[ Mobile ] [ Cult-O-Kai official ] |
クルマ関係の話題限定のpageです |
No.75 | No Title | 返信 |
[ 2023/06/13(Tue) 11:42:58 ] こんにちは [ Mail ][ Home ] | ||
こんにちは http://...[URL] |
No.73 | プルリエル | 返信 | |||||||||||
[ 2019/10/21(Mon) 13:48:23 ] wolfy | |||||||||||||
8月にクオーターウインドの窓落ちした すぐにパーツと修理をお願いした 先週やっと連絡が来た 「プルリエル はパワーウインドがありません」 はぁ???? 壊れたから直したいのに、存在しないことにされた マイナーなクルマって辛い(T . T) | |||||||||||||
|
No.72 | i3 | 返信 |
[ 2019/09/11(Wed) 05:48:06 ] wolfy | ||
巷ではEVは興味ない.でもi3は別という記事を見かけました. かくいう私もi3は大好きで,ずっと候補に入れていました. そしてたまたま激安の過走行車を発見!一気に現実化して興奮. しかしそこには思わぬ落とし穴が・・・ i3のバッテリー保証は8年/10万キロ.これは別に特筆するものではないと思います. (要するに問題ない) しかし.じゃ格安のi3買って,バッテリー交換して乗ろうと思った場合 バッテリーの価格を確認したら100万以上.工賃不明. (ディーラーの回答) インポーターはディーラーしか回答できないとのこと. 輸入車+EVを加味しても,30万位が妥当でしょ.もし無理でも50万. 100万じゃ,安い個体買うより,低年式で低走行の車を買ったほうが安くなりますわ. レンジ付きでも,タンクの大きさから「常用」は厳しいと思うので バッテリー単価が下がるまで,僕の「候補リスト」からi3は 外すことにしたのでした. ご検討中の方,バッテリーについては必ず確認をお勧めしますm(_ _)m |
No.69 | 8シリーズ | 返信 | |||||||||||
[ 2018/11/16(Fri) 19:18:49 ] M.Atsuta | |||||||||||||
今日(11/16)、植田の結婚式場で、BMWのイベントがありました。 8シリーズと、X7の発表イベント。 写真を撮ったんだけど、貼れるのかなぁ? カッコイイとは思う。 横幅1900mm は、うちの駐車場に入らない。 M850iで、4.4Lのツインターボ。 水冷式インタークーラー付き。 1700万くらいらしい。 名古屋地区でも数台予約が入ったらしいです。 | |||||||||||||
| |||||||||||||
|
No.68 | 驚きのMclaren | 返信 |
[ 2017/02/14(Tue) 21:51:33 ] wolfy | ||
McLaren名古屋があるので見ることはあるのですが 本日路上で初めて見ました.ライトが遠い低い車なので らんぼかと思ったら,McLarenでした,ふぇっらりは意外にライト近いので. まぁスタイルは皆さん言ってるとおりですが,なんかオロチの同類項て感じもしました. まぁ,かっこはいいんですどね,,, |
No.67 | 何気に124SPIDER | 返信 |
[ 2016/11/14(Mon) 04:30:20 ] wolfy | ||
Mazda RoadsterにRHTが復活のNEWSが流れる中 アバルト124Spiderをみかけました. 本家roadsterよりかなり伸びやかな印象 かつての124Spiderを現実に知る年代としては イメージを引き継いで上手く纏めたなぁという印象 賛否両論あるとは思いますが,願わくばやっぱり Alfaromeoブランドだったらどんなデザインになったか 期待しちゃいますね かつてALNAというクルマがあり.デザインが日産で メカニカルコンポーネンツ(=信頼性に直結)がALFAだったので 「それ選択が逆だろ?」って恐らく世界中で突っ込み食らったことよりは きっと良かったとは思いますが. 124,日本でどれだけ需要があるのか,お楽しみ?ってところですかね |
No.65 | プリウスPHV | 返信 | |||||||||||
[ 2016/10/03(Mon) 12:35:39 ] wolfy | |||||||||||||
栄付近歩いていたら 表題 プリウスプライムを見ました 曲がって出て来たので イメージUPの一番期待できる フロントビューは見られなかったのですが リアビューはバッチリ (信号待ちしてたので) 距離があったせいが、意外にプリウスと 大きくイメージ変わりませんでした 相変わらず縦のリフレやランプが煩い(笑) 豊田社長をして 「かっこ悪い」と言わせたプリウス どこまでイメージ巻き帰らせますかね? | |||||||||||||
|
No.64 | Vitz | 返信 |
[ 2016/09/29(Thu) 06:00:03 ] wolfy | ||
仕事に使うクルマがVitzになりました. 以前と違って占有車ではなく,メイン使用のクルマとして あてがってもらってるのですが, 6万キロちょいしか走っていなかったのに,酷い. エンジンの音とフィールは,我がC3を例に挙げるまでも無く 欧州車ではありえない劣化の仕方(新車知らなかったけど) 何しろアイドリングも不安定で,エンストすることもある (燃料絞りすぎなんじゃ?) 勿論,アイドリングストップ機能は付いてません. P/Wとかリモコンロックとかそういうのは流石に装備は 揃ってますし,燃費はC3の2倍近く走りますので, こういう用途には向いてるんでしょうが, ミッションはともかくエンジンフィールがねぇ. そうこういってるうちにたまたま新車へのリプレース時期でした, 新車になったらかなりエンジン振動にオイル感というか 柔らかい感じが付いたのでやっぱり劣化だったのかなぁと 想像してます. ただ音は相変わらずで,昔よく比喩された「風邪ひきの豚」的 なんというかディーゼルを上まで回したような感じ. 確かにAQUAもエンジンが回るとこういうフィール感じるので このクラスだとこういう感じなんでしょうかね. |
No.63 | あちこち書くなとは思いつつ.. | 返信 |
[ 2016/08/26(Fri) 10:33:38 ] wolfy | ||
Anyvoiceに描いた話の余談です. 実は最初のISFから次のMINIの間に2台ありました. まずは、VW up! UPって中古車検索サイトで見ると分かりますが 超低走行車が沢山あります. でディーラーで100km位かなぁ.ディーラー販売で2年保証付 新品ナビや新品ETCとかも付けてかなりの破格値. で、走ってみると結構軽快で、気に入りました.ディーラーの登録車なので ユーザーは実質いません.バッテリーとかも新品交換にしてくれるそうで なんとオイル(オイル込)交換と点検が永久無料.凄いディーラー! これも決めかかったのですが、どうもUP!は格安車が多すぎて 買おうと思った半額くらいで同年式落ちとかもあるので なんか躊躇しちゃったんですよ. 今でもup!って気に入ってますけどね.コンパクトカーが 視野に入ったのはこの車のせいですね. もう一つはHS.Priusはもう10万k位乗っていたのでパス. 似たような車っていうと実は結構HSがお買い得.スピンドルの前ならPRIUSと大差ない. これもディーラーで見て、迷ったんですが、 イメージがどうも普遍層のセダンから抜け出せない. たとえばコロナとかブルーバードとか(どっちも名前はなくなってますが) ああいう感じ.SAIよりはメーターとかのデザイン含めて いいんだけど (Lexusディーラーのおもてなしもいいし) 多分、燃費はいいので毎日乗るとは思いましたが、 「これって愛せるか?」ってところで疑問符がバンバン. で、そこでルマンの惨敗とかあって一気に消沈した感じでした. どちらも将来も買わないということは言い切れませんが、 いざ買うとなると「躊躇する」でしょうね. 車選びって楽しいけど難しい(^o^) |
No.62 | 花火 | 返信 |
[ 2016/08/24(Wed) 16:22:03 ] wolfy | ||
遠方は流石にB180かB3で出かけるのですが,逆に近場はプルばっかり (そういえば,お気づきのようにB3とC3の「3」2台体制になっちゃいました) 近場なのでネタは少ないのですが,この前花火に出かけました. 少し小雨がぱらついたりしていましたが, いい場所に駐車できたので,そのまま息子の指示通り 屋根を全開にしました・ で,フロントシートに立ち上がって,上体を外に出す状態. カブリオレですが,横には外さない限りしっぱりピラーはあるので (これ外すと結構重いんです.出来れば大人二人で外したい) 横に墜ちる心配は殆ど無し.クルマの中だと(屋根ある状態) 近くで花火は見難いので,天井からの眺めは最高! 外で見るのと変わらないけど,人ごみに囲まれないことと 人より大分目線が高いことでかなり満足げ. 昔,Celica Convertibleで見に行ったことがありますが やっぱり座ってみるしかないのでなんというか,外に座ってるのと変わらない感じ それと比べると大分違うみたいですねぇ 因みに耐荷重100kgのリアゲートに座るのもお気に入りだそうです. ボクもレンジローバーみたいで(大袈裟?)お気に入り! |