[ Mobile ] [ Cult-O-Kai official Cult-O-Kai official ]
COK Voice of the Car
クルマ関係の話題限定のpageです
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.75 No Title 返信
[ 2023/06/13(Tue) 11:42:58 ] こんにちは [ Mail ][ Home ]
こんにちは

http://...[URL]

No.73 プルリエル 返信
[ 2019/10/21(Mon) 13:48:23 ] wolfy
8月にクオーターウインドの窓落ちした
すぐにパーツと修理をお願いした
先週やっと連絡が来た
「プルリエル はパワーウインドがありません」
はぁ????
壊れたから直したいのに、存在しないことにされた
マイナーなクルマって辛い(T . T)
No.74 Re: プルリエル
[ 2019/11/26(Tue) 05:41:52 ] wolfy
因みに週末はもう12月だが,まだパーツの入庫の話は来ない.
そこまで絶版車でも,旧車でもないと思うが・・
本当にちゃんと探してくれてるんかいな? >TKSさん

No.72 i3 返信
[ 2019/09/11(Wed) 05:48:06 ] wolfy
巷ではEVは興味ない.でもi3は別という記事を見かけました.
かくいう私もi3は大好きで,ずっと候補に入れていました.
そしてたまたま激安の過走行車を発見!一気に現実化して興奮.
しかしそこには思わぬ落とし穴が・・・

i3のバッテリー保証は8年/10万キロ.これは別に特筆するものではないと思います.
(要するに問題ない)
しかし.じゃ格安のi3買って,バッテリー交換して乗ろうと思った場合
バッテリーの価格を確認したら100万以上.工賃不明.
(ディーラーの回答)
インポーターはディーラーしか回答できないとのこと.
輸入車+EVを加味しても,30万位が妥当でしょ.もし無理でも50万.
100万じゃ,安い個体買うより,低年式で低走行の車を買ったほうが安くなりますわ.
レンジ付きでも,タンクの大きさから「常用」は厳しいと思うので
バッテリー単価が下がるまで,僕の「候補リスト」からi3は
外すことにしたのでした.
ご検討中の方,バッテリーについては必ず確認をお勧めしますm(_ _)m

No.69 8シリーズ 返信
[ 2018/11/16(Fri) 19:18:49 ] M.Atsuta
今日(11/16)、植田の結婚式場で、BMWのイベントがありました。
8シリーズと、X7の発表イベント。
写真を撮ったんだけど、貼れるのかなぁ?

カッコイイとは思う。
横幅1900mm は、うちの駐車場に入らない。
M850iで、4.4Lのツインターボ。
水冷式インタークーラー付き。
1700万くらいらしい。

名古屋地区でも数台予約が入ったらしいです。
No.70 Re: 8シリーズ
[ 2018/11/17(Sat) 17:19:22 ] wolfy
Atsutaさん

ここは今は画像は貼れないかなぁ.

最近Lexusも高くなった為,17Mが高いのかは微妙だけど
デザインは実車は,いいですか?

最近,しのぶくんとよくMailしますが,X7は僕らはグリルの大きさがちょっと..
8erは,かっこいいといわれてたけど,個人的にはB6Coupeの
購入検討時,大きさで断念したので
更に大きい8erはその辺りが,ゲートアウト.
BMW的には,スポーツカーといいうカテゴリーだというので
気にはなるんですけどね
No.71 Re: 8シリーズ
[ 2018/11/18(Sun) 07:54:20 ] M.Atsuta
おはようございます。
昨日、今日で、名古屋南BMWさんが、mの試乗会をやっています。
この後、行ってきます。

さて、X7のグリル。確かの巨大で、某アメ車のようでした。
まぁ、興味がないので、ほぼ、スルーでしたが。

8は、たしかに大きい感じはしますが、なんとなく、走ると大きさを感じさせないのかなぁと思いました。
持ってきていた車は、LHDなのも良かった。(X7は、RHD)
気持ちよく振り回せるのは、4までかな。
6(8が出るので、なくなるみたい。)より大きいと流石に、ねぇ。
まぁ、選択肢として私的には、GCになるけど。

結局、駐車場のことなどを考えれと、現実的には、B4GCかな。
新型で、出ることを期待。(現行は、モデル末期で、ここで出してこないでしう)
という事で、M6GC、乗りに行ってきます。

No.68 驚きのMclaren 返信
[ 2017/02/14(Tue) 21:51:33 ] wolfy
McLaren名古屋があるので見ることはあるのですが
本日路上で初めて見ました.ライトが遠い低い車なので
らんぼかと思ったら,McLarenでした,ふぇっらりは意外にライト近いので.
まぁスタイルは皆さん言ってるとおりですが,なんかオロチの同類項て感じもしました.
まぁ,かっこはいいんですどね,,,

No.67 何気に124SPIDER 返信
[ 2016/11/14(Mon) 04:30:20 ] wolfy
Mazda RoadsterにRHTが復活のNEWSが流れる中
アバルト124Spiderをみかけました.
本家roadsterよりかなり伸びやかな印象
かつての124Spiderを現実に知る年代としては
イメージを引き継いで上手く纏めたなぁという印象
賛否両論あるとは思いますが,願わくばやっぱり
Alfaromeoブランドだったらどんなデザインになったか
期待しちゃいますね
かつてALNAというクルマがあり.デザインが日産で
メカニカルコンポーネンツ(=信頼性に直結)がALFAだったので
「それ選択が逆だろ?」って恐らく世界中で突っ込み食らったことよりは
きっと良かったとは思いますが.
124,日本でどれだけ需要があるのか,お楽しみ?ってところですかね

No.65 プリウスPHV 返信
[ 2016/10/03(Mon) 12:35:39 ] wolfy
栄付近歩いていたら
表題 プリウスプライムを見ました
曲がって出て来たので
イメージUPの一番期待できる
フロントビューは見られなかったのですが
リアビューはバッチリ
(信号待ちしてたので)
距離があったせいが、意外にプリウスと
大きくイメージ変わりませんでした
相変わらず縦のリフレやランプが煩い(笑)

豊田社長をして
「かっこ悪い」と言わせたプリウス
どこまでイメージ巻き帰らせますかね?
No.66 Re: プリウスPHV
[ 2016/11/05(Sat) 17:25:35 ] wolfy
もう積車に積まれてましたので輸出始まってるのかな?
今度フロンと見れましたが,HVプリウスと違って
フロントの面使いがわかりやすくて比較論としては好感です.

No.64 Vitz 返信
[ 2016/09/29(Thu) 06:00:03 ] wolfy
仕事に使うクルマがVitzになりました.
以前と違って占有車ではなく,メイン使用のクルマとして
あてがってもらってるのですが,
6万キロちょいしか走っていなかったのに,酷い.
エンジンの音とフィールは,我がC3を例に挙げるまでも無く
欧州車ではありえない劣化の仕方(新車知らなかったけど)
何しろアイドリングも不安定で,エンストすることもある
(燃料絞りすぎなんじゃ?)
勿論,アイドリングストップ機能は付いてません.
P/Wとかリモコンロックとかそういうのは流石に装備は
揃ってますし,燃費はC3の2倍近く走りますので,
こういう用途には向いてるんでしょうが,
ミッションはともかくエンジンフィールがねぇ.
そうこういってるうちにたまたま新車へのリプレース時期でした,
新車になったらかなりエンジン振動にオイル感というか
柔らかい感じが付いたのでやっぱり劣化だったのかなぁと
想像してます.
ただ音は相変わらずで,昔よく比喩された「風邪ひきの豚」的
なんというかディーゼルを上まで回したような感じ.
確かにAQUAもエンジンが回るとこういうフィール感じるので
このクラスだとこういう感じなんでしょうかね.

No.63 あちこち書くなとは思いつつ.. 返信
[ 2016/08/26(Fri) 10:33:38 ] wolfy
Anyvoiceに描いた話の余談です.
実は最初のISFから次のMINIの間に2台ありました.
まずは、VW up! UPって中古車検索サイトで見ると分かりますが
超低走行車が沢山あります.
でディーラーで100km位かなぁ.ディーラー販売で2年保証付
新品ナビや新品ETCとかも付けてかなりの破格値.
で、走ってみると結構軽快で、気に入りました.ディーラーの登録車なので
ユーザーは実質いません.バッテリーとかも新品交換にしてくれるそうで
なんとオイル(オイル込)交換と点検が永久無料.凄いディーラー!
これも決めかかったのですが、どうもUP!は格安車が多すぎて
買おうと思った半額くらいで同年式落ちとかもあるので
なんか躊躇しちゃったんですよ.
今でもup!って気に入ってますけどね.コンパクトカーが
視野に入ったのはこの車のせいですね.
もう一つはHS.Priusはもう10万k位乗っていたのでパス.
似たような車っていうと実は結構HSがお買い得.スピンドルの前ならPRIUSと大差ない.
これもディーラーで見て、迷ったんですが、
イメージがどうも普遍層のセダンから抜け出せない.
たとえばコロナとかブルーバードとか(どっちも名前はなくなってますが)
ああいう感じ.SAIよりはメーターとかのデザイン含めて
いいんだけど
(Lexusディーラーのおもてなしもいいし)
多分、燃費はいいので毎日乗るとは思いましたが、
「これって愛せるか?」ってところで疑問符がバンバン.
で、そこでルマンの惨敗とかあって一気に消沈した感じでした.
どちらも将来も買わないということは言い切れませんが、
いざ買うとなると「躊躇する」でしょうね.
車選びって楽しいけど難しい(^o^)

No.62 花火 返信
[ 2016/08/24(Wed) 16:22:03 ] wolfy
遠方は流石にB180かB3で出かけるのですが,逆に近場はプルばっかり
(そういえば,お気づきのようにB3とC3の「3」2台体制になっちゃいました)
近場なのでネタは少ないのですが,この前花火に出かけました.
少し小雨がぱらついたりしていましたが,
いい場所に駐車できたので,そのまま息子の指示通り
屋根を全開にしました・
で,フロントシートに立ち上がって,上体を外に出す状態.
カブリオレですが,横には外さない限りしっぱりピラーはあるので
(これ外すと結構重いんです.出来れば大人二人で外したい)
横に墜ちる心配は殆ど無し.クルマの中だと(屋根ある状態)
近くで花火は見難いので,天井からの眺めは最高!
外で見るのと変わらないけど,人ごみに囲まれないことと
人より大分目線が高いことでかなり満足げ.
昔,Celica Convertibleで見に行ったことがありますが
やっぱり座ってみるしかないのでなんというか,外に座ってるのと変わらない感じ
それと比べると大分違うみたいですねぇ
因みに耐荷重100kgのリアゲートに座るのもお気に入りだそうです.
ボクもレンジローバーみたいで(大袈裟?)お気に入り!




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール