[ Mobile ] [ 戻る 戻る ]

掲示板

サイト休止に伴い、
書き込みを禁止しております。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.83 今週のタカヤ 返信
[ 2005/12/21(Wed) 20:34:40 ] 狂死
・・・・・・いや、ものすごい有りがちな展開ご苦労様。多分考え付くのに3秒もかかんねえな、あれ。
話に驚きの一つもない。一晃が負ける展開は・・・まあやるしかないとして。負ける展開にもう少し華が欲しい所。あれじゃただの噛ませ犬な一晃。可哀想・・・・・・。

顔面のダメージの受け方ありえね。また「内側から破壊」ですか? いいかげんそのぶっ飛び理論やめよう。
そして顔面ダメージがいくら深刻とはいえ、立てないのはないだろ・・・・・・。顔から下ノーダメージじゃん。デスクラッシャー(ネーミングセンス悪いよな)は全身にダメージ行き渡るけど(しかも首に石床が砕ける程の衝撃。死ぬだろ)、あれは顔面のみ。なんとか立てるだろ。
そして渚。お前車を爆破(しかも中に人がいる状態で)しといて今更なにショック受けてんだ? 格闘家の端くれなら、血が出たくらいでなに動揺してんだか。ぶっちゃけ作者がキャラ設定忘れてる証拠だよね。
そして最後・・・・・・。

「このタコスケがぁぁぁ!!!」

↑どこの小学生の喧嘩だよwwwww
今回は作者が低脳なのを曝け出した回だな。いくら渚がよくても(いや、俺自身どうでもいいけど)ここまで糞マンガとして見せつけられたら、いいかげん信者も冷めるって。

つーか、もうタカヤ負けフラグ立ってるしな。もう実力的に負けるの確実だし。
一晃とほぼ互角の勝負して、一晃よりも修行してないor同じくらいしかしてない。故に負け確定。
ここでタカヤ負けさせればまだ救い様のあるマンガになるだろうな・・・・・・。
まあタカヤ自体は応援してるしな(酷評ばっかだけど)。ただ作者の低脳さは嫌いだな。
No.85 Re:Ultra Red読め
[ 2005/12/21(Wed) 21:28:14 ] 的野造園
http://...[URL] -

↑狂死これ見て反省せい
No.86 Re: 今週のタカヤ
[ 2005/12/21(Wed) 21:39:48 ] 的野造園
しまった上のやつ見れなかった。
くわしくはWIKIの検索で週刊少年ジャンプ
で調べて中の週刊少年ジャンプ連載作品の一覧
でタカヤを調べればわかる。
No.87 Re: 今週のタカヤ
[ 2005/12/21(Wed) 22:09:55 ] 狂死
せめてどこを見ればいいのか教えれ。多すぎてわからん
No.90 Re: 今週のタカヤ
[ 2005/12/25(Sun) 18:28:28 ] 100ハード
確かにタカヤはありがちなストーリーな気もします
一晃がかませ犬なのはまず間違いないでしょう

No.56 凄いネ 返信
[ 2005/12/07(Wed) 19:11:50 ] Lvel Gate
15冊には感服です。
タカヤってなんか戦闘を捨ててさ、渚を主人公にしちゃえばいいのにネ。
ホント伝説的だよタカヤコレキタ
No.57 Re: 凄いネ
[ 2005/12/07(Wed) 21:56:39 ] タカヤ面白い!
なんか一月発売の赤マルジャンプで番外編やるらしいですよー。来週は掲載位置もさらに上がるらしいし、人気もさらに上がってるのかな?
このままアニメ化までGO!
No.58 Re: 凄いネ
[ 2005/12/07(Wed) 23:15:41 ] 100ハード
どーもこんばんわ。
赤マルやら何やらで結構人気も上昇気味ですね。

前々からもうビックリするほど言ってますが
格闘路線はタカヤの寿命を縮めてるだけだと思いますね。

アニメ化・・・できるのかな・・
No.59 Re: 凄いネ
[ 2005/12/09(Fri) 19:53:54 ] 通りすがり
アニメ化してほしいですねー。自分はけっこう格闘路線も好きですよ。ただし! 渚たんにも戦わせろ! 観客ポジションはこの大会までにしてください坂本先生。
No.60 Re: 凄いネ
[ 2005/12/10(Sat) 18:25:43 ] 100ハード
渚たんが戦うと結構ハンパないので
渚たん戦うんですかねー?

戦うところもまたすばらしいですが
No.61 Re: 凄いネ
[ 2005/12/11(Sun) 11:53:59 ] 通りすがり
ていうかこの漫画大丈夫なのか?
森森森森・・・
ついでにパロパロパロ・・・
追加で矛盾したキャラ設定・・・いや、まあ
天上天下の下位互換と思えばなんとかなるんですが。
No.62 Re: 凄いネ
[ 2005/12/11(Sun) 21:22:36 ] 100ハード
それが今の小学生にウケるんじゃないんですか?
わからないですけど

No.63 15冊……無駄使いのきわみだな 返信
[ 2005/12/13(Tue) 20:59:21 ] ブレイカー
ちょっと待て、考えてみろ。15冊なんて他の漫画だって無駄使いだぞ?しかもそれをタカヤでやるとはな…。

つーかここに居る奴らって、ほとんどがラブコメ路線望んでるみたいだけどさ。あの作者にそんな力量無いだろ…。複線もろくに張れない奴がラブコメなんて書けねえって。
赤松にでもバトンタッチすれば、タカヤもマシになるかもなww
渚に魅力のカケラも感じないし、ラブコメで行っても終わるよね。あと萌え絵書けてないし。ネウロの松井の方が萌え絵書けてるしなww(ネウロの駄目か?とか)
あれにはぶっちゃけ萌えたは……。でもタカヤにはそれすら無いしな…。
今なら遅くない。早く古本屋行って金に変えてこい。
No.67 Re: 15冊……無駄使いのきわみだな
[ 2005/12/13(Tue) 23:00:26 ] 100ハード
無駄じゃないですよ。今回の15冊は色々と勉強させていただきました。
タカヤが糞とか何とか言われてますけど一応金未来杯のグランプリ作品の連載ですし、
掲載順位もそれなりに高くてジャンプの過酷な打ち切り環境の中よく頑張ってるなと思います。
今はまだ画力も低いですがこれから経験を積んでいけばまだまだ伸びると思うのでそれまで暖かく見守ってあげられませんか?

後、タカヤ15冊はもうほとんど家に無いので古本屋は無理です。
No.71 Re: 15冊……無駄使いのきわみだな
[ 2005/12/14(Wed) 17:15:34 ] 握乃見方
暖かく見守っても作者が自分の道に気づけば・・・・
でもまだ遅くないし今から初心に戻ればまだ何とかなるハズ
だけどラブコメと格闘の両立した漫画は増えてるし
作者も設定を考えるのが下手だし
やっぱプッシ・・(以下略)
No.72 Re: 15冊……無駄使いのきわみだな
[ 2005/12/17(Sat) 10:54:41 ] 100ハード
とりあえず閃新会が終わるまで生暖かく見守りましょうよ
閃新会終われば路線が変わっていくかもしれないですから。
No.74 Re: 15冊……無駄使いのきわみだな
[ 2005/12/17(Sat) 23:57:30 ] 狂死
・・・閃新会の終わり=タカヤ終了

こんな風に思ってるのって俺だけですか?もて王がギリギリなのにタカヤ生きてるのはハッキリ言ってウザイ
No.75 Re: 15冊……無駄使いのきわみだな
[ 2005/12/18(Sun) 00:37:13 ] 100ハード
徹底したアンケートでベテランでも容赦なく打ち切るジャンプのことですから、もて王はジャンプ読者に指示されていないがタカヤはジャンプの読者層には支持されているんでしょう。
No.76 Re: それはプッシュというものだ。
[ 2005/12/18(Sun) 14:09:31 ] 的野造園
Amazonでタカヤの感想を見ましたが圧倒的に酷評が多い。
酷評が多いのに支持されるんでしょうか。
No.77 Re: 15冊……無駄使いのきわみだな
[ 2005/12/18(Sun) 16:14:30 ] 100ハード
読者層って言っても幅広いですからね
小学生あたりには支持があるのでは?
No.78 Re: 小学生って言っても・・・
[ 2005/12/18(Sun) 20:52:47 ] 狂死
小学生って言っても、かなり幅広い所からネタを仕入れるモテ王の方が人気だろ・・・。タカヤは漫画読み込んでる人や、目が肥えてる人にとってはウザイだけの漫画だろうし・・・。
Amazonのタカヤの酷評は酷すぎて爆笑できたww

〜これをすればタカヤは売れる!!〜
1 ヒロイン、及び主人公のキャラをちゃんと作る
2 絵の手抜きを止め、もっと絵をうまくする(観客、タカヤ、渚、一晃、翔の絵は酷すぎ・・・)
3 作者自身頭が悪すぎなので、色々知識を取り入れる
4 先ず、パロ漫画でもないのに他作品からパクルのはやめよう
5 とりあえず、あててんのよのセリフが狙いすぎなので書き直しましょう
6 ここまで書いてようやくわかったが、先ず根底からタカヤは書き直した方がいいらしい


作者に問題があるね=ダメダメ?
No.79 Re: 15冊……無駄使いのきわみだな
[ 2005/12/20(Tue) 01:51:25 ] 100ハード
モテ王は今時の小学生にはわからないネタも多いですよ
タカヤは何気に今の小学生にはウケるんですよ
絵も親しみやすいし、そうでなければあの掲載順位はおかしいです。
No.81 Re: 15冊……無駄使いのきわみだな
[ 2005/12/20(Tue) 23:38:56 ] 100ハード
言葉の勢いでモテ王は今時の小学生にはわからないネタも多いですよとか言っちゃいましたが別にアンチモテ王ってわけじゃないですよwただ客観的に見て今時の小学生にはちょっとわかりずらいパロディもあるかなってことですw
No.84 Re: 15冊……無駄使いのきわみだな
[ 2005/12/21(Wed) 20:52:09 ] 狂死
確かにモテ王は小学生には面白さがわからんだろうな・・・・・・。
でも俺達には、「これはなんのパロなんだろう」って考える楽しみ。「これは○○のパロだ!!」って気づく楽しみもある。作者の大 亜門自身の構成の仕方も上手い。十分俺ら世代には楽しめる。
ただ、ジョジョネタが(若干)多いのと、下ネタにキツイのが多いこと。この二つが厳しい目で見られる理由。
やはり、載る雑誌を間違えたか・・・・・(しかしこれだとジョジョネタが使いにくい罠)。

一方タカヤは、構成がちゃちい。キャラにオリジナリティと一貫性がない。必殺技の理論が訳解らない。
確かに理論など度外視して読んでる小学生には受けるだろう。しかし、これだと小学生にしか受けない。そして小学生がアンケートを出すと思えない。
なら、この人気がどっから来るのか。やはり編集部のプッシュか・・・・・・。
複線を張れない、構成が下手、絵が下手、しかもバカな作者には救いようがない。ここまでマンガ家のスキルがない坂本は、もうどんなジャンルのマンガも描いたって面白くないだろうな・・・・・。
No.88 Re: 15冊……無駄使いのきわみだな
[ 2005/12/22(Thu) 11:59:01 ] 奈へ軍曹
来週号もカラー。しかもカレンダー使用。
この漫画のプッシュがなければ
ジャンプも2ちゃんねらーに
低レベルだと思われなかったろうに。
この漫画にさすがに15冊は
買い杉。
タカヤにプッシュを取れば
今ごろ・・・・・・
No.89 Re: 15冊……無駄使いのきわみだな
[ 2005/12/23(Fri) 00:43:43 ] 狂死
打ち切りで終わり
No.91 Re: 15冊……無駄使いのきわみだな
[ 2005/12/25(Sun) 18:30:16 ] 100ハード
タカヤ打ち切りはまだわかりませんけど
小学生はけっこうアンケ出すんじゃないですかね?

No.284 No Title 返信
[ 2006/09/12(Tue) 20:48:14 ] 元カイン信者
みえるひと
打ち切りだそうです
ニヤニヤ(・∀・)
No.285 Re: No Title
[ 2006/09/13(Wed) 01:03:17 ] 100ハード
掲載順位がだいぶ下がってきたので心配してたのですが・・。
最近特に面白くなってきたので打ち切りは回避して欲しいところですね。
No.286 No Title
[ 2006/09/14(Thu) 08:13:20 ] へび
来週で最終回なので、回避は無理かと…
No.287 Re: No Title
[ 2006/09/14(Thu) 10:02:41 ] 100ハード
そうなんですか・・残念ですね
No.288 Re: No Title
[ 2006/09/17(Sun) 00:52:19 ] 通りすがりの一般人
終わってましたね。
最近よくわかんない展開だったけど、このための伏線だったんですね。
No.289 Re: No Title
[ 2006/09/20(Wed) 00:03:40 ] ポパイ
初めましていつも楽しく拝見させて頂いてます。
みえるは結構面白かったので残念です。
No.290 Re: No Title
[ 2006/09/20(Wed) 03:31:25 ] 100ハード
連載終了してしまいましたね。
面白くなりそうだったところなのに残念でしたね。
No.291 Re: No Title
[ 2006/09/26(Tue) 22:25:24 ] ポパイ
村雨も終わってましたね・・、この次はいよいよ斬でしょうか・・。
No.292 Re: No Title
[ 2006/09/27(Wed) 21:54:01 ] 100ハード
斬だけは何とか回避して欲しいのですが・・・
でも難しいかもしれません
No.293 Re: No Title
[ 2006/09/29(Fri) 22:28:07 ] ポパイ
今の掲載順を考えると難しいですよね。
僕も(ネタとして)斬はかなり好きなので残念です。
No.294 Re: No Title
[ 2006/10/03(Tue) 22:37:47 ] 100ハード
斬は読みきりは普通に面白かったですけどね
連載はどうもネタマンガとしてとらえられてるようで
No.299 Re: No Title
[ 2006/10/09(Mon) 19:18:44 ] ポパイ
読み切りで面白いのって結構ありますよね。
カイン書いた人の読み切りは面白かったです。
No.300 Re: No Title
[ 2006/10/09(Mon) 22:42:45 ] 100ハード
最近は読みきりは面白いのにって言う傾向が強いように感じます
No.301 Re: No Title
[ 2006/10/10(Tue) 20:12:54 ] ポパイ
しかし打ち切り漫画を楽しむ仲間が他にも居て嬉しいです。
この前友人に『ワンピースやブリーチなんかより斬とみえるひとが面白い』と言ったら捨てられた子犬を見る様な目で見られたものですから。
流石に初対面の人には自身の趣味を明かせなくなって来ました。
No.302 Re: No Title
[ 2006/10/12(Thu) 06:35:29 ] 100ハード
近頃のジャンプはそう言う作品も多いので注目していきたいところです。
No.303 Re: No Title
[ 2006/10/16(Mon) 20:50:19 ] ポパイ
なんか最近心無しか斬が面白くなって来た様な気がするんですが・・・・。
No.305 Re: No Title
[ 2006/10/17(Tue) 20:34:24 ] 100ハード
微妙な変化ですが絵が読み切りの頃に比べるとうまくなってる気もします
No.306 Re: No Title
[ 2006/10/30(Mon) 18:54:04 ] ポパイ
お久しぶりです、個人的に斬がまた面白くなった様に感じます。
最近の打ち切り漫画は打ち切りに近付いていくに連れて面白くなっていく様な気がします、偉い人にはそれが分からないんでしょうか・・・・。
No.307 Re: No Title
[ 2006/11/02(Thu) 16:58:04 ] 100ハード
打ち切りが決まると面白くなる場合が多いですね
斬にはもう少し続いて欲しいですが
No.308 Re: No Title
[ 2006/11/10(Fri) 19:15:40 ] ポパイ
完全に覚醒した斬が敵を撃破→『俺達の闘いはこれからだ!!』
って感じで終わりそうですね・・、勿論終わらなかったら何よりですが・・、現在の様子を見ていると非常に難しそうです。
個人的にブリーチよりは格段に面白いと思うんですがジャンプは厳しいですね。
No.309 Re: No Title
[ 2006/11/13(Mon) 18:35:55 ] 100ハード
ジャンプはアンケの結果が悪いとサクッと斬るんで
斬も掲載順位から考えるとそろそろでしょう
No.327 Re: No Title
[ 2007/03/05(Mon) 22:21:41 ] ぽぱい
お久しぶりです、P2は面白いですね。
僕も管理人さんと同じように『サムライうさぎ』を見た時は、少し引いちゃったんですが、実際読んでみたら面白かったです!
p2も頑張って欲しいけど…………ダメかなあ
No.329 Re: No Title
[ 2007/03/06(Tue) 11:51:00 ] 100ハード
どうも、こんにちは。
P2は中々面白いとは思います。熱狂的なファンもいますので、もっと頑張ってもらいたいですね。

サムライうさぎは面白かったですね。次号からも期待したいです。
No.330 Re: No Title
[ 2007/03/06(Tue) 21:51:43 ] ぽぱい
主人公が運動音痴って設定が面白いですね。
スラムダンク等のスポーツ漫画って、『素人だけど凄い素質と運動能力がある』って主人公が多いので(スラムダンクは好きですけど)
個人的には現実的な展開を期待してます
No.331 Re: No Title
[ 2007/03/07(Wed) 19:16:58 ] 100ハード
そうですねー
現実的な話の方が感情移入しやすいですからね。
そこからどう成長していくのかに期待したいですね。
No.332 Re: No Title
[ 2007/03/08(Thu) 10:48:17 ] ぽぱい
サムうさは個人的にはまだ『普通に面白い』って域なんですよね
ジャンプで生き残っていくためにはインパクトが必要になると思いますので、そこを期待したいですね。
僕が好きな漫画はカインや切法師、みえるひと等など打ち切られちゃった作品が多いので今回は例外になりますように。失礼ですが管理人さんは御幾つなんでしょうか?
私は今17です、今日は学校休みです
No.333 Re: No Title
[ 2007/03/08(Thu) 11:21:31 ] 100ハード
むしろだらだら続くよりかは、みえるひとのようにスパッと完結したほうが気持ちがいいとは思いますけどね。
私の年齢はトップシークレットと言う事で・・・。
前に私の年齢に関して色々と問題があったので。
No.334 Re: No Title
[ 2007/03/08(Thu) 11:34:24 ] ぽぱい
そうですか、失礼しました。
どうでもいいんですが、今日ハンターハンターが再開された夢を見ました………
しかもなぜか40ページありました
No.335 Re: No Title
[ 2007/03/08(Thu) 19:03:04 ] 100ハード
ハンターハンターですかー。早く再開されて欲しいですね。
再開されたら実際40ページくらい掲載しそうですけどね。
No.357 Re: No Title
[ 2007/04/09(Mon) 16:43:55 ] ぽぱい
とりあえず打ち切りは回避したみたいですね
No.364 Re: No Title
[ 2007/04/12(Thu) 06:41:07 ] 100ハード
よかったですねー
No.368 Re: No Title
[ 2007/04/12(Thu) 21:47:06 ] ぽぱい
いや、しかしまだまだ油断は出来ませんね
もて王が代わりに打ち切られそうですが……
No.377 Re: No Title
[ 2007/04/14(Sat) 21:37:30 ] 100ハード
もて王は最近やばいですね。
かなり順位が下がってきてます・・・。

No.27 No Title 返信
[ 2005/11/08(Tue) 00:27:23 ] うんこ
>ところで2ちゃんのタカヤ本スレ見てたらやな汗かいてきたんですけど

wwwwwwwww

それにしてもあんた勇者だよ。尊敬するよ。色んな意味で
No.28 Re: No Title
[ 2005/11/08(Tue) 09:33:56 ] 100ハード
どーも、2ちゃんに晒されてから
毎日ウイルスメールは来るわ、大変です。

マジでタカヤ打ち切りとか勘弁して欲しいんですけど
No.29 Re: No Title
[ 2005/11/09(Wed) 02:06:12 ] エリT@
タカヤが買いたいのですが地元の書店に1冊もありません。
どうしたらいいですか?
ていうか買占めは以後の販売促進に繋がらないと思うのだけど・・・
No.31 Re: No Title
[ 2005/11/09(Wed) 21:58:18 ] 100ハード
駅前のスーパーの書店に3冊残ってるからそこで買うといいよ(確実に欲しいならアマゾンだ)

そしてごめんよ、買い占めるつもりは無かったんだが目先の渚たんに勝てなかった。三洋堂とかあの5冊以外に在庫があると思ってたけど、どうやら発売日のうちの市のタカヤの絶対数は20冊前後だったみたいだね。

今度から一冊ずつ残すようにするわ。
No.32 Re: No Title
[ 2005/11/09(Wed) 22:09:46 ] 100ハード
一冊ずつは少ないからやっぱ三冊は残すわwww
No.34 Re: No Title
[ 2005/11/26(Sat) 13:23:04 ] らんら
来週は23pだし、打ち切りどころか掲載順位も上がってますがな。ひと安心。
渚たん最高ーーーー!!!
No.35 Re: No Title
[ 2005/11/29(Tue) 22:22:22 ] 100ハード
浮上しましたねタカヤ。
これで今年の打ち切りは免れたのかな

No.310 No Title 返信
[ 2006/11/23(Thu) 22:14:25 ] へび
斬は次号で終了です
No.311 Re: No Title
[ 2006/11/27(Mon) 17:57:34 ] 100ハード
非常に残念です

No.304 No Title 返信
[ 2006/10/17(Tue) 17:17:54 ] nax
こんにちは。
検索エンジンからこの掲示版にたどり着きました。
足跡を残します。

それと、メールマガジンを発行しているのでよかったらみてもらえませんか?

http://...[URL]

No.295 炎刃王 返信
[ 2006/10/06(Fri) 23:27:59 ] へび
炎刃王のコミックス買ってしまいました
もうこの一言に尽きますね

「よっしゃあああッッ!THE ENDォオ!!」
No.296 Re: 炎刃王
[ 2006/10/07(Sat) 20:00:08 ] ポパイ
本当あの展開は何だったんでしょうね・・、まだドガバギバトルを繰り返した方がマシだったと思うんですが・・。
No.298 Re: 炎刃王
[ 2006/10/08(Sun) 23:59:17 ] 100ハード
本当に色々な意味で面白かったので
個人的には良しとしています。

No.297 No Title 返信
[ 2006/10/08(Sun) 13:35:12 ] $いぇn
こんにちは〜。
自分勝手な書き込みですみません。
メールマガジンを発行しているのでよかったらご覧ください。
http://...[URL]

No.282 No Title 返信
[ 2006/07/24(Mon) 21:24:12 ] ぽぽぽ
はじめまして、いつも拝見させて頂いています。
さて、ジャンプでは斬が始まりましたが、
応援してみてはいかがですか?
No.283 Re: No Title
[ 2006/07/25(Tue) 22:26:10 ] 100ハード
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

あの作品は私も非常に注目していきたいと思ってます。
普通に面白いと思うのですが。




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール