[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

鹿鳴館

Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.49 帰国してました〜。 返信
[ 2007/03/01(Thu) 18:23:55 ] ここあ
向こうは雨期で・・・楽しみにしていたシュノーケリングもできませんでした〜(笑)
おかげで、ほとんど日焼けをせずにすみました(^^;)
エアーズロックには強風と高温で登れず(内心ホッ)ヘリコプターに初めて乗ってみました(^^)
ガイドさんからマウント・オルガとエアーズロックの違いを先に聞いていたんので、実際に上から見てその壮大さに驚きました。
それからヘリはセスナより快適な乗り物でした(爆音は除く)

失敗したのが花粉症対策でした。
今、脳みそが出そうなくらい鼻をかんでいます)(T_T)

今日から海外へ行かれる方々は手荷物に制限が強化され大変ですね。
私たちも帰りのスーツケースの重さにヒヤヒヤしました。。。
できる限り物を減らすように、手荷物もペットボトルは全部捨ててきました。
サイパンで一度怖い思いをしましたので、金属類はスーツケースに。
ココが平和ボケしているので、防犯面では教育できたかもです。
2週間は、ちょっと長かったかもしれないですね。
エアーズ・ロックからケアンズに戻って、あまりの気温の違いからか、学校の卒業文集の下書きを明日からしなさいねと言った次の日に熱を出しました(@@)
昔から初めての運動会や発表会では当日に発熱するんですよね。
今回のは、よっぽど学校への提出物が苦痛だったようです。
なにしろ制限が色々あって、私が小学校の時のように自由じゃないんですよね。

卒業式まで、一波乱ありそうです。
No.55 Re: 帰国してました〜。
[ 2007/03/02(Fri) 22:56:34 ] JULIA
***ここあさ〜ん!
お帰りなさ〜い!
2週間のオーストラリア旅行だったのですね。
何カ国もの国を巡る旅では2週間というのも珍しくないですが、ひとつの国でしたら ゆっくりと各地を観光できたことでしょう。
雨期だったそうですが、私は雨でもシュノーケリングしちゃってました。 あはは。

エアーズロックはヘリコプターでの見学だったとか。
ヘリに乗ったことが無いのですが、簡単に見えるホバリングが出来るということは 凄いことだと知りました。
私もぜひ乗ってみたいです。 
東京で、ヘリを借り切って 夜間飛行出来るアトラクションもあるのですが、雄大な景色を見たい。
そうそう、 「エアーズロック」とは呼ばないで、「ウルル」 と呼ばれるようになりましたね。

空港の手荷物検査の話。
液体を100ml以上はダメとなったんですよね。 但し赤ちゃんのミルクは大丈夫。
テロ防止の為ですからね。 私は往きにペットボトルを持って行くことなど無いので、捨てる事もないで〜す。

2週間の旅行、気候も反対だったのですから、時差ボケも含め すぐに日本のサイクルには戻らなかったでしょう。
ココちゃんは大変だったようですね。
でも学校の授業では教えてもらえない、知る事の出来ない素晴らしい異国の体験をする。
それは良いことですよね。 
卒業シーズンですが、思い出に残るような素晴らしい卒業式になりますように。

No.29 ちょっと一服(^^;) 返信
[ 2007/02/04(Sun) 13:27:50 ] ここあ
夏物をひっくり返しています(><)
ココが用意を昨日から始めました(笑)
金曜日に学校に報告に一緒に行ってスッキリしたからでしょうか?
6日には荷物を取りに来てもらうので、そろそろ私も頑張ります。
UVカットに水着にビーチサンダル・・・。
ココの足が大きくなったんで(物品購入で24.5の靴)どうしたものか。。。
現地調達しかないですね(^^;)
そうそう我が家は砂集めをしているのですが、エアーズロック周辺は砂はなさそうなんで残念です。
オリジナル砂時計屋さんに今までの砂で作って飾ってみようかな?とも考えています。
No.30 Re: 準備でお忙しいでしょう!
[ 2007/02/06(Tue) 21:53:09 ] JULIA
***ここあさ〜ん!
オーストラリア準備が大変でしたでしょう。
え〜っ? ココちゃんの足のサイズがもう24.5ですか〜?
これから益々成長していきますから、楽しみですね!

エアーズロック周辺に砂が無いとは知りませんでした。
ここあさんは 砂集めをされているのですか?
私もよくよく見てみると、沖縄・石垣の砂や、サハラ、アスワン、イエメンの砂もありました。 砂漠好きですから持ってきてたんでしょう。
オリジナルの砂時計、それはいいですね!
瓶に入れておくだけより素敵です。

ココちゃんとオーストラリア旅行を満喫してきてください。
そしてまた楽しいエピソードをお待ちしています!!!
気をつけて いってらっしゃ〜〜〜い!!!
No.31 100年に1度の
[ 2007/02/07(Wed) 13:54:05 ] ここあ
大干ばつだそうで・・・(((((((^^;)
またまた波乱な旅行になりそうです(笑)
少し早いですが、出発します(^^)
ひょっとしたら砂漠まで行けるかも・・・。
ジュリアさんも砂を持って帰ってるんですね〜(^^)
今までは白い砂ばかりでしたので赤い砂をゲットしてきま〜す(^^)
No.32 Re: 気をつけて
[ 2007/02/08(Thu) 21:56:40 ] JULIA
***ここあさ〜ん!
ココちゃんと、思いきり楽しんできてください!
いってらっしゃ〜い!!!

No.25 新年明けましておめでとうございます 返信
[ 2007/01/03(Wed) 09:57:25 ] のり [ Mail ]
JULIAさん・・・・・・・

昨年中は、大変ご無沙汰しちゃいまして、申し訳ありません
今年も宜しくお願いします。

のり
No.26 Re: 明けましておめでとうございます
[ 2007/01/04(Thu) 23:33:20 ] JULIA
***のりさ〜ん!
新年明けましておめでとうございます!!!
お久しぶりですね〜! 
お元気そうで良かったです。
私は昨年末に ノロウィルスにやられてしまい、大変でした。

のりさん、今年も宜しくお願い致します!!!
No.27 Re: 新年明けましておめでとうございます
[ 2007/01/24(Wed) 21:33:06 ] ここあ
ジュリアさん、こんばんは〜。
もう松の内も過ぎてしまい、失礼いたしました。
年末にノロウィルスに感染されたんですね?
ものすごい激痛だったと友人から聞きました。
大変でしたね。
うちは別件で大変でしたが・・・(^^;)
我が家に桜が咲きました(^^)
ココがこんなに慎重というか、石橋叩いても納得しない性格だったとは(笑)
おまけに私がはしゃぐ横で常に冷ややかだったココが(@@)
番号を見つけ黄色い声でキャーキャー飛び跳ねて喜んでいたのにはビックリでした。
もちろん私も飛び跳ねていましたが(笑)
算数の出来が思っていたより悪かったと面接前にガッカリしていましたので。。。
面接はガチガチにあがっていて、緊張が伝わってくる程でした。
私まで先生から質問されてしまい、横に座っているだけだと聞いていたので焦りましたが場慣れしてきたかというか・・・なんとか答えられたようで親子で合格できたんでしょうか???
ココは中学への希望にワクワクしている様ですが、私は燃え尽き中です・・・。
春休みのニュージーランド行きのツアーがJALだったためかツアー自体がなくなってしまい。
ココが1番楽しかったと言う旅行先のオーストラリアに来月2週間程行くことになりました。
ケアンズを基点に適当に遊んできます。
エアーズロックに2泊してボーッと7色に変わる様を見て、南半球の星空を堪能し、充電してきます!
ココは中学から出された入学前の課題に塾の宿題持参です。
年末の英会話スクールのテストも無事クリアして3月から中学会話コースに進学を許可されました。
留学をしたいとか言い出していますが、どうなる事やら(笑)

今年の私の課題は「いかに一人の時間を過ごすか」です。
慣れるまで寂しいんでしょうね〜(T_T)

今年も宜しくお願い致します。
No.28 Re: 合格、おめでとうございます!
[ 2007/01/25(Thu) 22:08:28 ] JULIA
***ここあさ〜ん!
ココちゃん、合格されて本当に良かったですね!!!
大喜びしているココちゃんの姿が目に浮かびました。
英会話スクールテストもクリアされて通うことになったとか。
夢に向って大前進〜!

合格祝いにもなるニュージーランド旅行が、オーストラリア旅行になったそうですが、気候は暖かですし のんびりと静養してきてください。
とはいっても、ココちゃんは宿題持参では のんびりとは行かないかもしれませんね。

おお、留学したいと言っているのですか?
私が小学生の頃は、留学だなんて考えたこともありませんでした〜。
でも、今は驚くことではないですよね。
留学前に、オーストラリアにホームステイでしょうか?

昨年はいろいろな事がありましたが、今年は全て良い想い出になるような素晴らしい年になりますように!

こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

No.15 明日から 返信
[ 2006/09/11(Mon) 22:04:47 ] JULIA
明日9/12(火)から9/20日(水)まで、モロッコ旅行に行ってきます。
やはり、砂漠が私を呼んでいる!
No.16 Re: 明日から
[ 2006/09/20(Wed) 16:48:44 ] ここあ
ジュリアさん、こんにちは〜(^^)。
今年は、どこに行かれるのかと思っていましたが、モロッコにされたんですね〜。
お土産話を楽しみにしていま〜す(^▽^)
No.17 Re: ただいま〜!
[ 2006/09/24(Sun) 18:45:09 ] JULIA
***ここあさ〜ん!
無事戻ってまいりました。
待ち時間を含めると24時間近くの遠い国。
今まで時差ボケを感じたことは無かったのですが、今回は戻ってから夜眠れなくてずっと2〜3時間という睡眠です。
当然仕事中に記憶が無くなるということもありました〜。

とにかく、サハラ砂漠の壮大さ 美しさに感動して戻ってきました。
また宜しくお願い致します!!!
No.18 おかえりなさ〜い(^^)
[ 2006/09/30(Sat) 13:14:32 ] ここあ
モロッコが、どのにあるのか娘と調べてみました。
移動に1日もかかるのには納得。
時差ボケも当然かと思いますが、睡眠が2〜3時間になってしまわれたんですか(@@)?!
ナポレオンになってしまったんですね〜(T_T)
帰国されて1週間ですが、もう大丈夫ですか?

サハラ砂漠、地図上でも大きな砂漠ですから、実際に行かれたなら、どれほどなのか想像もつきません。
砂漠の砂は、すごく細かいんでしょうか?
水平線は何度も見たことがありますが、地平線はみたことが無く、一度は行ってみたいな〜(^^)
早く一緒に行ける友達を見つけなきゃと考えています。

そうそう、来年の旅行は母が体調不良から断念し、娘との二人旅になりました。
最近、しきりに父親の話を聞きたがり、新婚旅行先だったニュージーランドになりました。
娘は父親の話を聞く旅、私は13年前の記憶を取り戻す旅です。
どこまで思い出せるか疑問ではありますが(^^;)
No.20 Re: オセアニア〜!
[ 2006/10/01(Sun) 23:02:34 ] JULIA
***ここあさ〜ん!
やっと時差ボケも治まり、なんとか仕事にも支障が無くなりました。

モロッコ旅行では、2度の乗り換えがあったのですが、最初は関空だったんですよ〜。
世界中の空港ランキングで、関空のトイレ評価がナンバーワンでしたよね。

サハラ砂漠の砂をお持ち帰りしてきましたが、細かくサラサラしていて驚くばかりです。
温度差が激しいのですが、湿気が無いせいで ほとんど汗をかかないのは助かりました。
そのせいか、観光地では臭いがしない 臭いを気にすることもないんです。

お土産では皮製品や銅製品が有名。 駱駝の皮製品等は有名なので買っていこうかなとは思ったのですが、臭いが残って使えないのではと思い、断念。

友達が買ったのですが、部屋中臭くて大変な事になっているそうです。
思ったのですが、現地では買った後にそれほど臭わなかったんです。 鼻がバカになっちゃってしまったということもあるかもしれませんが、日本の気候・湿気があるせいじゃないかって。
とにかく、素晴らしい旅行でした。

来年はニュージーランドですか!
固有の動物も多く、自然が素晴らしいでしょうね。
ココちゃんの大喜びする姿が目に浮かんじゃいました。
いろいろなお話をしてきてください!

オーストラリアもニュージーランドにも行ったことはありませんが、一度は行ってみたいです。
コアラ、ペンギンの行進、ウォンバット、キウィ、タスマニアデビルに会ってみたいな〜。
No.21 今夜は中秋の名月
[ 2006/10/06(Fri) 09:38:53 ] ここあ
ジュリアさん、おはようございます。
時差ボケは治ったんですね〜。良かったです(^^)。
2度の乗り換えに関空ですか(@@)!
関空には海外旅行者専用のリラックスルームがあるとしか知りませんでした。
トイレの評価がナンバーワンとも知らなかったです(@@)。
どんなトイレなのか、今度じっくり見てきますね(笑)

お〜砂漠の砂を持ち帰られたのですね?
どんな砂なんでしょう?興味津々です。
我が家にも砂を4箇所から持ち帰っておりますが、砂の粒に色も違うんですよね〜(^^;)当然かもしれないですが。。。
海外から2箇所、鳥取砂丘と白良浜の砂です。

砂漠は湿度が無いんですね?汗をかかないんですか。で、臭いも無いんですね?
駱駝の皮製品が日本では臭うんですね?
砂丘に行ったときにラクダに乗って写真を写してもらったんですが、その時にクンクン、ラクダさんの臭いを嗅いでおけば良かったです。
どんな臭いなんでしょうね〜。

実家に昔、父が白熊の毛皮を持って帰ってきました。頭まで付いているんです。
リビングの真ん中に、しばらく置いていたのですが・・・頭につまずいて危なくて誰かの家に引き取られていきました(笑)
バッファローの敷物は、今我が家にあります。毛が短いのか臭いはありません。夏場は上に寝転ぶと涼しくて快適です。
敷物はカーペットの上に敷くと少しずつ動いてしまうんで、要らなくなってしまったのをもらってきました。
うちは和室以外は全部フローリングなので動かないんです(なんか生きているみたいですね^^)。

ジュリアさんの旅行記にUPされるのを首をなが〜くして待っています。

ニュージーランドへは11時間、途中ニュウギニアだったかで殺虫剤の洗礼を受けて行きます。
結構、飛行機内での待ち時間が長かったような感じを覚えています。
ココはマスクを持って行くんだ〜と今から、あれこれスーツケースに入れていますが、土壇場で忘れて行く可能性が(^^;)。
マウントクックで1泊するんですが、運が良ければ氷河で散歩ができ、夜は星が綺麗だそうです。
13年前の旅行ではマヨネーズが甘くてビックリしましたが、今回はマヨネーズ持参をと考えたのですが、食べ物持込禁止かもしれませんね。

イギリスでもテロ未遂から機内持ち込みが厳しく制限されたニュースを見ましたが大丈夫でしたか?
No.22 Re: 明日から
[ 2006/10/09(Mon) 22:58:59 ] JULIA
***ここあさ〜ん!

長雨が続いていましたが、やっとお天気になりました。

ご実家に白熊の毛皮があったとか。
大人でさえつまづいてしまうでしょうから、子供がいたら怪我しちゃいそうですよね。
やはり頭付というのはダメです〜。

ここあさんのご自宅にはバッファロー毛皮の敷物があるそうですが、日本で購入されたのでしょうか?
値段が高いものは なめしに時間をかけるので臭わないのではと思っています。
勿論 臭いがあったら購入しないですけどね。 あはは。

モロッコでベルベル族の人達が作ったタベストリーを買ってきたのですが、お洒落着洗いで洗わないと、何ともいえない臭いがして 友達にプレゼント出来なかったんです。

もし絨毯を買ってきたら、広げることなくクローゼット入りになっちゃうかもと思いました。
皮だけでなく、毛糸も素材を生かしているのだなと思うようにしております。あはは。

ココちゃんがマスクを用意しているということですが、機内でマスクをかけている人もいました。 乾燥してしまいますから、ノドが弱い人は必需品でしょうね。

甘いマヨネーズですか〜? 知っていて食べる分には良いでしょうが、初めての時は驚くだろうな〜と。 

氷河、壮大でいいですね〜。 白ではなく水色に見えるのもまた幻想的でしょう。
遠くから見るだけでなく、その上を歩けるなんて 良い思いでになるし いいですね。

ニューギニアでの殺虫剤。
アフリカ圏でもハエや蚊が機内に入っては大変ですから、駆除対策をしている映像を見たことがあります。

機内持ち込みですが、ペットボトル・水物を持ち込む際にはチェックを受ける程度で 問題はありませんでした。

旅行には全く興味がない人も沢山いますが、やっぱり私は旅行が好きで〜す。
No.23 Re: 明日から
[ 2006/10/19(Thu) 19:57:40 ] ここあ
こんばんは〜。ジュリアさん(^▽^)
ず〜っと天気がいいですね〜。

白熊もバッファローもバブリーな時期に両親が購入したもので、本人さん達は、どこで買ったのかも忘れていまっています(笑)。
確か別送品で届いた物だと記憶していますが・・・(^^;)。

ベルベル族で検索してみました。
馬術が有名なんだそうで、アラブ馬の調教に興味がいってしまいました〜(爆)。
ホリの深い顔立ちの人達が映っていました。
皮や毛糸に手を加えずに使用できるということは地球に優しいってことなんだな〜と・・・ホッと思いました。

甘いマヨネーズの正体は「酢」がないので、代わりに「コンデンスミルク」を使っているそうで〜す。

氷河上の散歩は期待しないでおきま〜す。
なんせ雨女二人旅ですから、旅行に雷、雪、地震はつきもので。。。
でも、トラブルが後に笑い話になるんですから驚きです(@@)。

昔、「王家の紋章」の作者がエジプト旅行をされた時の様子を漫画にされていましたが、ハエが多いとの事、今でも多いんでしょうか?

機内持ち込みのペットボトルは国内線並みなんですね?良かったです(^^)。
そうそう、ココが国際線の機内での不満をもらしてくれました。
なんでも・・・エンジンの音が時々音階(?)が変わって耳障りなんだとか(((((^^;)。
軽い風邪薬を飲ませて熟睡してもらう事にします(笑)。

今日は朝5時過ぎに起きて修学旅行に行っています。
今頃は夕食時間で、たぶん鶏の唐揚げをたくさん取ってきて満腹になっているでしょう(爆)。
私は10時間睡眠を目指し、準備万端です!

そうそう、最近 母と一緒に京都の鍼灸院に通っています。
明日がその日なので楽しみにしています。
不思議にリラックスできるんですよ(@@)!!
長年の肩こりも、いつかは楽になれるような気がします(^^)。

>旅行には全く興味がない人も沢山いますが、やっぱり私は旅行が好きで〜す。
私も旅行が大好きで〜す。
来年は一人旅を実現してみたいと思います(^^)v。
No.24 Re: 針の思い出
[ 2006/10/22(Sun) 17:41:09 ] JULIA
***ここあさ〜ん!
白熊やバッファローは一般的ではない気がしますが、羊の毛皮ムートンは今でも多いですよね。 昔我が家にもありました〜。あはは。

ベルベル族は馬術・調教に秀でているとは知りませんでした。
しかし、お宅訪問をしたのですが一人の若者のイケめんなことといったらありません。 モロッコで出会った中でナンバーワン!

それはいいとして、マヨネーズにお酢の代わりにコンデンスミルクですか〜?
卵とどうマッチするのか味の想像もつきません・・・
でも、苦いよりいいですよね、甘いほうが。

エジプトにハエが多い? 旅行した時にハエが多くて困ったという記憶がありません。 そういえば、モロッコで私にだけハエがたかってきた事を思い出しました。どうしてなのかと考えたのですが、日焼け止めクリームに香料が入っていたために寄ってきたのではと分析しておりま〜す。

ココちゃん、絶対音感を持っているのでしょうか?
そうだとしたら、素晴らしい才能であると同時に日常のあらゆる音に悩まされて大変ですよね。 凡人の私は せいぜい3和音を聞き当てるくらいが精一杯です。あはは。 ココちゃんは修学旅行だったのですね。
場所は何処ですか? きっと沢山の楽しい思い出を作って戻ってくることでしょう。 懐かしいな〜、私も思い出してしまいました。

お母様と京都まで鍼灸院に通ってらっしゃるとか。
自宅から近いのですか? リラックスできるというのはいいですね。
私も何度か針を打ってもらったことがありますが、頭に刺された時は痛かったです。 できれば頭部以外でならやってもらいたいですけどね。

来年はニュージーランド以外にも一人旅の計画も考えていらっしゃるのですか?
私は 国内ならば、やっぱり京都・奈良がいいな〜と思います。
心が落ち着いて、嫌なこともリセットされる気がするからでしょうか。あはは。

No.3 お久しぶりで〜す^^ 返信
[ 2006/07/27(Thu) 16:29:27 ] ここあ
空梅雨のようなドカ梅雨が明けて、熱帯夜にバテている毎日です(^^;)
ジュリアさん お元気ですか?

早いもので1学期も終わってしまいました。
1日3食作るのも大変でーす(T_T)
塾が12時からなので、朝は5時半に起床、昼ご飯は10時半です。
晩ご飯も病院のように5時です(笑)
就寝は8時半が理想なのですが、なかなか・・・。9時には爆睡しているようですが、寝相の悪さがトンデもなくって、私は睡眠不足です(爆)
6帖の部屋全部が自分の布団のように転がってます(^^;)
桜子も無事に1歳の誕生日を迎え、3人喧しく過ごしています。
でも一番喧しいのはセミかもしれませんね〜(笑)

あ〜、コンサートや美術館に足を運べる様に早くなりたいものです〜(T_T)
2学期からは説明会やプレテストに奔走しなければならなく・・・。
今から気が遠くなりそうです〜(><)

そうそう、もうすぐココに背を抜かれてしまいそうです。
足は23.5cmに(@@)!!
No.4 Re: お久しぶりで〜す^^
[ 2006/07/29(Sat) 21:08:25 ] JULIA
***ここあさ〜ん!

お久しぶりです! お元気そうで良かった〜!!!

ハードスケジュールで お忙しい毎日を送られているようですね。
体調は大丈夫なのですか? 
未だ セミの声を聞いていませんが、ここ数日は曇り空でも気温は29度。
ここあさんは 確かあまり汗をかかれませんよね?
私は夏バテといいますか、食事の量も減りますし、熟睡できないので 毎日ダルくて・・・
といいながら、先週 またまたソウル旅行をしてきましたけど、あはは。

うわ〜、ココちゃんの足のサイズは 23.5cmですか〜???
ここあさんの足のサイズは小さいというのを記憶しておりましたが、ココちゃん私より大きいですよ。
洋服はどうですか? ここあさんより大きなサイズなのでは〜?
でも、元気に大きく成長される姿を見るのは幸せで嬉しいことでしょう。
また ひと回りもふた回りも大きくなったココちゃんにも会いたいです!
No.5 Re: お久しぶりで〜す^^
[ 2006/08/03(Thu) 10:58:07 ] ここあ
こんにちは〜(^^)
ハード過ぎる塾は、問題があり違う塾に通っています(^^;)
なのでとっても、のんびりしすぎで心配です(T_T)

セミは、毎朝スゴイですよ。でも暑すぎるのか12時から3時までは休憩しているような(笑)
夜には大通りで蜩の声を楽しんでおります(^^)
子供の頃に祖母の里に1週間避暑しに連れて行ってもらっていたので蜩は大好きなんです。

昨日は天橋立から帰ってきました。
日本海での初海水浴です。
たった1時間で真っ黒コゲたココです(爆)

先週にソウルに行ってこられたんですね?
やはり涼しいんでしょうか?
もうパスポートの出入国のスタンプ(ですか?)が押せないくらいなんでは?

うちは、もっぱら国内旅行になってしまっています(^^;)
ココのパスポートも去年に期限が切れまして・・・そのままになっています。

ココとはTシャツのパンツも、なんでも共有できるようになってしまいました(><)
ふた回り横に大きくなったかもです(爆笑〜)
来年の春休みには、また東京に遊びに行きたいです(^^)
No.6 Re: あ、暑いです・・・
[ 2006/08/06(Sun) 21:43:19 ] JULIA
***ここあさ〜ん!
昨日 初セミの声を聞きました。 しかも 私が一番好きな ひぐらしの声。
珍しく高い場所から聞こえてきたので、思わず立ち止まって顔を上げて しばし聞き入っていました。
今年、ツクツクボウシの声を聞けるかな〜。

京都・天橋立で海水浴、いいですね! 日本海で数回しか泳いだことがありませんが、引き潮の凄さを思い出しました。
1時間で真っ黒になってしまったそうですが、日差しの強い場所では ヤケドのようになってしまうこともありますよね。
ここあさんはオーストラリアでシュノーケルをつけて、ガンガン泳いでいたくらい泳ぎが得意ですから、ココちゃんと一緒に楽しく泳がれたことでしょう。

パスポートは今年更新しましたので、空白ページばかりです。 勿論今まで使用していたパスポートは大切に保管しておくつもりです。
そうそう、ホーちゃまのパスポートはどうなっているのか聞いたことがあります。
用紙を追加してくれるんだそうです〜。(枚数制限がありますけど)
私もページ追加してもらうほどの旅行してみたいものです。

やっぱり ココちゃんと お洋服の共有ができるほどになっていたのですね。
貴金属やバッグの共有も もうすぐでしょうか〜。 高価な物ばかりだから、まだまだ貸せない、かな?

こちらも36度にまでなり、猛暑。
熱中症にお気をつけてください!
No.9 熱帯夜の大阪です(((^^;)
[ 2006/08/21(Mon) 21:29:13 ] ここあ
そちらでも、ひぐらしが鳴いているんですね?
私も大好きで鳴き声(正しいか分かりませんが)を聞かせてやりたくて奈良の県境の山までドライブをしたことがありました。
涼を呼ぶ声ですよね〜(^^)
最近は昼はセミが、夜は秋の虫たちがカエルに代わって鳴いています。
暑いんですが、確実に秋が近づいているのも確かです。
こういう環境で子育てをするのが夢でした。
なのに現実は。。。
真っ黒になって走り廻る娘ではなく、塾通いのココなんですよね。。。
首都圏は、とっくに小学校受験がありましたが、関西でもようやく今年度から京都の私立小学校への「お受験」が過熱しているそうで・・・。
子供が子供らしくなく育つっていうのは、なんともいいようがない不安があります。

唯一子供になってるのがプールであったり、海水浴に旅行なんですよね。

それも中学へ行くと親子で旅行もできない訳で、つまりは親離れの始まりですね。

月末に和歌山の白浜に連れて行きます。
UVカットをたくさん塗ってもコゲるんですよね(笑)
日本海よりは海流は穏やかです。

やはり用紙を追加するんですか。
バブリーな時期に両親のパスポートを見せてもらいましたが、やはり追加の用紙が貼り付けてありました。
ヨーロッパ旅行をすると一度にページが無くなるのだとか。
自分のパスポートを見てみましたが、行儀よく押されているスタンプ(?)は1つもないですね〜(^^;)
ページを飛ばしてあったり。。。
私も今までのパスポートを全部大切にしてあります。
写真で笑えたりするので(^^;)

今年の誕生日から私の貴金属を1つずつ渡していこうと思っています。
女の子の数えで13歳は成人を意味すると聞いて教わりましたので、父からもらったペンダントから譲っていこうかと、その時の自分の気持ち、ココにとっての祖父の表情を思い出せる限り伝えてやりたいです。

そうそう先日、ココが友達と電話をしていて「実家」との言葉を頻繁に使っていました。
ようく聞き耳をたてていると、どうやら祖父母宅=実家らしく、一番くつろげる場所だそうです(T_T)

ココが二十歳を過ぎ、私の居る場所を、はたして「実家」と思ってもらえるのか疑問な未来です(爆笑〜)
No.11 Re: 心も伝えていく
[ 2006/08/23(Wed) 22:10:01 ] JULIA
***ここあさ〜ん!
ここあさんの所は 今日36度という予想でしたよ〜。
朝から晩までエアコン大活躍ですね。
私の部屋も帰ってからエアコンをつけると、35度という表示が出て フ〜とめまいがしちゃいそう。

夜には秋の虫たちの声がするのですか?
そうですか、昼間のセミと夜の虫たちの声、いいですよね。

そうそう、家の近くの路上でどういうわけか カエルを見かけるんです。
いわゆる 土蛙 というのか、どうみても可愛いとはいえない大きなカエル。
動作がのろいので 車に轢かれてしまってはいけないと思い、いつも道路わきや 側の民家のお庭に追いやってしまいます。

>中学へ行くと親子で旅行もできない訳で・・・
えっ? どういう意味ですか???

南紀白浜。 ここあさんは何度も行かれていますが、お気に入りなんですね。
画像で見ただけでも綺麗ですから、実際に行くともっと素晴らしい海岸なのでしょう。
UVカットの日焼け止めのCMで、「絶対に焼きたくない人の・・・」 というのがありますが、本当なのかと思っちゃう。
私が使用しているものは、やっぱりうっすら焼けてしまうので〜。

ご両親のパスポートに追加用紙が〜。 それほど旅行をされたということですね。
貴重なパスポート、良い思いでのひとつとして残していらっしゃることでしょう。 私も、めざせ追加用紙になるほどに!

ココちゃんへ貴金属を1つずつ渡していこうというお話。
単に品物を譲っていくのではなく、心も伝えていく。 
そのように育てられていくココちゃんが、大人になり ここあさんの住んでいる家を 「実家」と思わないはずはないでしょう。
ココちゃんが お友達との電話で 「実家」 と言うようになり、「私のおかあさん」から「私の母」そう紹介する日も近いでしょうね。
No.13 今夜はイケました〜(^^)
[ 2006/09/03(Sun) 20:16:58 ] ここあ
東京でも、そんな気温なんですか(@@)!
天気予報を見ながら、ココが毎日「東京へ行きたい〜〜!」と言っていたんですが。
ヒートアイランド現象なんでしょうか?

でも一度、お盆明けに東京に用事があって行ったんですが、湿度が低くて私には過ごしやすかったですよ〜(^^)
ココは汗だくでしたが(笑)

セミですが夏休みの終盤あたりから数が少なくなってきました。
つくつくぼうしが一番鳴いているかもです。
トンボの数も増えてきて、気分は秋なんですが、まだ真夏日が続くようです(><)

ジュリアさんは、どんな生き物にも優しく接していらっしゃる。
カエルの道路横断は実家の近くの田んぼでは見かけましたが、こちらは小さな小さな雨蛙なので「栄養が足りない?」なんて思ってしまいます。
丹波篠山の雨蛙は、もっと大きくて太っていましたから(^^;)

志望中学に合格できた場合は、夏休みが少ない上に勉強合宿や、その他で一緒の時間が今よりも極端に少なくなります。
6時間の授業ではなく、7時間授業で部活もしたいそうなんで。
きっと家は寝るだけに帰ってくるような生活になりますので。。。
新しい学校では、たくさんの友達を作ってもらいたいですし(^^)

先月に曇天の白浜で焼けました。。。(><)
タレントさん曰くUVカットを塗った方がキレイに焼けるんだそうで(笑)
使った日焼け止めはファンケルのSPF30 PA+++でした。
普通に塗ると真っ白にならないんですが、ラメ入り(?)なのかキラキラするんです(T_T)
海水に入ると気持ち悪い程、真っ白に(TT_TT)
ココはなんでも「自分で!」と言うようになったんで、任せておいたら・・・顔が白いスジだらけで笑えてしまいました。
去年は入院で一度もプールに入れずでしたが、今年は学校のプールで真っ黒になっていたのを夏休み中の2回の海水浴で、さらに真っ黒に磨きをかけていました(^^;)

そうそうココが、しきりに東京へ行きたがったのは、ジュリアさんに会いたいからなんですよね〜(^^)
来年にはお邪魔したいと思っていま〜す。
No.14 Re: 秋近し、でも気温は33度
[ 2006/09/05(Tue) 10:24:46 ] JULIA
***ここあさ〜ん!

朝晩涼しくなり、虫の音が聞こえて 秋に近づいているな〜と感じるようになりました。
お盆明けに こちらにいらしたのですか?
私もココちゃん、ここあさんにまたお会いしたいです!
遊びに来られる時は ぜひご連絡くださいね。

トンボも姿を現したのですか? こちらでは 赤トンボを見ることもめったにありません。 
ですから旅行先で ぎんやんまを見た時には 感動してしまったくらいです。
見ないからいないのではなく、注意して観察していないから見ることがないのかなとも思うんですけどね。

雨蛙、小さくて可愛いですよね。 それなら手の中に入れて触る事ができる気がします。
昆虫はダメですが、爬虫類、両生類なら飼えるだろうな〜。 カメレオンなんて飼ってみたいですけどね。 

ファンケルの日焼け止め、「海水に入れると気持ち悪い程真っ白に」 想像して笑ってしまいました。
そういえば 指先にまで塗ると 手を洗った時など水がつくと 真っ白になりましたね。
海水浴なら全身ですから それは凄いことになっちゃうだろうな〜って。

そうですか、ココちゃんが志望中学に合格した場合、ここあさんとのコミュニケーションが少なくなってしまいそうなのですね。
でも ココちゃん自身の夢に向かって 一生懸命進むでしょう。 
一緒の時間が少なくなっても、ここあさんは いろいろと工夫し、家庭だけでなく旅行やお出掛けをして沢山の会話をされることでしょう。
また成長したココちゃんと会える日を楽しみにしています!!!

No.10 お久しぶり〜!! 返信
[ 2006/08/22(Tue) 09:09:12 ] のり [ Mail ]
JULIAさん
半年振りで〜す・・・でも元気で〜す
ちょっと忙しくてと、EXCUSE云ってすみません、
仕事の方は、オフィスの移転で忙しく、ようやく新しい場所で落ち着いたところです・・・家のほうは、もう一匹のネコちゃん”JOE”の体調がおかしくなって、病院入院、今日もちょっとおかしいけど、元気なので、
まあ〜いいか〜!
てな訳で、また・・・・おじゃまします

のり
No.12 Re: お久しぶり〜!!
[ 2006/08/23(Wed) 22:16:08 ] JULIA
***のりさ〜ん!
本当にお久しぶりで〜す。
そちらが異常なほどの猛暑だとニュースで見ました。
ネコちゃんも その暑さで体調がおかしくなってしまったのでしょうか・・・
のりさんも 公私ともにお忙しくて 倒れてしまわれませんように〜!

友人が今 シアトルに旅行中です。 去年はニューヨークでした。
そうです、親類の方が 大の大リーグファンだそうで、今年はイチローと城島に会いたい〜ということになったそうです。

のりさんご夫妻が カナダ旅行をされた話を聞かせてくださいましたよね。
8月からカナダ出身の外国人新社長になりました〜。
英語のスピーチなので、ところどころしか理解出来ず、通訳に聞き入ってしまいましたよ〜。

また 楽しいお話をお待ち致しております!!!

No.7 お久しぶりです 返信
[ 2006/08/15(Tue) 19:33:00 ] すいかやさんです
メールにお返事ありがとう〜早速足跡付けにやってきました。
またゆっくり洗物でもしてからおじゃましますね
No.8 Re: お久しぶりです
[ 2006/08/15(Tue) 22:37:39 ] JULIA
***すいかやさ〜ん!
本当にお久しぶりです!!!
お元気でしたでしょうか〜?
毎日猛暑ですが、体調をくずされませんように。

また お時間のあるときにでも 遊びにいらしてください!!!

No.1 掲示板を変更しました。 返信
[ 2006/05/21(Sun) 20:10:53 ] JULIA
管理機能の変更で、管理者が書き込み出来ないという事態になり、別の掲示板にしました。
これからも宜しくお願い致します。
No.2 Re: 引き続いてここあさんへのお返事。
[ 2006/05/21(Sun) 20:37:54 ] JULIA
ここあさんから。

お久しぶりです〜。なつも元気そうですね〜。いざさんに会ったんだ。懐かしいオフ会を思い出しました。
ホントに月日が経つのは早い早い!早すぎ〜(><)!
年賀状にワンコとほのちゃんの写真があったよね〜。
うちにも偶然同じワンコが去年のクリスマスイブから同居しています。名付けはココで「桜子」です。なんで桜子にしたのは謎ですが・・・。

ジュリアさ〜ん。お久しぶりです。
関東はいいですよね〜。
もうオフ会じゃなくなったんじゃないですか〜(^^)?

コンサートは誰のコンサートだったんでしょう?

GW前に肋骨にヒビが入ったんですが、せっかくココが温泉解禁になったんで和歌山と伊勢志摩に行ってきました。
海沿いの道や山道の運転が辛かったです(笑)
なんか、今年はケガが多いような〜。。。
そう言えば男厄の本厄だからかな〜と妙に納得しております。

ジュリアさんは、GWどうされていましたか?
また遊びにきます♪

***ここあさ〜ん!
掲示板をやむなく変更しました。
また これからも宜しくお願い致します。

肋骨にヒビがはいってしまわれたのですね?
だいぶ良くなりましたか? 何もしないでいるわけにはいかないので、治りも遅いかもしれませんね。お大事になさってください。

ワンちゃんを飼われているのですね。
毎日が賑やかで楽しいことでしょう。 日本的で可愛い名前。 ココちゃんもちゃんとお世話しているんでしょうね。

品川のコンサートは K−POP SGワナビーという3人グループです。前から2列目のど真ん中だったので最高でした! 明日は ジャパンプレミア試写会に行ってきます。
5月は大忙しです。

先週18日 ホーちゃま達と合計7名で会いました。
ここあさん、なつさんとも また会いたいです!!!

Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール