[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

コアラとゆかいな仲間たち

Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.82 隣人に出会う旅のこととか聞きたいな 返信
[ 2007/08/21(Tue) 16:38:28 ] t.s
どんな事を思った?
どんな恵みがあった?

建前じゃなくて本心で、長くなってでも、上手な文でなくても良いから聞かせて欲しいです。
No.83 No Title
[ 2007/08/23(Thu) 21:36:46 ] 元少年少女
そうですね。自分も一昨年隣人行ったけど。
今年はどうだったのかな?
気長に報告待ってます・

No.80 今年は…。 返信
[ 2007/02/18(Sun) 02:42:57 ] ヒキコモリボシ
今年は全国少年少女大会がないとしですけど、夏はみんなの地方連合では何か特別なことをしたりしますか?それとも『隣人の旅』に参加したりして、地方連合では何もしなかったりですか?
No.81 No Title
[ 2007/02/27(Tue) 16:52:17 ] sugi&taku
一昨年(初めての隣人の年)は全国が無いから、関西の少年少女は西日本大会ってのを企画してたよ☆

ヒキコモリボシさんはどこの連合なのかな?
そこでは何かやるとか聞いてる?

No.59 No Title 返信
[ 2006/08/17(Thu) 20:53:02 ] メカニユ
カキコ少な〜
もぉちょっち盛り上げな〜
No.60 No Title
[ 2006/08/20(Sun) 22:30:36 ] testament
もぉ郷先輩とかは掲示板に来てくれないんでしょうかねぇ…寂しいです。
No.61 No Title
[ 2006/08/21(Mon) 15:49:19 ] 高校生
あぁ〜甲子園感動したー!!
早実おめでとう☆
No.74 Re: No Title
[ 2006/12/22(Fri) 00:20:41 ] GO
たった今、初めてココの存在を知った。

半年の時を経て、testamentさんのコメントに反応することが出来たよー。
No.75 Re: No Title
[ 2006/12/22(Fri) 01:16:38 ] GO
そしてザザザーっと記事を見渡し、どんな趣旨の掲示板なのかが分かりました。8月にカキコ数が増大し、その後ドドーンと静まるという現象は、僕が4年前に初めて少年少女向け掲示板を作った時から同じだねー(笑)。

とにかく皆様お元気なようで何よりです。あ、早実の優勝はうれしかったねー。
No.76 No Title
[ 2006/12/23(Sat) 02:32:55 ] ひみつw
あ〜郷君みっけ( ゜ ▽ ゜)
No.77 No Title
[ 2006/12/24(Sun) 22:41:49 ] くり
郷先輩お久しぶりです。
ココの存在知らなかったんですね…笑

今更ですが、今年の全国大会の感想。
やはり、全国大会は毎年開催すべき!
「隣人に出会う旅」参加者の報告を分かち合う時間なんてほとんど無かった。
わざわざ全国大会と隔年で行う必要があるのかな?って感じです。
あくまでも個人的な感想ですが。
No.78 Re: No Title
[ 2006/12/26(Tue) 01:01:39 ] GO
HNで話しかけられても誰が誰やらw

なんか今年の大会はすごく良かったって聞きましたよ。隣人に出会う旅とのコラボが上手くいってないとのことだけど、それは最初から予想出来たというか、嫌な言い方になるけどタテマエみたいなモンだったわけだから仕方ないと思います。新しくなったやり方の中で、最大限の学びや交わりが行われることを願っています。

No.58 質問! 返信
[ 2006/08/17(Thu) 00:15:54 ] 悩める小羊
天城で聞きそびれた疑問があるんですけど…
奥田先生は関西学院大神学部大学院まで出ているのに、どうして西南学院大神学部にも進学したのですか?
自分が今まで出会った牧師先生もほとんどが西南出身です。
出身は東北なのに、わざわざ西南を選んだ牧師先生もいます。
多くの牧師先生が西南学院にこだわる理由って何ですか?
掲示板上でこんな事聞いてすみません。
自分の教会は今無牧で、聞ける人がいないのでこの掲示板を使わせてもらいました。
奥田先生以外の方でも構わないので、どなたか教えて下さい。
No.70 はじめまして♪
[ 2006/08/27(Sun) 00:07:25 ] そのこ
ここの掲示板に書き込むのは初めてです。群馬県の高?です。
えっと,何を知ってるわけでもないのですが,カキコさせてください。
西南学院を選ぶ理由…は個人的な問題なのではっきりとはいえないと思いますが,大きな理由に,バプテストの学校であるということがあると思います。
もちろんバプテスト以外の神学校を出ても牧師などになる勉強はできると思いますが,宗教である以上,多かれ少なかれ異なる解釈なども出てくるでしょうし,バプテストで育った私たちにとって,やはり西南学院大学は身近なものだと思います。
西南学院大学と,東京バプテスト神学校しか,バプテストのはありませんからね☆

答えになったかちょっと自信ないですが…お邪魔しましたm(_ _)m
No.71 No Title
[ 2006/08/27(Sun) 11:26:36 ] 悩める小羊
そのこさん、返信ありがとうございます☆
なるほどそういうコトだったんですね…おかげで解決しました!!
あと、今更ですがジョイフルプレイズの司会お疲れ様でした♪
No.73 遅くなりましたッッ
[ 2006/08/31(Thu) 23:54:22 ] そのこ
返信が遅くなってしまってスミマセン(>_<。)

不完全な返答で,恐縮ですが,少しでもお役に立てていたら幸いです★

ありがとうございますm(_ _)mグダグダで,本当にごめんなさい笑
でも本当に恵みのある奉仕ができ,とっても嬉しかったです。感謝でした!

No.14 こんにちは☆ 返信
[ 2006/07/26(Wed) 11:54:53 ]
かなり初期から知ってるにもかかわらず初☆(^^;三根望です♪♪覚えてくれてる?
今年の青年大会みんな行くのかな…アタシも行きたかったけど、課程のキャンプと重なって行けないんですよね(泣)天城の皆に会いたいよぅ(>_<)だけどしょうがないか☆大会に行く皆はそこでたくさんの恵みを受け取って下さい(o^口^o)アタシはキャンプで多くのことを学びます(*^_^*)そして神様のお役に立つような人に近付けたら良いな★
皆暇だったら大会の様子や感想を教えてくれたら嬉しいです(≧v≦)でわ☆
No.15 No Title
[ 2006/07/27(Thu) 23:20:18 ] 散歩ますたー
望ちゃん無理なんや〜。そっかぁ〜。それは残念(>_<)

僕は先日、病院で『天城病』と医者に宣告されました。道を歩いていると天城の匂い(?)がしたほど重病です。特効薬は天城を出るときにもらう『お弁当と静岡茶』だそうです。ということで、僕は薬をもらいに青年大会に参加します☆まだ受験生とはいえ、病気ならしかたありませんよね??笑"では、天城で会いましょう。
No.65 青年大会の簡単な感想です。
[ 2006/08/24(Thu) 05:24:13 ] ユースケ
青年大会、めっちゃ面白かったで♪♪最初は正直、同い年の子に会う口実でしかなかったけど、参加してみると考えが変わったわ。大人の人の正直な話聞けたし、普段話せん『恋愛と結婚』について意見を交わせたから。それと話し合いばかりのプログラムで自由な話したりする時間ないかなぁとか思ったけどそんなん自分でいくらでも作れて、夜どうしみんなで賛美したりゲームしたりした☆ホンマに充実した三日間やったで(^-^)
No.66 ユースケさんへ
[ 2006/08/24(Thu) 23:08:38 ] 高2
青年大会の事もっと知りたいです!
青年大会と少年少女大会で異なる点って何ですか?
感想とか色々教えて下さい。
No.67 No Title
[ 2006/08/25(Fri) 01:47:26 ] ユースケ [ Mail ]
少年少女大会のスタッフはみんな今までずっとスタッフをやってきたりする人ばかりやから、ほとんど出来上がってるもので少年少女たちは受身って感じやん。でも青年大会は青年自体がスタッフをしてて、しかも毎年入れ替わったりするねん。やからほころびも出たりする。そういうところに参加者が意見したりして、それを次にどんどん活かしていく。やから青年大会はみんなで大会を作ってるって感じやねん。そこが一番違うし、楽しいところやった☆あともう1つ、意見が言いやすい場でもあった。少年少女大会はどうしても大人相手やからけっこう意見を言いずらいと思うねん。でも青年大会はさっきも書いたけど、スタッフを青年たちがやってるからスタッフと参加者の距離が近いねん。やから素直に大会に意見が言えたりする。
違うところはこんなもんかな。もし他に思い出したり気づいたりしたら、また書き込むわ(^-^)
ん〜改めて見ると、俺の説明って分かりにくいかも笑"まぁ、疑問があったら言って☆
No.69 感想 箇条書き
[ 2006/08/25(Fri) 23:59:58 ] たくや
テーマは「Only one 〜自分らしく生きる〜」でした。講師は平良愛香さんという、男性の方です。
 そして牧師先生で、沖縄で生まれ、その時の沖縄の状況から、聖書の哀歌から→愛香と名付けられたそうです。
また、同性愛者とカミングアウトした上で牧師になられたかたでもあります。

 聖書で書かれているのは同性愛はいけない。ということ、でも、もし愛香さんがいけないのであれば、イエス様って何のために、誰のために生きてるんだろう?とか考えたりしました。
 愛香さんの印象は、すごくイエス様と近ーくにいるんだなと感じました。
 性についてもいろいろと聞きましたが、長くなるので省略します。

 テーマの自分らしく生きる。だけど、自分っていうのも分からないから、今はただ、生きるだけです。

 青年の人で、すごく信仰がしっかりしている人もいて、なんだか嬉しかったです。

 参加して良かった!
No.72 No Title
[ 2006/08/30(Wed) 20:12:31 ] 高2
ユースケさん、たくやさん、青年大会の報告ありがとうございます!
青年大会は少年少女大会とはまた違うんですね。
歌会みたいにみんなで賛美する時間はありますか?

No.63 No Title 返信
[ 2006/08/23(Wed) 23:51:29 ] たくや
全国青年大会に行ってきました☆すっごく恵みに満ち満ち溢れて感謝?☆だけど、、、家に帰るとその時の信仰が一気に、しゅ〜んっしぼんでいってしまうんさ。少年少女大会の時にもそうだったんだけど。
みんなはそんな気持ちない?
んで、そうしたくないんだけど、どうしたらいいんだろ?
No.68 No Title
[ 2006/08/25(Fri) 01:57:51 ] ユースケ [ Mail ]
分かる分かる!!俺もそうやねん。やから大会から帰って来てから毎日寝る前にお祈りをするようにしてる。大会のスタッフのこととか、大会で出会った人のこととか。それが効くかはまだわかんないけどね☆

No.51 みんな元気ですか 返信
[ 2006/08/09(Wed) 22:47:37 ] おくやん
お招きに与りました。しもべ1こと奥田父です。どうぞ、よろしく。ともかく天城では、ほんとありがとう!うれしい一週間でした。
No.52 奥田先生へ
[ 2006/08/09(Wed) 23:06:09 ]
全国の講師、お疲れ様でした。ホントにいいお話ばかりでした!
No.53 No Title
[ 2006/08/09(Wed) 23:08:27 ] 14♀
奥田先生やんっ!!!全国ぁりがとぉござぃましたぁ↑↑【ぁほ】目指さなねぇ♪♪♪笑”
No.54 元気で〜す!
[ 2006/08/09(Wed) 23:16:14 ] ノーネーム☆
奥田先生、こちらこそありがとうございました。
奥田先生から『辛い時、苦しい時など、神様がいないように思える時こそ神様は側におられる』と聞き、心が洗われる気がしました。
私は今もこの言葉に支えられています。
全国大会に参加して本当に良かったです☆
No.57 No Title
[ 2006/08/12(Sat) 15:18:25 ] 高2
講師の先生が掲示板に直接書いてくれるなんてスゴイですね!

No.44 夏期交流会 返信
[ 2006/08/09(Wed) 05:50:15 ]
やけなんなん!?っち話やけど明日から夏期交流会〜(笑)
とりあえず休む間なし!(爆)
No.45 No Title
[ 2006/08/09(Wed) 11:50:24 ] アキ
俺も行きたかった(泣
No.46 アキへ
[ 2006/08/09(Wed) 12:08:59 ]
とりあえず飛び入りで来なよ!全然OKだからさ〜
No.49 No Title
[ 2006/08/09(Wed) 21:02:51 ] 14♀
ぅちは明日から、夏集だょォォ↑↑全国の証せないかんっちゃん!!!緊張するわぁ…
No.56 No Title
[ 2006/08/10(Thu) 19:59:58 ]
讚美集会おわった〜(>_<)
(ギター奉仕で)きつかったけどかなり楽しかった(笑)

No.34 歌詞カード 返信
[ 2006/08/07(Mon) 23:54:58 ] ゆずり
こんばんわ♪石川県、金沢教会の高?田口嗣業(ユズリ)です!歌詞カードは自分が受け継いだので報告しときます!
大切に保管して次の天城にしっかり持っていきますっ(`^´ゝ
No.43 Re: 歌詞カード
[ 2006/08/08(Tue) 23:20:08 ] たくや
アレ結構重いんだよな。先人達の汗と涙とあといろんな汁が染みついた歌詞カードです。大事に扱って下さいm(_ _)m

歌詞カードの初代って誰なんだろうね??ってなるとユズリは何代目なんだろう(?_?)
No.48 No Title
[ 2006/08/09(Wed) 21:01:12 ] 14♀
そんなに昔から歌詞カードって続いてるんだぁ〜感動やねぇ↑↑全国って何十年も前からぁるし、歌会がいつ始まったかわからんけどそうとうやない??
No.55 No Title
[ 2006/08/10(Thu) 00:15:02 ] ゆずり
なんかそういうの考えたら余計重く感じますね!(^^ゞ

俺が高3の時は高1に渡せばいいんですかね??

No.33 管理人さんへ☆ 返信
[ 2006/08/07(Mon) 23:54:42 ] ノーネーム
新しく掲示板を知った仲間がこれからたくさん来ると思うので、この掲示板の意義や注意事項などを改めて説明してくれませんか??
自分自身、もう一度この事を確認したいのでお願いします。
No.35 賛成☆☆
[ 2006/08/08(Tue) 00:06:23 ] 博多men隊14♀
ぅちも実際ょくわからんし、この少年少女の掲示板始めてやケン作ってほしィ…
No.41 管理人さんより☆
[ 2006/08/08(Tue) 22:45:37 ] 杉本拓哉(宇都宮ch)
1,けんかしない事。

それ以外はみんなで意見言い合って良いと思える方に決めていってください(*^^*)
No.50 No Title
[ 2006/08/09(Wed) 21:04:27 ] 14♀
ケンカをしないことかぁ↑↑頑張るケン!!!まぁケンカする相手がおらんケン安心やけど笑”




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール