[ Mobile ] [ 京都ランナーズ ホームへ 京都ランナーズ ホームへ ]

京都ランナーズ 掲示板

Name Mail
Title URL
Icon   Color

No.25 Kissing Guide 返信
[ 2011/02/17(Thu) 10:33:08 ] Kissing Guide [ Mail ][ Home ]
I'm really Glad i found this blog.Added bbs.83net.jp to my bookmark!
Check out my Kissing Guide !

No.24 京都市民駅伝大会のお知らせです。 返信
[ 2009/11/08(Sun) 22:33:53 ] 池田 一夫
第一回京都市民駅伝大会が11月29日に開催されます。
京都ランナーズも凄いメンバーを沢山取り揃えて参加します。
会員皆様の応援が選手の励みにになり力になります・・・。
当日は競技終了後、全員で打ち上げ(弁当・ビール付き)も予定しています。
是非応援に来て頂きます様に宜しくお願い致します。

No.23 鯖街道を夢見て… 返信
[ 2009/11/06(Fri) 22:54:08 ] アワヅ
 初めてお便りします。鯖街道を夢見て、ゆっくり長い距離を走ろうと。しかし思いばかりで、実行がない今日この頃です。でも、夢をかなえたい…。
 例会では、内周を走っています。私にとって、新しいランニングの魅力を見つけたいなあと思っています。

No.22 過ぎたるは及ばざるが・・・ 返信
[ 2009/10/26(Mon) 21:41:58 ] 年イチの林登志雄 [ Mail ]
 今年も福知山は参戦できない。右ヒザ内側じん帯を5月に痛め。いまだに
ヒザが曲げられない。立ち上がるのも何かにつかまれないと痛くて。
 トレーニングできないため体重が増加、無理に走るとまたヒザが痛む。
昨年の今頃は四国88ヶ所遍路を歩いていた。毎日40キロ超を目標に歩いた。このときの無理も影響している。皆さん走った後のケアーに十分時間をかけてくださいね。

No.20 No Title 返信
[ 2009/08/14(Fri) 11:27:53 ] 西村
角南さん掲示板の利用の仕方は間違ってはいませんよ
掲示板を汚したとありますが 被害妄想です そんな事もないです
がんばってください

No.19 提案はダメ? 返信
[ 2009/08/12(Wed) 23:24:51 ] 角南 [ Home ]
「せっかくこんな好い掲示板ができたのに・・・」
というご意見、ちょっと意味がよくわかりませんが・・・
 
掲示板を通して運営についての提案をするのはいけませんか?
別にクラブに対して不平不満・文句を言ってるのではなく、ひとつの提案をしたまでで、掲示板を汚したつもりはありませんが。
 
「直接みんなの顔見て・・・」
それはその方が良いと思います。
しかし、例会や行事に参加される方はランナーズ会員全体のほんの一部の方々だけ。
直接的な話し合いだけだとどうしても内密な話で終わってしまいます。
実際私もなかなか都合がつかず、例会・行事に参加できる機会がわずかしかありません。
なので、少しでも多くの方の目に触れるように、と思い、掲示板に意見を載せさせていただきました。
運営委員会のメンバーの方には掲示板よりも先にメールで提案内容を送らせていただき、既に話し合いの準備を進めていただいてます。
私自身も8月23日のビアパーティーにやっとなんとか都合がつき参加できそうなので、その時に私の提案の内容をお話させていただこうと思っていたところでした。
 
私の掲示板の利用の仕方は間違ってるかしら?
いたずら書きや他人への誹謗中傷など悪質なもの以外なら何を書いても自由だと私は思ってるんですが・・・
あきませんか?

No.18 No Title 返信
[ 2009/08/03(Mon) 19:39:00 ] 西村 [ Mail ]
クラブの運営の事は直接みんなの顔見て提案しなければせっかくこんな好い
掲示版ができたのに.余り直接ことはもうちょっとゆっくりと考えていろいろもうちょっとレベルを下げていろいろ困った事好かった事を話し合える
掲示板でよいのではないのではないかな?
といっても本人は今日は走ろう明日は走ろうと思いでも やめておこうと
毎日その思いやっぱりやめとこういつ走るのやともう一人の本人がいる
走るな 走りたい そのうち何人も出てくるかも知れない まあいいか
そのうち みんなで走るか?

No.14 例会の場所移動に関する提案について 返信
[ 2009/05/23(Sat) 20:27:34 ] 外峯
角南さんの提案についてですが私もその意見に賛成です。
長年の歴史を思うと簡単に動けるものではないのかもしれませんが
今のランナーズ会員の存続、新会員を増やし発展させていく為にも
さらにランニングに適した環境があれば検討していく価値はあると
思います。 といえども会長はじめ運営委員まかせにならず
会員全体の意見、力を合わせてこれからもよりよい例会のスタイルを作っていけるよう 私自身できることはやっていきたいです。 
例会以外の新トレーニングやイベントもあれば楽しみが増えますね。

No.12 京都ランナーズ例会についての提案 返信
[ 2009/05/16(Sat) 16:39:44 ] 角南 [ Home ]
いつもお世話になっております。

この度、少し差し出がましいかとは思いますが、京都ランナーズの例会運営について、以前から考えていたことを思い切って提案させていただきたいと思います。

機会があれば一度、懇親会などで討論していただければ嬉しく思います。




********************

【提案】 : 例会の開催場所を移動する。

********************


  理由・・・ 現在の開催場所である京都御苑周回コースは、
     ? アスファルト道を速いスピードで走るので足への負担が大きい。
     ? 狭い歩道を走るので通行人に迷惑がかかることもあり走り辛い。
     ? 寺町通りは車道と歩道の区別がはっきりなく、路側に駐停車している車もあり危険。
     ? リハビリコースとして内周コースが設定されているが、こちらの参加者は少なく、外周コースとは隔離されている感がある。




**** 新開催場所の提案 ****


     鴨川河川敷右岸を新開催場所とする。

  理由・・・ 鴨川河川敷右岸は、
     ? きれいに整備された土道で足への負担が少なく安全。
     ? 道が広いので激しく通行の邪魔にはならない。
     ? 車やバイクなどとの接触の危険がない。
     ? リハビリコースも通常コースと同じ場所に設定でき連帯感を持てる。
    

 ☆ 拠点・集合場所 : 鴨川荒神橋西詰

  理由・・・
     ? 現在の拠点(梨木神社前)から近いので、移動したことにより特に不都合はなく、参加人数が減ることはないと思われる。
     ? 夏の夕涼みパーティーが行われる場所で、すぐ近くには懇親会に利用する「くれない」や「リバーバンク」もあり、京都ランナーズには馴染みのある場所。
     ? 公衆トイレがすぐ近くにある。
     ? 近くに駐車場もあり。(河原町荒神口下る・・(地図に載っていましたが現地確認はしていません))


 ☆ コース設定 :

   鴨川右岸荒神橋スタート、北上 → 賀茂大橋 → 出町橋 → 葵橋 → 出雲路橋(スタートから2km)、折り返し ⇒ 同じ道をスタート地点へ戻り4km

   (距離はネット上距離測定ツール「キョリ測」で計測しました)

  このコースを利用すれば今までどおりの「タイムレース」「宣言タイムレース」が可能です。 2周回走もできます。
また、直線往復コースになるので他のランナーとすれ違い励まし合いながら走れます。
今まで内周コース(リハビリコース)を走られていた方も、ここなら足に優しく安全なので通常コースと同じところを皆と一緒に走れます。 小さな子供も参加しやすいです。


 
以上が私の提案です。
これは私の個人的な案であり、長年続いてきた方針を変えるにはいろいろ問題点もあるかと思います。
ぜひ、京都ランナーズ会員の皆様でご検討いただきたく思います。

No.11 サブスリー !? 返信
[ 2009/03/25(Wed) 21:03:00 ] 池田
京都ランナーズに入会させていただいて一年が経ちました。
その間いろいろな体験や沢山の感動をさせていただき有難う御座います。
少し欲を言わせてもらって 例会以外にもっとLSDとか走力アップを
目指す練習会とかあったらもっと有り難いです. すみません〜!

No.9 例会 返信
[ 2009/03/21(Sat) 23:03:52 ] 外峯
橋本さん、明日・・新しく女性の方が例会に来られるという事で
私も参加させてもらう予定でいましたが どうも天気が悪いようで・・
子供達も連れて行かなくてはならない状況にあるので 
天気によって断念してしまうかもしれません。
そうなったら 約束守れずで ごめんなさい〜!
No.10 Re: 例会
[ 2009/03/22(Sun) 08:20:58 ] ランナー [ Home ]
早朝から降り出した雨が今はやんでいますがまた降りそうですね。
無理されなくてもかまいませんよ。
次の機会にお会いできれば十分です♪

No.6 篠山ABCマラソン♪ 返信
[ 2009/02/28(Sat) 16:35:12 ] ランナー123 [ Mail ]
明日出場されるみなさん、悔いのない走りをしてください。
お土産話を楽しみに待ってます!
No.7 Re: 篠山ABCマラソン♪
[ 2009/03/02(Mon) 23:59:15 ] 吉川
篠山の結果報告です。みごとサブスリ−達成!!と言いたい所ですが
最後の5kで大失速!!記録3:02:36でした。悔しいですがこれが今の実力だと思います。また次の秋に向けて1から鍛え直しです。
御互い次はサブスリ−頑張りましょう。新しいHPも見ましたが私はこっちのHPの方が良いとおもいます。
No.8 Re: 篠山ABCマラソン♪
[ 2009/03/16(Mon) 20:45:53 ] 池田
私は全然ダメでした。前半ハーフとばし過ぎて 後半足ガタガタ
まだまだ未熟です。また来年出なおします。
新しいHP スゴク楽しみにしています。




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール