No.49 |
Re: |
|
 |
[ 2019/12/19(Thu) 22:28:09 ]
SRPGすこすこ民
|
ショーナンさん、返信ありがとうございます! もらったヒントで、残り一つのEXステージ出せました!目下攻略中なので、無事新たなEDを迎えたらご報告に上がります! ノーマルEDのもう一つの後日譚は追々探ってみます。 王女が手加減してやれと仰るので、素直に有情プレイでやってきましたが、スキルの限られる高難易度プレイだったんですかね? フムスのステージは幾度も押し寄せる人並に「こんなん無理だろ!」を連呼して遊んでいました(笑) SRPGが好きなので、パスティ・ロードが一段落したら別のも遊んでみます(*´∀`*) |
|
|
No.50 |
Re: |
|
 |
[ 2019/12/19(Thu) 23:27:38 ]
ショーナン
|
発見できてよかったよかった。 まさにそのとおりで、手加減する方が難しくなるように作られてます。 従来のSRPGではパワープレイになりがちなので、 アプローチを変えた難易度の付け方をしてみました。 スキル見つけ共々実験的な作品になったかなと思います。
現在新作も制作中なので、 ある程度形になってきたら部分公開するので ぜひテストプレイにも参加 してやってくださいませー |
|