[ Mobile ] [ 竟成塾topへ戻る 竟成塾topへ戻る ]
竟成塾*受講生からのメッセージ
  *● *● *● *● *● *● *● *● *● *● *● *● *● *● *● *● *●

ご訪問ありがとうございます*☆*・゚
こちらのページでは、
竟成塾の生徒の皆さんからのメッセージなどを頂戴しております。

手書きで直接当塾へ頂戴いたしましたメッセージにつきましては、
写真付きで『 KEISEI竟成塾juku 』の名前で投稿させて頂いております。
((( 原文の写真はクリックで拡大されます。)))


【掲示板書き込みに際して】
Mail欄とURL欄は、
OKボタンで投稿された後は反映されませんので、空白でも結構です。
Name欄は匿名やペンネームでも構いません。
★ 竟成塾の生徒の皆さんからのご投稿をお願いしています★ m(__)m

  *● *● *● *● *● *● *● *● *● *● *● *● *● *● *● *● *●

不正プログラムによる連続投稿スパムを防ぐため、WriteKey機能が付いています。
画像として表示された数字を正しく入力しますと投稿を受け付ける機能です。

   ***************************************************
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File
WriteKey 数字で入力⇒

No.11 H.U 返信
[ 2018/03/06(Tue) 01:33:17 ] 6年前?の卒塾性です。
小学生の時からの馴染みだったT.H君(現在は現役北大生)の紹介で入塾しました。
昔から大勢の中で自分が声を上げて質問する、という事が苦手でかなり内気な性格だった自分にとって竟成塾のアットホームな雰囲気と高橋先生の個性的で楽しく、時にはしっかり厳しく指導してくださる環境がとても合っておりとても居心地が良かったのを覚えています。
自分は正直勉強が嫌いで、苦手な分野はさりげなく逃げ続けてしまいました(笑)
が、夏期講習と冬期講習ではピリッとしまった雰囲気で基礎をがっちり固める内容で、高橋先生と同級生の真剣な姿勢に感化され勉強が大嫌いな自分でしたが自然とちゃんとやってみよう。と頑張ることができました。
夏期講習、冬期講習だけでも体験して欲しいと強く思います。自分が成長した実感と、やりきった達成感で次のステップが自然と前向きになります。

高校受験では無事志望校に合格し、現在は大学生です。
高橋先生は勉強の面だけではなく、塾生一人一人の性格や個性をよく見てくださり、それを考慮した上で勉強の指導の仕方を変えたり時には学校や受験とは全く関係のない人生において重要になる話(卒塾してからわかる事が多くありました)をしてくださったりと、一斉授業方式の塾では絶対に得ることのできない大事な事を学ぶことが出来たと感じています。感謝しています。
ありがとうございました。また挨拶に伺います。

No.5 卒塾生/S.Nちゃんより 返信
[ 2016/03/18(Fri) 03:42:58 ] KEISEI 竟成塾 juku
数年前に通っていたものです!
この竟成塾はあたたかいですよ!
通っている生徒の皆、そして先生。
初めて「勉強する楽しさ」を教えてくれました。
…教わりました。(笑)
そして、人として学べる塾でもありました!!
「先憂後楽」
当時中学3年生の卒業アルバムに書いて貰ったコトバです。
今でも尚、頭の片すみにあり、ふとした瞬間に出てきます。
数年経った今でも尊敬の恩師で周りの人にも自慢してしまう程です。(笑)
勉強+人生が広がりました。
いつも、ありがとうございます☆
No.10 Re: 卒塾生/S.Nちゃんより
[ 2016/03/28(Mon) 01:00:20 ] KEISEI竟成塾juku 高橋一弘
Sちゃんはいつも私の言葉に真剣に耳を傾けて下さいました(^^
自分の自信が無い所から逃げずに、ちゃんと悩んだからこそ今があるのだと、成長された姿を見ていつも感心しています。
自分と向き合うことの大切さを改めて教えていただきましたよ🍀
ありがとうございます(^^
また明るい笑顔で近況を聞かせに塾へいらして下さいね!

No.4 無料体験学習生/R.Mちゃんより 返信
[ 2016/03/18(Fri) 03:34:11 ] KEISEI 竟成塾 juku
一番苦手な英語がスラスラととけるようになって驚きました!
雰囲気で覚えてしまっていて「これの次はこれかな?」と悩むことが多かったけど、今回教えていただいて、すごくスッキリしました。
総合Aまで後2日で焦りと不安がつのる毎日でしたが、今回受けて気持ちが晴れてきました!
英語や数学に限らず、全教科において「自分は勉強したってどうせとれない…。」など、初めからあきらめモードでしたが、残り2日間意欲的にテスト勉強に取り組めそうです^^
No.9 Re: 無料体験学習生/R.Mちゃんより
[ 2016/03/28(Mon) 00:25:09 ] KEISEI竟成塾juku 高橋一弘
沢山の知識があったRちゃん。
英語と日本語の基本的な仕組みの違いをもとに知識を整理するというポイント指導だけで、ここまで理解できる能力の高さはお母様譲りでしょう。
志望校合格おめでとうございます•*¨*•.¸¸🌸*・゚
お母様と一緒にまたお会いできる日を楽しみにしていますょ(^^

No.3 卒塾生/H.K君より 返信
[ 2016/03/18(Fri) 03:25:03 ] KEISEI 竟成塾 juku
塾に来ることにより、学校では使わない考え方、勉強のやり方等を教えて頂きました。
現在自分は社会人として会社に勤めていますが、中2・3年の時に塾で学んだ事がとても役に立っています。
塾と聞くととても堅苦しく感じますが、とてもアットホームで楽しかったです。
講師もユーモアがあり、自分で気付かない点まで考えてくれます。
No.8 Re: 卒塾生/H.K君より
[ 2016/03/23(Wed) 12:59:03 ] KEISEI竟成塾juku 高橋一弘
人一倍優しくて正義感が強かったH君
受験の時は、多分私の方がドキドキしていたと思います。
卒業、就職などの節目の報告にもいらして下さり、本当に嬉しかったです。
大企業でお勤めをする大変さも、H君ならきっと乗り越えられると思います。
次にお話を聞かせて頂ける日を楽しみにしています(^^

No.2 卒塾生/Y.Sちゃんより 返信
[ 2016/03/18(Fri) 03:19:04 ] KEISEI 竟成塾 juku
私は中2の頃から竟成塾に入れてもらい、その日からほとんど毎日通わせていただき講習なども受け、無事ランクを上げることができ高校に合格できました。
とても勉強の苦手だった私に楽しく分かりやすく教えてくれて、とっても感謝しています。
お勉強以外にもユニークな友達もでき、私は竟成塾に入ってたくさんのことを得ました。
「ぜひ!!! 竟成塾の楽しい先生と成績UPを目指そう!!!」
No.7 Re: 卒塾生/Y.Sちゃんより
[ 2016/03/23(Wed) 12:55:00 ] KEISEI竟成塾juku 高橋一弘
塾の宣伝文まで入れてくれてありがとう(*^-^*)
いつでも自分の意見をはっきりと言えるYちゃん。
数学の難しい小テストで満点が数人しかいなかった時、Yちゃんは満点を取りましたね(^^
その経験を忘れずに、これからの進学や就職に向けて自分を信じて頑張ってください!

No.1 4年前の卒業生です 返信
[ 2016/03/17(Thu) 10:11:50 ] h.t
自分で勉強を頑張れるようになりました!
No.6 Re: 4年前の卒業生です
[ 2016/03/23(Wed) 12:45:32 ] KEISEI竟成塾juku 高橋一弘
書き込みをありがとうございます!(^^)!
高校入試直後に青ざめた表情で教室へ来た事が忘れられません。
その後は経験をバネに勉強に打ち込み、北大へ現役合格!
T君のそのハンパではない頑張りには感服するとともに、
失敗は成功の種… という事を改めて学ばせて頂きました。
これからは家庭教師のスキルや、人生の意義について語り合いましょう(^^
音楽の話しも♪
また遊びに来て下さいね。




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール