[ Mobile ] [ ⇒Back ⇒Back ]

BBS

Name Mail
Title URL
Icon   Color

No.267 感謝! 返信
[ 2024/03/24(Sun) 02:17:30 ] 初観者?
 3月23日の千秋楽、ステキな時間をありがとうございました。
 アンケートが出せ無かったので、以下の通りブログに感想を書いたのでコピペさせていただきます。
大変、お疲れ様でした。今後の御活躍を期待しております。(以下、ブログから)

 ミュージカルはほとんどみない方で、昔、労演に加入していた時に、演目がミュージカルだと観た程度だった。
 でも、最近、ミュージカル「ボディーガード」を観て、今頃「ラ・ラ・ランド」を観て、少しエンジンがかかってきたところで、偶然にチラシを手にした。
 当日は満席で立ち見も出ていた程の大盛況。
 結論から言えば、100点近い。素人の私に100点近いと言われてもうれしくもないだろうが、無料であること、女子大生が俳優兼様々なスタッフであることに驚く。アマチュア劇団ながら、大学のサークルではないので、スタッフは俳優とは別にいるものと思っていた。大学で勉強しつつ、裏方もしつつ、おけいこもする。鉄人集団だと思う。
 演出の良さも光った。素人の私にもわかる、コスパの良いながら細かいところに気配りされた演出。俳優の配置の妙から光とシルエット。色彩。エレクトーン一つであの大人数のキャストのバックミュージックを務めてしまうのも演奏の技量もあってのことだが、エレクトーンの可能性を改めて感じる。
 変な解釈はせず、だれでも知っているストーリー展開。前半は多くの劇団員に活躍の場を与え、後半は早いテンポで一気に悲劇に突き進む。アマチュア劇団だからこそ、観客だけでなく、すべての劇団員自身が楽しめるにくい演出でもある。
 アマチュアとはいえ、私にはノーミスに思えた。また、歌劇団(女性のみ)?は初めてだったので、男役さんが男の声で歌い語るのがいかに大変かが、生で観て聴いてよくわかった。男優が女性のような透明感のある抜けのよい声で歌えないのと同じである。
 明確にセリフを伝えつつ、音程を維持するだけでも苦しいだろう。でも、その壁を越えてしまえば、無料どころかプロになってしまう。
 だから、様々な点を加点・減点しても、私としては100点近いと思うし、アマチュアイズムを標ぼうするからには、今のままでよいから、演目をどんどん広げて、多くの市民を楽しませてほしい(ミュージカルの世界に引きずり込んでほしい)。

 

No.220 No Title 返信
[ 2019/01/26(Sat) 11:42:24 ] ミュージナナ
ミュージカルのDVD
ロミオ&ジュリエットとエリザベート
モーツァルトが購入したいです。
No.221 Re:
[ 2019/03/11(Mon) 18:39:34 ] ビデオ工房倉上
ミュージカル劇団アラムニーのDVD・ブルーレイを制作していますビデオ工房倉上です。

公演の希望があればお知らせください。
ロミオとジュリエットは、第8回と14回があります。
エリザベートは第6回公演ですが、4公演あります。

ご購入の場合は、
kazuhisakurakami@gmail.comに
お名前、ご住所、電話番号とご希望公演、本数を明記して
メールをお送りください。

商品が御用意出来次第、ご郵送致します。
代金は商品到着後に銀行振込をお願い致します。
宜しくお願い致します。
No.223 Re:
[ 2019/03/13(Wed) 13:41:31 ] 小鳥
安中アルムデーナを拝見しました。素晴らしかったです!をお伝えしたくて、BBSにお邪魔しました。千秋楽前にネタバレになると困りますので、重要なお知らせの後で恐縮ですが、貼らせていただきます。観劇がまだの方は読み飛ばしてください。

個人的には4年ぶりのアラムニーでしたが、久々にその迫力を間近で観てとても興奮しました!先ず何より、萩原さんを再び舞台で見られた『嬉しい(≧∇≦)!』は抑えきれませんでした。Beで嬉しいのに、Doもさすがというか、目で追って、観て、嬉しいしかない(笑)。           
キャサリン工藤さんの歌もとても綺麗でした。誠実さを声に乗せることが出来る女優さんで、硬派なシナリオライターという役柄にピッタリでした。
声と言えば曽田さんのルイーザもスキ。舞台がパッとフレッシュになります。この方、一方ではタチアナやるんですね。観てみたいなぁ(仕事で行けなくて残念です💦)。
そして私が観たタチアナが凄かったのでした(笑)。第1幕が終わって、パユ吉さんについ、『コマロフとタチアナのソビエト感が凄いんですけどぉ!』と言ってしまったほどです。主要なセリフを言う前から、大きな青い目が機械的に動く感じで、コマロフと共に『国の為に暗躍してます』感が半端なかったです。皮肉にも、『私は人間じゃない。(フィクサーよ)』と言う場面が、人間タチアナを表していて、とっても印象的でした。エンディングでコマロフが後方で旗を振っている場面に、なぜかほっと救われたりして(笑)。                       
アニータのフラメンコダンサーとしての動きもとても綺麗でしたね。エレンの中西さんもそうですが、役柄と在り方に違和感がないというか。会場も暖まっていましたが、ジョルジュにカードを引かせる場面では、アニータの演出ではない汗も手伝って、歌声も見事だったし、華奢で妖艶で、とても引き込まれました。本当はお一人お一人の役者さんにお礼と感想をお伝えしたいのですが、長くなるので、これで。(←充分長いですが。)
来年は20周年なんですね。安中も既に12回だとか。今回座った席の隣の方が、やはりお一人でいらしていたのですが、お仲間やお知り合いに次々と挨拶されていて、安中でアラムニーが愛さ、待たれている様子が伝わってきました。前橋での千秋楽に向けて、更に超人的な稽古を重ねていらっしゃると思いますが、くれぐれもお身体大切に、より良い舞台の成功をお祈りしております。
No.224 Re:
[ 2019/03/13(Wed) 15:30:32 ] 小鳥
貼ったり切ったりした部分が前後して漏れてしまったので、連続投稿お許しください。←やっぱり長くなる(笑)
印象に残ると言えば、岩本さんのイザベラ。口を大きく開けている様子はないのに、声がすごく通る。後半に向けて、存在感を増してくる女優さんでした。
そしてタリック!イザベラ同様、あなたが死ななくて良かった!浮かび上がったシルエットにも、愛らしさが触れていて、タリックだとすぐに分かりました。
悲壮感溢れる戦場で、ニックのアイドル感も印象的でした。ニックが嵐の相葉君に見えてきたことは、どこかで誰かに言いたかった感想です(笑)。
樋口ラモンの男声には、何度も実物のお写真と見比べてしまいました。来年、再来年と、どんな役をなさるのか楽しみです!
タチアナと同じドSメイクでも、須永リリアンは共感出来るヒール役でしたね。徐々に明らかになる葛藤や愛情が豊かに演じ切れていて、その後の和解が際立ったと思います。
それからそれからテレサを演じていた依田さんに目が行くと思ったら、座長さんだったのですね(キャサリンでもあった!)。もうさすがの存在感でした!

決して多くない人数で、ここまで舞台に厚みを出すアラムニーには毎度のことながら圧倒されます。「私、観ました!そして魅せられました!」がお伝えしたくて、長々と失礼しました。
No.225 Re:
[ 2019/03/18(Mon) 22:39:02 ] パユ吉
小鳥さんに、呼ばれたような?

 安中初日では、偶然にも斜め前後の座席でした。
 ○年ぶりなどとおっしゃらずに、公演に足をお運びください。できれば、2つの組を見比べて。
 No.223の投稿は別スレを立てたほうがよさそうですね。このBBSも使い勝手がいいとは言えないので、どうしても敬遠してしまいますが。(文字数制限がきついので、どうしても分割アップにせざるを得ないところが特に。)

 ダイアリー側にパユ吉の好きな役をアップさせていただきましたが、コマロフ・タチアナは私も大ファンなのです。そこに居るだけで発散する存在感、目線や肩から出る威圧感は半端ないものがあります。言葉なしでもここまで表現できる演技力は、なかなかにマネできるものでもないと感じております。タチアナに至っては、もう、「怖〜っ」ですから。この2人、表役に変わると、うって変わって全然別な顔を見せてくれていて、この落差の大きさにも驚かされます。ほら、別な組でも、観たかったでしょ?
No.226 Re:
[ 2019/03/20(Wed) 19:32:42 ] 小鳥
はい、観たかったです…。
萩原さんのジョンとか、曽田さんのタチアナとか、白井さんのアニータとか、全員の方の表と裏を観たかったです。
私、「〇年ぶり」の数字を間違えていましたが、座長の依田さんはカルメンの時のミカエラですね!依田さんのキャサリンも観たかった!

ダイアリーも拝見しました。コマロフ好き、分かります!
小岩コマロフ、ミゾオチの位置が高い(笑)!(←当方、先日ビジネスの為のウォーキングレッスンを受けたばかりなので、着眼点が偏っております!)
ダブルキャストということは、単に衣装やメイクだけでなく、立ち方、骨格の見せ方から演じ分けるんですもんね。。二つの人格、生き方を、それも連続する二日で演じ分けるんですから、アラムニーは両組観てこそ、その素晴らしさが分かるわけですものね。

公演後、客席の通路まで降りてきた団員の方々が、お子さんに声をかけている姿を見ると、涙腺がじゅわんとします。こんなに素晴らしいミュージカルに生で触れて、この子はどんなに心が耕されただろうと思うと、アラムニーの皆さんに送る拍手の手が、腫れあがったっていい!とさえ思います。もともと肉厚なので、もうどうなっても構わない!みたいな(笑)。

ミュージカルの素晴らしさは、子供たちにも充分伝わると思いますが、一方である程度の知識と教養があると、ミュージカルの鑑賞はより深まると実感しています。私はそれを、パユ吉さんや他の方々の書き込みから得ることが出来るので、この時期は何度も何度もこのHPを覗いてしまうのでした。

No.264 お疲れ様でした! 返信
[ 2023/05/16(Tue) 21:20:48 ] エディ [ Mail ][ Home ]
昨日の太田公演拝見させていただきました。私ミュージカルが好きで劇団四季だけでなくロンドン,ニューヨークでも観ております。昨日の舞台はアマチュアとは思えない高いクオリティーだったと思います。この高いクオリティーのミュージカルを地元群馬の人たちに届け続けていると言う事は素晴らしい活動だと思います。応援しておりますのでこれからも頑張ってください!ぜひ私の好きなファントムも上演してください!

No.263 お疲れ様でした! 返信
[ 2023/03/10(Fri) 08:57:53 ] エディ [ Mail ][ Home ]
昨日の太田公演拝見させていただきました。私ミュージカルが好きで劇団四季だけでなくロンドン,ニューヨークでも観ております。昨日の舞台はアマチュアとは思えない高いクオリティーだったと思います。この高いクオリティーのミュージカルを地元群馬の人たちに届け続けていると言う事は素晴らしい活動だと思います。応援しておりますのでこれからも頑張ってください!ぜひ私の好きなファントムも上演してください!

No.262 ’233/11&3/12最終入場時間問合せ 返信
[ 2023/03/09(Thu) 17:28:31 ] 田村真紀(マサノリ)
前略。2023年、啓蟄を過ぎ、春感じられる候。安中市公演の最終入場整理券受付時間をお教えを。

No.261 お疲れ様でした! 返信
[ 2023/03/06(Mon) 21:51:10 ] エディ [ Mail ][ Home ]
昨日の太田公演拝見させていただきました。私ミュージカルが好きで劇団四季だけでなくロンドン,ニューヨークでも観ております。昨日の舞台はアマチュアとは思えない高いクオリティーだったと思います。この高いクオリティーのミュージカルを地元群馬の人たちに届け続けていると言う事は素晴らしい活動だと思います。応援しておりますのでこれからも頑張ってください!ぜひ私の好きなファントムも上演してください!

No.259 エジプトなら圧倒的ザイエル推し 返信
[ 2022/04/07(Thu) 13:00:15 ] さくらいちご
こんにちは。
伊勢崎公演お疲れ様でした。本来は安中公演でしたが、自主公演として無事に幕が開いたこと、嬉しくてしばらくは実感がありませんでした。皆様方の様々な努力があってこそだと思います。本当に素敵な公演をありがとうございました。
ザイエルについて質問があります。
2幕、アイーダを捕らえるよう命じられたザイエルは「私は女を殺すために剣を携えているのではありません(ニュアンス)」と言い、歌唱中もザイエルだけは困惑し不安そうな表情をしています。この時のザイエルはどのような心情だったのでしょうか?捕らえるように命じられたのはアイーダのことですが、アイーダを捕らえ処刑されたらイプリルが悲しみ深い絶望を感じると思ったからでしょうか。
団員の方ほど深く考察することはできていない為、お時間がございます時にぜひご教示いただけたら嬉しく思います。
太田公演も楽しみにしています。
No.260 Re: エジプトなら圧倒的ザイエル推し
[ 2022/04/11(Mon) 12:37:29 ] あさひ
ご質問ありがとうございます。

ザイエル役を演じております、中川でございます。

作品冒頭の部分、ラダメスのセリフに「奴はお前を気に入ったようだ」と言うセリフがあります。ラダメスは、ザイエルがイプリルのことを気に入ったことを知っているように、ラダメスがアイーダのことを気にかけていることはザイエル自身も知っていると思っています。

ラダメスの幸せを第一に考えているザイエルからすると、王女アムネリスと結婚しファラオになればアイーダも側に置いておける、それがお前の求めていることだろと思っているのですが、「この父にしてこの子あり」の曲中でラダメスが変わろうとしていること、彼が求めていることや本当の願いを知り、
アイーダを殺せばラダメスの幸せには繋がらない、ランフィスの命令に背くことはできるのか、自分はどうしたい、、
と言う今まで押し付けていた、忘れかけていた自己の感情が湧き上がり、葛藤が入り混じっている状態です。

ラダメスが自分の意思で自分の人生をきり開こうとする姿にザイエルも感銘を受け、しがらみに囚われず成長する姿を是非、会場でお届けできるよう精進していきたいと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。

No.257 No Title 返信
[ 2020/09/04(Fri) 21:01:54 ] 葵姫 [ Mail ]
こんにちは!!

中学生の時からアラムニーさんに憧れています!!
入団できるならしたいと思うのですが……。

高校卒業の資格もっていなくても専門学生とかなら入団することは可能ですか??
No.258 Re:
[ 2020/11/01(Sun) 03:41:06 ] さあや
葵姫様
お返事遅くなり申し訳ありません。
入団に関しましては、全てメールフォームにてご連絡させていただければと思います。
お手数おかけしますが、こちらからお願いいたします!👇
http://...[URL]

No.256 No Title 返信
[ 2020/04/12(Sun) 18:58:13 ] あやか
はじめまして!こんにちは!
兵庫県宝塚市でアラムニーさんのようなミュージカル劇団を作りたいと思っています。まだメンバーは2〜3人しかいないのですが今も募集しております。20〜40人を目安にしております。メンバー募集、教育員会の方をどうとりいれたかを良ければお教えください!

No.254 No Title 返信
[ 2020/03/31(Tue) 10:37:18 ] A
入団申込はいつまでにしたら大丈夫ですか?
No.255 Re:
[ 2020/03/31(Tue) 17:01:00 ] さあや
度々のお問い合わせありがとうございます。
入団に関して、細かいやりとりなど、21thの予定を21thの幹部の者と直接やり取りしていただく形になりますので、メールフォームよりお問い合わせいただければと思います。
メールフォームは、こちらになります。
http://...[URL]
よろしくお願い致します。

No.253 No Title 返信
[ 2020/03/31(Tue) 10:37:00 ] A
入団申込はいつまでにしたら大丈夫ですか?

No.248 No Title 返信
[ 2020/03/20(Fri) 20:58:03 ] 千星
今コロナとかでいろいろあると思いますが入団する事は可能なのでしょうか?
No.252 Re:
[ 2020/03/30(Mon) 20:36:06 ] さあや
千星様
お問い合わせありがとうございます!
練習がどのように進んでいくかは、コロナの状況を見てという感じでですが、現在21thの新団員は募集中でございます!
入団に関しては、アラムニーメールフォームにて受け付けております。メールフォームは、アラムニーホームページより飛べますので、そちらから連絡をいただければと思います。よろしくお願い致します。

No.249 No Title 返信
[ 2020/03/29(Sun) 14:00:23 ] A
アラムニーさんでは体験練習みたいなのは行ってないのでしょうか?あったら行かせていきたいのですが!
No.251 Re:
[ 2020/03/30(Mon) 20:27:38 ] さあや
A様
お問い合わせありがとうございます!
毎年、新しく入団したい人に向けて、4月の仮結成から5月の本結成までの間を体験期間として設けております。
A様は、入団希望でしょうか?
詳しくは、メールフォームまだお問い合わせいただければ、21th幹部の方から連絡させていただきます。
メールフォームは、アラムニーホームページから飛べますので、よろしくお願い致します。

No.246 No Title 返信
[ 2020/03/05(Thu) 02:48:40 ] PRAYER
時期的に何ともな事とは承知ですが、19thネバセイの『一つの心』の途中で、『内戦勃発』が被さってくるセンス、アイデアが、何度聴いて(観て)も秀逸ですし、天才が過ぎます。
同時にソビエトやルイーザ達の立ち位置もカッコ良過ぎで、BRを観る度に総毛立つような高揚感に襲われ、感嘆の声を上げています。

そして先日、レミゼの前橋公演を両組ともに観賞させてもらえたことが、どれほど贅沢な時間であったかと、噛み締める日々です。

アラムニーさんを知って以来、アラムニーさんからどれほどの糧を貰ったかしれません。本当にありがとうございます。

これからも、ですが。
No.250 Re:
[ 2020/03/30(Mon) 12:43:50 ] まゆこ
PRAYERさま

メッセージありがとうございます。
20thレ・ミゼラブルでサンメリー組のジャベールを演じております、森尻と申します。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!

19thネバセイ、ご覧頂いているのですね!ありがとうございます!
ネバセイの演出や音楽など、私も大好きです!
ぜひたくさん観てくださいね(^^)

そして20thレ・ミゼラブル。ご来場いただきありがとうございます。毎年当たり前のように3都市6公演行えていたことがどれほど幸せなことだったか、私自身とても実感しております。
しかし!まだ終わっておりません!6月に玉村での公演が決定致しました!
このご時世、何がどうなるか全く予想できませんが、また皆様にお見せできることを信じて、団員一同準備しているところです!楽しみに待っていていただけると嬉しいです。

長くなりましたが、今後ともミュージカル劇団アラムニーをよろしくお願い致します!!

No.247 No Title 返信
[ 2020/03/17(Tue) 09:36:05 ] ビデオ工房倉上
このたびは、新型コロナウイルスの影響での公演の中止は、大変悲しい気持ちです。
毎年、公演を映像記録し、とても楽しみにしている一人としも残念な想いは否めません。
ですが、私の個人として出来る事を考えて、少しでも想いを届けられればと行動を起こしています。

また、ミュージカル劇団アラムニーの舞台が見られることを楽しみにしております。

別件ですが、ビデオ工房倉上宛にDVDの購入をして頂きました天田様、メール受信の設定のご確認をお願い致します。
もしくは、当社までご連絡をいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

No.245 No Title 返信
[ 2020/02/05(Wed) 23:48:13 ] 劇団夢十字星 [ Home ]
劇団夢十字星第4回公演
♪ミュージカル『ブラザーズ』運命の兄弟
原作:Willy Russell "BLOOD BROTHERS"
2020年02月15日(土) 17:00開場 17:30開演
2020年02月16日(日) 13:30開場 14:00開演
於)前橋市民文化会館大胡シャンテ
前売:1,500円 当日:2,000円

翻訳:赤石涼帆
脚本:星野孝雄
演出&振付:夢野十字
舞台美術:星野孝雄&中村 愛
舞台監督:星 遼太
照明&音響:MultiArts(早川知雪)
音響:細井 哲
音楽監督&編曲:hiromi&大澤愛莉
広報デザイン:福田エナ
制作&事務局:茂木ひろみ&大澤愛莉/星野孝雄 

♪キャスト
星 遼太
溝口仁也
萩原 泉
茂木ひろみ
大澤愛莉
詫摩航平
桜井恵里香
高橋結奈
長沢安奈
永田淑子
吉田みち江
山越勇武
星野孝雄
林 健樹(特別出演)

どうぞよろしくお願い致します!

No.244 No Title 返信
[ 2020/02/05(Wed) 23:46:57 ] 劇団夢十字星 [ Home ]
はじめまして
劇団夢十字星と申します。
公演のお知らせに参りました。
アラムニーさんとはまるかぶりなので
不適切でしたら、削除ください。
当劇団は2016年に結成したばかりの
劇団です。主にストレートプレイを中心にやってまいりましたが
この度下記のようにミュージカルに挑戦いたしました。
ミュージカルでは、大大大先輩のアラムニー
お客様も目の肥えた方々ばかりと思います。
もし、どちらかの日にアラムニーの公演を観
別のもう1日で、当劇団の公演を観ていただけたら幸いです。
そして、厳しいご意見ご指導いただければと思います。

No.243 No Title 返信
[ 2020/01/11(Sat) 15:41:27 ] A
初めまして!アラムニーの皆様のご活躍いつも応援しています!
質問なのですがアラムニーさんに入団するにはやはり学生でなくてはダメなのでしょうか?私、今24歳で歌やダンスの経験が乏しいのでこちらにて質問させて頂きました。

No.237 No Title 返信
[ 2019/11/05(Tue) 13:44:28 ] 元ちゃん
はじめまして!こんにちは!
今高3なんですが、来年大学入学と同時にアラムニーさんに入団を考えているのですが、ダンスやバレエ歌が全くの初心者なのですが可能でしょうか?それとも少しだけでも今から習った方が良いのでしょうか?
No.239 Re:
[ 2019/11/06(Wed) 19:15:59 ] 元ちゃん
あと今は群馬県内の高校に通っているんですが、住まいは都内なのですが大丈夫でしょうか?
No.242 Re:
[ 2019/11/13(Wed) 18:22:01 ] なな
>元ちゃんさま
書き込みありがとうございます。
12期の伊藤と申します。

アラムニーに入団を考えてくださっているとのこと、ありがとうございます!
元団員でも、ダンス、歌まったくの未経験という者もおりますので、全然大丈夫ですよ(^^)
入団していただいてから、各係で基礎からしっかりお教えしますので、安心してくださいね。
お住まいが都内でももちろん大丈夫ですが、夏や冬の週5期間は群馬での練習になりますので、そのあたりも一度ご相談いただければと思います。

また、アラムニーは4月に仮結成期間を設けておりますので、ぜひその期間に練習に参加してみてください。
その際は、メールフォームからお問い合わせいただけるとスムーズかと思います。ご連絡をお待ちしております。

今後ともミュージカル劇団アラムニーをよろしくお願いいたします!

No.236 レミゼ太田WS 返信
[ 2019/10/28(Mon) 23:36:32 ] nanasi
 先日拝見させて頂きました。ありがとうございました。こちらへの書き込みは初めてになりますので、至らぬ点もあることと思いますが、ご容赦願えましたら幸いです。
と、申しましても、お伝えしたいことは次の通りです。私は乞食たちの纏う衣から垣間見える表情に心がとても熱くなりました。お顔、見たいです。何より本公演が楽しみでなりません。
No.241 Re: レミゼ太田WS
[ 2019/11/13(Wed) 18:16:55 ] なな
>nanasiさま
書き込みありがとうございます。
太田WSにてミリエル、バマタボア、アンジョルラスを演じておりました伊藤と申します。

乞食の表情に気づいていただけて嬉しいです!!
衣装としては布をかぶっているのですが、それに甘んじずにのぞく瞳のギラつきや白目、黒目の動きなど研究しております。

暗闇の中で動物の瞳が光って浮かび上がるように、布の影から乞食たちの瞳の動きでレミの世界の奥深くまでお連れできればと思っております!!

(残念ながら私は担当者というだけで、乞食役をやってはおりませんが←)

まだまだ至らない点だらけではございますが、「本公演が楽しみ」とのお言葉を胸に、さらに精進してまいります。

今後ともミュージカル劇団アラムニーをよろしくお願い致します!!




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール