[ Mobile ] [ TOP TOP ]

掲示板

Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.52 アメカジ大好き!!! 返信
[ 2010/05/20(Thu) 05:23:01 ] コン太 [ Home ]
今アメカジファッションにハマっていてサイト通販で良く購入して
います。特にHOLLISTERとAMERICAN.EAGLEがすごく好きです。
そしたらこの間こんなサイト見つけました。zaz
ってサイトです。
そこに、「the same guy」ってあったのですが、皆さん知ってますか?知っている人がいたら教えて下さい。
お願い致します。

No.51 こんにちは〜♪ 返信
[ 2007/06/20(Wed) 07:33:19 ] るか
お久しぶりです。いかがお過ごしですか?

私は喜怒哀楽入り混じった毎日を過しております。
人生って、ホントにねぇ〜〜〜〜
大変ざんす。

大変だと思わずに、深く考えずに
受け流して生きて行けたらいいのでしょうか〜

とりあえず、今日も仕事に行くのが嫌です(爆)
・・がんばらないとな〜〜〜・・・
なんか最近、長男と同じコト口走ってる気分になってきた・・・。
人にはガンバレと言うのに、ダメだねぇ(笑)。

では・・・。

No.50 ジーンズパーティ 返信
[ 2007/06/05(Tue) 00:36:13 ] しほりん
これって何だと思いますか?
突然、ESL(英語学校)の知り合いから招待されました。
偶然子供たちが同じ学校に行っているということは知っていましたが、だたの知っている人。
頂いたカードを読むとどうやジーンズをその人のうちで紹介して、気に入れば買うというものらしい。
でも、面白そうなので友達と行ってみました。
うちの子供の学校はめっちゃ金持ちの行く私立学校なので、例にもれず、その人のうちも超豪華!10時からということで10時過ぎに行ったけれど、先に来ている人たちが湖の見える窓べに腰掛けておしゃべりしていらっしゃる。
こういう時って誰か入ってくると「Hi!」とどちらからともなく声をかけ、自己紹介するらしい。聞いてみるとドイツ人とフランス人ばかり。なんだかヨーロッパのハイソなテイストでした。テーブルにはサンドイッチやら簡単につまめる物なんだけどすばらしくきれいにセットされた食べ物が並び、始まるまで食べ物と飲み物とおしゃべりを楽しんでくださいね、という具合です。
当のホステスの彼女は出身はモロッコでドイツ語、フランス語スペイン語に堪能なすごくセンスのいい人です。もちろん英語もESLに来なくていいくらい堪能です。ESLで声をかけたけど、どうも来たのは私たち日本人だけで、あとの人は前からの彼女の友達のようでした。なので私たちにとても気を使ってくれて(こういうのに慣れていないJapaneseということで)うれしかったです。
1時間ほどしてジーンズの紹介が始まりました。ブラジルのブランドのもので、ストレッチが凄く利いていて、ミセスの体系にバッチリなジーンズでした。
ココのファンもいるらしく何人かはリピーターでした。
日本にいるとブラジルのファッションって全然知らないし、ブランドもないし分かりませんが、南北アメリカではすごくおしゃれのようです。1本買ってしまいました〜!
試着して気に入ったら買うというもので、それが始まったらそれまでまったりしていた時間がうそのように過ぎて、注文したら、はい、さようなら〜〜〜って感じで帰っていきました。なんかおもしろい。

No.49 キャンプの季節 返信
[ 2007/03/30(Fri) 21:45:15 ] しほりん
こちらで「キャンプ」というと野外生活ともう一つサマースクールの要素を含んで言います。
夏休みが3ヶ月ほどもある為、親はその間のキャンプ探しで大変です。特に小さい子ほど一人で家に置いて置けないからdaycareが必要です。
キャンプは本当にいろいろあって、普通のキャンプから(かなりワイルド)勉強のキャンプ、動物のcareをするキャンプ、art、music、sports、scienceと様々です。大体1週間くらいのものが多いです。お泊りから午前中のみ通うというスタイルになります。

人気のものは3月から申し込まないと入れません。夏休みの間私たちのような外国人は英語を忘れてしまう為、このようなキャンプに参加すると言うことは大事です。
でも、日本にいたって一人でキャンプに参加することは嫌がりますよね・・?うちもそんな風なので、友達を募って一緒に参加する予定です。どうやらアメリカ人の子供も同じらしく、「Nozomi行くの?一緒に行ってもいい?」と聞かれました。アメリカ人って勇気があってフレンドリーというイメージが強かったのですが、やっぱり人によるみたいで、shyな子はshyなんですよね・・。
S太が仲良しの子は何故かとっても日本人っぽい。逆に日本人の友達がアメリカ人化していたりして、こうなってくると国風ではなく性格の問題かしら?と思います。

ちなみにノンはサッカーキャンプとロボットキャンプに行く予定です。S太は大きい分ちょうどいいのが無く、考え中。多分科学系のものに参加すると思います。

No.48 ありがとう。 返信
[ 2007/03/09(Fri) 07:09:37 ] るか [ Home ]
しほりん、書き込みありがとう。
とってもうれしく、励みになりました。
気にしない、と思っては見ても
やっぱり不安で。。。私自身、不安定になっています。
あと少し、どうなるかが決まればまた精神的にも落ち着くと思うので
どうか見守ってくださいまし。

あ〜、ホント、しんどかったわ。
親孝行な育てやすい息子だったけど、結構今回は苦労させられるわ・・
努力しないくせに、理想が高いのよね(笑)

No.47 化けてました・・・ 返信
[ 2007/03/02(Fri) 22:58:04 ] かこ
報告です。せっかくのメールが全文化けてました。
返信はしたけど、念のため、掲示板にも書き込ませてもらいました。
また、送り直してください。
よろしく!!

No.46 子供のおしゃれ 返信
[ 2007/02/14(Wed) 23:04:16 ] しほりん
日本にいるときはとんと洋服に無頓着だった長男。
最近はやっと声変わり(遅い!)を迎えて、なんとなくおしゃれに関心が・・・こっちで若者に流行っているブランドはアメリカンイーグル、ホリスター、アバクロなどです。
日本ではインターネットでしか買えないし、高いんだけど、こっちでは、ジャスコなどで買う感覚で買えます。
それで、そういうので揃えちゃって、今まで着ていたのはダサいとか言い出して着なくなってしまいました。
うちの学校は厳しくドレスコード(洋服規定)があるので、派手だったり、ルーズな格好はできません。
しかし装飾品は体育の時はずせばいいみたいで、おしゃれな男の子はネックレスしたり、驚いたのはコロンをつけていること!同じ学校の日本人の友達が(あいつは決してつけないだろうと思っていた子が)コロンをつけていたというので長男はびっくりでした。そのうちうちの子も欲しいというのかな・・?とちょっと楽しみ。

あと、中学生〜大学生のたくさんの子がノースフェイスのフリースを着ています。うちの学校の子もあまりにもたくさん着ているので最初は学校の指定服かと思いました。
アメリカ人も同じ服とか着るのねと思いました。

No.43 No Title 返信
[ 2007/02/07(Wed) 09:41:21 ] るか
今日は休みです。
長男は今日、6時半の電車で私立大の受験に行きました。
昨日、娘も特色科選抜(自己推薦)の試験でした。
今週来週と、試験、試験、発表、試験、発表・・(以下延々と続く)
カレンダーは大忙し。
それでも「予定がある」って、ちょっとウキウキ。
春が早く来ないかなぁ〜
No.44 Re: No Title
[ 2007/02/08(Thu) 23:09:12 ] かこ
るかさん、しほりんさんからメールもらいました。
(返事まだです。ごめんなさい)
やっと、わかりましたよ。
受験生の母してるんですね。
もう、そんなにお子さん大きいとは・・・。
子供の入試って、私なら、今から胃が痛くなりそう。
よい結果をお祈りします。
No.45 Re: No Title
[ 2007/02/14(Wed) 22:47:54 ] しほりん
私だったら本当にそわそわしちゃうわ。
でもるかの様子読んでいたら落ち着いていてすごいなと思っちゃう。子供たちは若木のようにすくすくと伸びて、こっちはもうまぶしいですね!
子供たちの健闘を祈ります。

No.42 お友達作り 返信
[ 2007/02/06(Tue) 07:07:45 ] しほりん
こっちにいて日本人のお友達を作るのは容易ですが、なかなか外国人あるいはアメリカ人のお友達を作るのは勇気がいります。
昨年の主人の会社のクリスマスパーティーで知り合った奥さんが「また連絡してね」と名刺をくれていたのですが、なかなか電話出来ず(うじうじして・・)やっとメールを出して今日会うことが出来ました。彼女は働いているので、ランチの1時間位だけ話しただけでしたが、楽しいひと時でした。
「今度はうちに来て一緒にランチしましょう」と言ってくださってうれしかったです。
こうして、こちらに勇気さえあれば受け入れてくれるアメリカ人はたくさんいるんだろうなと思いました。

No.41 すっかりさぼってしまいました 返信
[ 2007/02/01(Thu) 04:49:19 ]
読んでくださっていた方々、しばらくご無沙汰してすみませんでした。
なんだかバタバタとしてしまいました。
こっちの年末年始はクスリマスまでが超忙しく、それを過ぎるとの〜んびりしています。が、新年は2日くらいから会社も学校も始まるので日本人はついて行けません。
クリスマスが終わったとたんに大セールが始まって、そこらじゅうで大売出しです。このクリスマスセールで、みんな買い込むみたいですよ。特にクリスマス用品は大安売りなので、新しいツリーを買う人もたくさんいます。

我が家の年末年始はクリスマスにスキーに行って、大晦日は近所に住む永住の日本人の家族のおうちのパーティーに呼んで頂いて参加してきました。日本人と外国人が半々くらいで、英語で疲れると日本語で話せるので楽しいパーティでした。
1品持ち寄りで、ホストのお宅でもたくさん食べ物を用意してくださったので大変リッチな食卓でした。30人くらいいたかな・・日本のおうちじゃ考えられませんが、入っちゃうんですよね、この人数が!
12時前にシャンパンを用意してもらい、TENからカウントダウンして「Happy New Year」と言ってみんなで乾杯しあいました。こういうのっていいね〜

そういえば、日本人は年賀状に「A Happy New Year」とか書きますが、こっちはAを付けません。
何故なのか誰か知っている方いたら教えてください。




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール