[ Mobile ] [ TOPページに戻る TOPページに戻る ]

雑談掲示板

あれ?見つかっちゃった・・・。
ここは、授業内容に関係なしの雑談掲示板です。
Name Mail
Title URL
Icon   Color

No.97 SWOT分析 返信
[ 2012/06/06(Wed) 17:36:43 ] NNT
授業でSWOTが出てきた時に
アメリカドラマ「SWAT」のテーマソング
「ダーンダ ダンダン ダダ ダンダン♪」と
頭に鳴り響いたのは私だけ?

たしか土曜の深夜4chやったかな?
「モンティ・パイソン」の後ワクだったような。
毎週、ワクワクしてみてましたねえ。

ちなみに映画版「SWAT」も面白いですよ。
No.98 Re: SWOT分析
[ 2012/06/06(Wed) 19:36:53 ] yossy
反逆のテーマですね。日本のタイトルは特別狙撃隊SWATでしたね。
映画の方は前半のトレーニングの所が面白かったです。
あの頃のアメリカンドラマは面白かったです。スタスキー&ハッチとかバイオニックジェミーとか毎週楽しみにしてました。
No.121 グッチ バッグ
[ 2012/11/15(Thu) 03:07:04 ] グッチ バッグ [ Home ]
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

No.120 No Title 返信
[ 2012/07/15(Sun) 14:52:10 ] yossy
海猿ブレイブハーツ、スパイダーマン・アメージング、アベンジャーズ、おおかみこどものあめとゆき、ダークナイト・ライジング、プロメテウス、見たい映画いっぱいです。
こまったもんです。

No.119 No Title 返信
[ 2012/06/30(Sat) 14:48:33 ] yossy
久しぶりに「ストリートオブファイア」流しながら作業してました。
思えばMTV全盛期とダブってるんですね。
画面観てなくても曲を聴いてるだけで十分です。
ラストのライブシーンは手を止めて観てましたが(^-^)

No.36 タイムスリップもの好き。 返信
[ 2012/05/22(Tue) 22:07:54 ] 管理人
ボクはSFでも少し不思議系が好き。
なかでも「タイムスリップ物」は大好物。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」とか王道もいいけど
「タイムアクセル」
「ラン・ローラ・ラン」
「バタフライ・エフェクト」

うーん、なかなかタイトル思い出せないなぁ。
No.45 Re: タイムスリップもの好き。
[ 2012/05/22(Tue) 23:39:10 ] yossy
タイムスリップものでしたら「ファイナルカウントダウン」も面白かったなあ。空母ニミッツが真珠湾攻撃前夜にタイムスリップするアメリカ版戦国自衛隊みたいな作品で落ちも結構好みでした。
何より軍事オタクにとっては当時最新鋭機だったF14トムキャットと零戦の空中戦が感激ものでした。
F14の戦闘機動は後の「トップガン」より上でしたね。
No.47 Re: タイムスリップもの好き。
[ 2012/05/23(Wed) 00:13:20 ] NNT
確かバタフライ・エフェクトってオチが違う別バージョンもありますよね。
WOWOWで録画したものをDVDにダビングしたのに、まだ見てないなあ。

タイムスリップといえば、映画じゃないけど
ぴーすけの名前の由来となった小説「夏への扉」は
正にタイムスリップものの王道です。
初めて読んだ時は、この世にこんなに良い小説があるとはと感動したもんです。

筆者のロバート・A・ハインラインの「宇宙の戦士」は
映画「スターシップ・トゥルーパーズ」の原作で、
この中に出てくるパワード・スーツがモビルスーツの元ネタということは
ガンヲタなら周知のこと。

同様の時間もんの小説に
J・P・ホーガンの「未来からのホットライン」っていうのもおすすめ

それとかなりマイナーで、現在は絶版かもしれませんが
広瀬正の「マイナス・ゼロ」って本は「夏への扉」に匹敵するぐらい良いです。
この本が1970年刊行というから恐るべしです。
No.54 Re: タイムスリップもの好き。
[ 2012/05/23(Wed) 10:35:14 ] 管理人
「夏への扉」早速図書館で予約しました。
コレで電車通勤が楽しみになるかな??
No.118 Re: タイムスリップもの好き。
[ 2012/06/23(Sat) 13:18:34 ] 管理人
「夏の扉」に続き「未来へのホットライン」も読みおました。「夏の扉」は、タイムカプセルとタイムマシンの合わせ技で、「大逆転」を思い出させるような結末がいいですね。「未来からのホットライン」専門的な話がやたら出てくるので、ハードル高かったのですが、こういうタイムマシン物もありですね!通信オンリーにしぼって考えこまれたアイディアは秀逸。なぜか両方の作品のキーポイントに猫が出てくるのが面白い。さすが監督推薦作品。

No.90 好きなゲーム。 返信
[ 2012/05/29(Tue) 22:49:58 ] 管理人
ドラクエの呪文で盛り上がってますが、
実は「不思議のダンジョン」シリーズが大好き。

トルネコもシレンも死ぬほどやってます。
No.93 Re: 好きなゲーム。
[ 2012/05/30(Wed) 17:10:01 ] 管理人
こんなのみつけてしまいました。
OUTといえば完全にOUTww

http://...[URL]
No.107 Re: 好きなゲーム。
[ 2012/06/07(Thu) 23:17:11 ] 管理人
誰も乗っかってくれないので独り言。

「クラッシュバンディグー」1作目特に好き。
No.116 Re: 好きなゲーム。
[ 2012/06/23(Sat) 04:40:42 ] 管理人
3DSLL、結局だすんだ。Σ(´∀`;)
No.117 Re: 好きなゲーム。
[ 2012/06/23(Sat) 10:11:05 ] yossy
3DSLL欲しいですね〜 老化が始まった目には画面の大きさは魅力ですね〜
ソフトはマリオのテニスのとスーパーマリオ3D、忘れちゃいけないエースコンバットが欲しいっす!

No.115 いやん 返信
[ 2012/06/20(Wed) 07:41:48 ] 管理人
放置してたらエッチな書き込みがされてしまうようになったので、リンク禁止にします。

No.68 No Title 返信
[ 2012/05/25(Fri) 21:50:26 ] yossy
ボクシングファンのおかんさんには是非、畑山隆則VS坂本博之戦を観て貰いたいデスね〜
本当に歴史に残る名試合でした。その夜は興奮して眠れなかったぐらいです。
亀◯兄弟の試合なんか茶番でしかないですね。
もう12年も前になるんやなあ。 http://...[URL]
No.77 YouTubeで観れますよー。
[ 2012/05/26(Sat) 08:43:52 ] 管理人
http://...[URL]
No.84 Re: No Title
[ 2012/05/28(Mon) 18:53:35 ] おかん
観ました〜!!!!!!!!!!
なんとスゴイ試合!こんな1ラウンドからの激しい打ち合いの試合は観たことない!!
坂本の打たれ強さには感動しました。すごく強い心の持ち主なんでしょうね〜 最後は眠るようにマットに倒れた坂本。目いっぱい闘った証拠ですよね。私も今日は眠れないかも!?
旦那も懐かしいわ〜と一緒になって観てました。
この試合をチョイスするyossyさんに「シブイ!!」と言ってましたよ〜 めっちゃ気が合うかも♪

 
No.85 Re: No Title
[ 2012/05/28(Mon) 19:27:46 ] yossy
ねー凄かったでしょう?
実はこの試合、リング外にもドラマがあって2人共に勝たなければならない理由があったのです。だからあれだけ白熱した試合になったんだと思っています。
この辺のエピソードはご主人はご存知かも知れません。

畑山が引退後に語っていました。
「坂本戦で燃え尽きてた。後の防衛戦は惰性でこなしてしまった。」
2人が人生を賭けて挑んだ試合だったんでしょうね。
No.112 ぱっきゃおー
[ 2012/06/11(Mon) 09:41:07 ] 管理人
パッキャオ負けちゃったんですね。
試合見てないし判定なのでなんともですが、
試合の経過見てもなぜ負けたかわかりません。

http://...[URL]

No.81 yossyさんならわかってもらえるかな? 返信
[ 2012/05/26(Sat) 21:19:07 ] NNT
正直言って、B級だとは思うのですが大好きなんです…

「ニューヨーク1997」

ジョン・カーペンターも好きな監督だし、
このあたりのカート・ラッセルが一番渋いんじゃないかなあ?。
序盤と終盤で出てくる台詞「○○○○○と呼んでくれ」って台詞がハードボイルドで超カッコいい!
ネタばれになるんで、あえて伏字にしましたが
映画を見て、そのキメ台詞をご確認ください。

脇を固めるリーバン・クリーフや大ボスの「ソウルミュージックの大御所」アイザック・ヘイズも渋いっすよ。

決してA級映画ではないと思うのですが、何回も見ちゃうんですよね。
何が私を引きつけてるんでしょうねえ?
No.82 Re: yossyさんならわかってもらえるかな?
[ 2012/05/26(Sat) 22:30:36 ] yossy
おーっ「ニューヨーク1997」!
大好きです〜 当時、劇場に3回足を運びました。
ジョン・カーペンターの作品中No1ですよっ!
低予算でも脚本と演出で1級品の活劇に仕上げる事が出来る見本です。
カート・ラッセルも「バックドラフト」に並ぶカッコ良さ。
某ゲームの主人公って、このスネークがモデルですよね?
このコンビはリメイク版「遊星からの物体X」も好きですが、「ニューヨーク1997」が最高です。
ただ続編については観なかった事にしてます。
No.83 Re: yossyさんならわかってもらえるかな?
[ 2012/05/27(Sun) 00:04:40 ] yossy
多分この作品が監督を魅了する理由はセンス・オブ・ワンダー(懐かしい言葉でしょ?)を具現化してるからではないでしょうか?
限られた予算内で近未来のニューヨークをヴィジュアル化するのに、凄く練られたデザインだと思いませんか?
スネークの武器や衣裳だったり、撮影現場でのスクラップ車やドラム缶一つの配置だったり、カメラアングルも世界観をリアルに魅せる為に、最善の構図を考えて創られたんだと思います。
不利な条件を創造力で凌駕する事が創り手達には楽しかったんじゃないかと思う次第です。
なんせ特殊効果のスタッフの大半が、あのロジャー・コーマンスタジオ出身者でしたから(⌒▽⌒)

No.108 18番 返信
[ 2012/06/07(Thu) 23:23:51 ] 管理人
カラオケの18番は「爆風スランプ!!」!
といいたいとこだが「尾崎豊」みたい。

彼の歌だけは不思議と声が出るのだ。
最近の歌は、ほぼキーが合わないのね。
No.109 Re: 18番
[ 2012/06/08(Fri) 06:47:57 ] おかん
♪走るう〜走るう〜オレえ〜た〜ち〜♪
いいですね〜 先生の雰囲気から想像できない…聴きた〜い!!
ちなみに私は中森明菜のDESIREです。
あ!!SEOの授業にも出てましたね。DESIRE
No.110 Re: 18番
[ 2012/06/08(Fri) 08:15:10 ] NNT
盗んだバイクで走ってたんだ…

ツッパってたんですねえ。以外…
No.111 Re: 18番
[ 2012/06/11(Mon) 09:24:07 ] 管理人
ええ、あの頃は眉毛まで剃って…ってそんなわけないじゃないですかぁ!!

ちなみに弟君は総長さんでしたけど。ww

No.99 マイ フェイバリット コミック 返信
[ 2012/06/07(Thu) 19:46:28 ] NNT
私の中で、不動の1位はやはり「童夢」
永遠に語り継がれる名作でしょう。
壁が円形に押しつぶされるシーンは、漫画界でもブームのようになりましたよね

それで2位は板橋しゅうほうの「凱羅」
かなりマイナーですが、これも隠れた名作。

共に共通していえるのは、漫画で映画をみてるような臨場感を出しているのが
凄いです。
No.100 Re: マイ フェイバリット コミック
[ 2012/06/07(Thu) 19:58:46 ] 管理人
大友氏ですね。この人の画力は半端ないですね。
褒めない漫画家さんがいないぐらい。ww

「凱羅」は知りませんでした。
途中で連載中止になってるんですねー。
きっとマンガ喫茶にもないだろうなー。
No.102 Re: マイ フェイバリット コミック
[ 2012/06/07(Thu) 20:33:43 ] yossy
SFモノなら星野之宣の「巨人たちの伝説」も面白かったですよ。
「さよならジュピター」より10年先に木星を太陽にしてしまいました。
巨大宇宙船プロメテウスのデザインもカッコ良かったなー。
No.104 Re: マイ フェイバリット コミック
[ 2012/06/07(Thu) 21:51:22 ] NNT
もちろん星野之宣サンもベスト5に入ってますよー
No.106 Re: マイ フェイバリット コミック
[ 2012/06/07(Thu) 23:15:44 ] 管理人
やっぱシンクロしてるww




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール