[ Mobile ]
+++Travel Diary in Cairns BBS+++
ご感想、ご質問など気軽に足跡を残してくださいね。
ケアンズのことをお話ししましょ♪
そして楽しく情報交換しましょう〜!
但し、広告・宣伝目的はご遠慮くださいね。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.396 あらま、開店休業中状態です。(笑) 返信
[ 2012/03/06(Tue) 21:14:24 ] Toshie
気付けばもう一年以上コメントなし。(^_^;)
一応この頁現役です。念のため・・・。

このGWもケアンズに行ってきます〜!

No.394 もう直ぐ出発♪ 返信
[ 2010/12/22(Wed) 16:02:51 ] Toshie
金曜からケアンズへ出発!
3年ぶりのケアンズ。
熱帯雨林とアサートン高原で癒されてこようっと〜♪
No.395 いってらっしゃい♪
[ 2010/12/26(Sun) 09:09:22 ] じゅり [ Home ]
…ってもうあちらにいらしてますね?(笑)
ケアンズ、どんな風に変わったんでしょう。なつかしいです。
お土産話待ってますね。

No.388 ただいまです 返信
[ 2010/12/01(Wed) 20:40:58 ] じゅり [ Home ]
行ってきました、京都☆ 激混みでした(苦笑)
嵐山…まさかの歩行者天国にビックリでした(笑)
そのうち写真アップしようと思います。
No.389 お帰りなさい〜
[ 2010/12/01(Wed) 22:35:54 ] Toshie
紅葉きれいだったでしょう。
でも予想通りの人混みだったようで・・・
お疲れ様でした。
たくさんいい写真が取れたのではないですか。
楽しみだぁ〜。(^^)

12月になったんで、ケアンズ行きも近づいてきました♪
久々のケアンズ楽しみです。
No.390 人、人、人・・・
[ 2010/12/03(Fri) 21:01:17 ] じゅり [ Home ]
今までで一番混んでいたような気がします(笑)

写真を撮るのも人を避けて撮ろうとするともう何も撮れずf(^^;)
やっぱり人のいない時期を狙って行かないとダメですね〜。
とりあえず撮ってきた写真は http://...[URL] にアップははじめました。
本家のLe Ciel...soraにアップするのはしばらく先になりそうです。

ケアンズ、いいですね☆
私も行きたい〜(><)

もう出かけている場合ではないので、大人しくひっそり過ごしている私です。
No.391 見てきました
[ 2010/12/04(Sat) 00:02:30 ] Toshie
やっぱりじゅりさんの写真は違うなぁ〜 (^^)b
着物素敵ですねー。
たんすの肥やし状態なんで、久々に広げてみたくなりました。
京都へ着物で行くって、趣があってよさそう・・・。
そこへ行き着くまでが大変そうだけど。(>_<)

レンタルのお店、よさそうですね〜。
そういえば、清水寺でも着物の若い女性がたくさんいておどろいたんですが、みんなレンタル着物なんでしょうね。

今は洗える着物とかで手軽になってるようですが、うちにあるのは正絹のものばかりで、着付けやら後の片づけやらを考えると、やっぱり着物は遠のくばかりです。(^_^;)
せっかくの着物もったいないですよね。
No.392 Re: ただいまです
[ 2010/12/04(Sat) 21:20:09 ] じゅり [ Home ]
http://...[URL]  に写真まとめました。
そういえば、Toshieさんは東福寺と御所に行かれたんですね。
お写真拝見しました。キレイ〜☆

着物は正絹だとやっぱり遠のきますよねぇ。
私もポリだから気軽に着て歩けるようなもので…帯だけ絹とか織の良いものをするとそれなりに見えるので、ついつい正絹着物はしまったままです。

とはいえ京都だから着て歩けるとゆーのもあります。
地元で着たら目立ちますからf(^^;)

清水寺周辺、三条のあたりはレンタル屋さん増えましたね。
レンタルかどうかの見分け方…じゃないですが、半巾帯に飾り結び、そしてこの時期の帯付き姿=レンタルですね(笑)
私もレンタル使いますけど、絶対お太鼓のお店を選びます。
例え、レンタルでもレンタルっぽくない着方をしたいですもん。
今回も「おねーさん、道教えて」と声かけられて、友人とひそかにガッツポーズでした(笑)

でも、着物で飛行機〜はさすがにちょっと疲れましたf(^^;)
No.393 Re: ただいまです
[ 2010/12/07(Tue) 00:29:35 ] Toshie
お写真拝見しましたよ〜。
後姿が素敵♪
ふとDesireの明菜を思い出してしまったのは私だけかしら?(笑)

着物で飛行機乗られたの?! す、すごい・・・。
普通でも狭いし窮屈な中、着物でとは・・お疲れ様でした。
きっと注目の的だったでしょうね〜。

No.378 また・・・京都です(笑) 返信
[ 2010/11/01(Mon) 09:09:42 ] じゅり [ Home ]
こんにちは。
秋ですね〜。
突然ですが、月末に急きょ京都に行くことになりました(笑)
マイルが切れるのと、私自身のリフレッシュのために(仕事もありますが)
ただ、時期が時期なのでチケットが取れず、、、行きは名古屋入り、帰りは伊丹からになりました。
名古屋って昔の名古屋空港だと思ってたら、今は中部(セントレア?)なんですよねぇ。
いつもと違う旅になりそうでドキドキです。
方向音痴の私が一人で名古屋から新幹線なんて…大丈夫かしら(苦笑)
No.379 いつもながらハードそうですね。
[ 2010/11/02(Tue) 18:48:51 ] Toshie
ずいぶん寒くなったのではないですか?
そろそろ紅葉シーズン
京都の紅葉を見に来られるのですね!
新幹線に乗ったら京都まではあっという間ですが、そこまでが大変そうですね。
今から下準備で旅行気分を盛り上げてってくださいね!
今回はソラ君お留守番なんですね。
No.380 また・・・弾丸京都です(笑)
[ 2010/11/02(Tue) 22:19:52 ] じゅり [ Home ]
ここ数日は、朝晩は冷え込むようになりました。
ストーブも登場してますよ。でも、少しつけると温まるので、つけたり消したりして調節しています。
紅葉は…実は全然考えてなかったんです(笑)
突然、休みが入って…あら、だったら行こうかしら?と思い立って、それから調べたら紅葉シーズン真っ最中☆
あちこちライトアップもしているようですね。
今回も着物で京都なので、なるべくハードにしないように厳選しているところです。
さすがに受験生は連れて行けないのでf(^^;)
本人も自覚しているので「湯葉、ちりめんじゃこ、しば漬け、八ツ橋」と注文されました(苦笑)
ライトアップ…楽しみです^^
No.381 着物ではんなり〜
[ 2010/11/03(Wed) 19:05:43 ] Toshie
着物で京都なんて素敵ですね〜。
(着物だと割引のところとかなかったでしたっけ?)
着物はレンタルですか?
まさか持ち込み?!だとしたら荷物が大変ですよね。(^^ゞ
ライトアップされた紅葉もまた違った趣ありそう〜。

>本人も自覚しているので「湯葉、ちりめんじゃこ、しば漬け、八ツ橋」と注文されました(苦笑)

相変わらず渋いオーダーですね。おっと千枚漬けはないのね。(笑)
No.382 着物は…
[ 2010/11/08(Mon) 20:59:33 ] じゅり [ Home ]
一応レンタルは予約しているのですが、my着物も検討中です。
問題は帯なんですよね〜どうも苦手でf(^^;)
時期的に羽織で誤魔化せるかなとも思うのですが…(笑)

着物だと色々割引になるんですよね。
どこに行こうか検討中です。

息子ですが…ちょうど仙台三越で「大京都展」をやってまして、湯葉にちりめんじゃこ、八ツ橋…大量ゲットでご機嫌です。
一番好きな「いづみ屋」のちりめんじゃこが来てなかったので、それだけは買いに行かなくては!(笑)
No.383 大京都展
[ 2010/11/09(Tue) 20:53:47 ] Toshie
大京都展が開催されるのですね。さすがにこちらでは近いので京都展はないです。(笑)
「大」がつくなんて、人気があるってことなんですね!
こちらでは週末、北海道展でしたよ〜。毎回大人気です。(^^)

私も来週あたり、京都へ行こうと考えてます♪
No.384 大、です(笑)
[ 2010/11/13(Sat) 21:37:17 ] じゅり
人気ですよ〜。北海道展も人気ですけどね。同じくらいじゃないかしら。
毎回、舞妓さん芸妓さんがいらしてるようなんですが、初めて見ました。
京都ですら1度しか見かけたことなかったのに(笑)
目の前でチラシ渡していただきましたが、いや〜綺麗でした^^

京都、紅葉はどうなんでしょうね。
こちらはそろそろ終わりです。
No.385 えっ?!
[ 2010/11/14(Sun) 14:34:55 ] Toshie
生舞妓さんが来られるのですか?!
おぉーー、それはびっくり!舞妓さんも営業なのかしら。(笑)
確かに祇園あたりでも、なかなかお目にかかったことがありませんね〜。(^^ゞ
昔、大阪の京阪電車の駅で見かけたことがありますけど、かなり浮いてました。(笑)

京都の紅葉は、これからが本番ですよ♪
No.386 営業…かな(笑)
[ 2010/11/15(Mon) 23:56:46 ] じゅり
何回か踊りをご披露していただける時間があったよーで…私は時間がなくて見ないで帰ってきましたけど。
京都でお金払って見るより、近くでタダで見られるってある意味お得ですよね(笑)
上七軒の舞妓さん達だったようです。

紅葉、どこに行こうか迷います〜。
No.387 明日
[ 2010/11/16(Tue) 14:35:39 ] Toshie
京都へ行ってきます〜。
さてさて、どこへ紅葉見に行こうかな・・・。
東福寺も見ごろらしいので行ってみたいな。

No.375 タイトル写真いただきました〜♪ 返信
[ 2010/10/07(Thu) 08:53:18 ] Toshie
BBSタイトル写真変えてみました。
いつも素敵な写真を撮ってらっしゃるんで、お願いしていただいてきました。(^^)
じゅりさん、ありがとうございます♪
No.376 いえいえ☆
[ 2010/10/07(Thu) 21:23:20 ] じゅり [ Home ]
こんにちは。
私のでよろしければ♪…って、素人写真ですみません〜f(^^;)
もっと上達するように頑張りまぅす。
No.377 ありがとうございました〜 (^^)
[ 2010/10/07(Thu) 23:40:48 ] Toshie
送っていただいた小さいサイズのでもきれい♪
小さくしてあまりにも画質が粗らくなったら元画像要だったかもしれないですが、ちょうどいい感じになりました。(^^)b

>もっと上達するように頑張りまぅす。

今以上に完成度がアップでセミプロ級ですね!
いい写真いっぱい撮ってくださいね♪
応援してま〜す。

No.374 トリップアドバイザーにリンク掲載されました! 返信
[ 2010/06/25(Fri) 08:35:52 ] Toshie [ Home ]
先日、担当の方からリンク掲載の申し出をいただきまして、昨日からトリップアドバイザーにリンク掲載されてます!
(リビケンなどと並べていただいて、こんなマイナーなサイトでもいいのかしら・・・と恐縮しているのですが。。。*^_^* )

私も旅行前にはいろんなサイトから情報をいただきます。
そのお返しにと、私の経験したことでもお役に立てることがあるかもしれない・・・と思ってはじめたホームページ。
亀の歩みで始め、なんとかここまでこれました。
TOPのカウンターも気づけば20,000HIT!
たくさんの方に来ていただいてありがとうございます。
管理人が踏んでるといううわさもありますが・・・(^^ゞ 


未熟なサイトで細々とつづってきた旅行記ですが、これから旅行される方に少しでもお役に立てるようならうれしいです。

こちらに足跡残していただけると、とても励みになりますので、よろしければ気軽にコメントくださいね。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

No.368 弾丸・神戸☆京都旅行に行ってきました 返信
[ 2010/04/29(Thu) 14:33:38 ] じゅり
こんにちは。
やっぱり「弾丸」ツアーになりましたが、春の京都に行ってきました。
神戸は雨でカメラが使えずほとんど写真が撮れませんでした。
京都は桜も終わってて・・・新緑の綺麗な時期でしたが曇りで写真はイマイチ。
さらに修学旅行生だらけ。
正直言ってあまり良い旅だったとは言えない感じです。
念願の青蓮院門跡にも行けたし、目的地で言えばクリアなんですけどね。
また次回、リベンジしたいと思います。
No.369 Re: 弾丸・神戸☆京都旅行に行ってきました
[ 2010/04/29(Thu) 23:39:56 ] Toshie
お疲れ様でした〜。
お天気残念だったのですね。こればっかりは選べない・・・。やっぱり青空の下で撮った写真のほうが、仕上がりもよさそうですものね。

京都だけに、修学旅行生いつ行ってもいっぱいのような気が・・・(^^ゞ
のんびりと静かな京の散策・・・。なかなか思い通りには行かないものですね。
それは次回のお楽しみ・・・ですね。

今度は、同じ古都でも奈良はいかがですか?
鹿と一緒にパチリ♪なんてね。(笑)
No.370 奈良!
[ 2010/05/01(Sat) 10:30:57 ] じゅり
こんにちは。
奈良!遷都イベント・・・気になるのがたくさんです^^
でも、イベント年だけに混むのかな〜と考えるとやはり来年あたりにゆっくりと行くのがベストでしょうか。
奈良は高校の修学旅行で行ったきり。大仏様を前にどひゃぁ〜と声をあげた覚えがあります(笑)
奈良もゆっくり行きたいです。

桜も混む、紅葉も混む、新緑の季節は修学旅行生、真夏は暑い、となるとやはり師走の寒い時期なら人もいなくてのんびりできるんでしょうね。
でもその時期ってやっぱり景色は寂しげなんですもの。

雨を覚悟で梅雨時期とか・・・暑いの覚悟で夏、でしょうか。
涼しい仙台っ子には夏の暑さは耐えられそうにないですf(^^;)

また、マイルためなくちゃ〜♪
No.371 Re: 弾丸・神戸☆京都旅行に行ってきました
[ 2010/05/01(Sat) 22:39:29 ] Toshie
奈良は京都の陰に隠れてる気がしてならないんですよね〜。(^^ゞ
奈良出身者としては寂しい限りですが。(笑)
明日香村でサイクリング!なんていうのも、好きです。
前にやってたドラマ「鹿男あおによし」を見たときは、見慣れた場所がいっぱい出てきて、違う意味で楽しみました。(笑)
ぜひ、ならへもお出かけくださいね。遷都イベント後にね。(^_-)

>また、マイルためなくちゃ〜♪

頑張って貯めてくださいね〜!
いつ出かけても観光客が多いのなら、いっそのこと覚悟の上で、時代祭りなどのお祭りに行くなんてどうですか?
でも、かなりの人ごみ覚悟ですね。
No.372 Re: 弾丸・神戸☆京都旅行に行ってきました
[ 2010/05/01(Sat) 23:15:58 ] じゅり
行くならはやり来年ですね。
遷都イベントも受験も終わって、スッキリしたところで・・・(苦笑)
なんだってウチの息子は京都とか好きなのか、変な中学生です。
今日も試合の帰りにお友達に「町家」について熱く語ってました(汗)

コンチネンタルのマイルも半端に残っているし、ANAもカンタスも。
海外に行く予定でもあれば、気合いいれてためるんですが、なかなか。

時代祭りも行ってみたいんですよね。
でも、かなり勇気がいりますね(笑)
No.373 Re: 弾丸・神戸☆京都旅行に行ってきました
[ 2010/05/02(Sun) 17:10:46 ] Toshie
>なんだってウチの息子は京都とか好きなのか、変な中学生です。

渋いねぇ〜! 前世は京都にかかわりの深い人生だったりして(笑)
町家をカフェやレストランにしているお店もあるようで、私も町家カフェには行ってみたいです。

私はマイルはほとんどショッピングマイルです。
ジェットスターはスタークラスでないとマイレージ貯まらないんで、もっぱらNWのショッピングマイル。でも、デルタと一緒になったんで有効期限ができてしまって、期限に注意しないといけなくなってしまいました・・・。
それにオーストラリアに関係ない航路ばかりなんでマイルでオーストラリアってわけにもいかないのが辛いところです。

あっ、そうそう「鴨川ホルモー」っていう映画見ました?
これ、これぞ京都!っていう観光名所の映像がいっぱいで、京都好きには楽しめると思います〜。
もちろんストーリーもおもしろいですよ。

No.364 ゴールドコーストから帰国しました 返信
[ 2010/04/09(Fri) 15:16:56 ] Naomi
Toshieさん、こんにちわ。先週末に帰国しました。旅行前は、バイロンベイについて色々お聞きしたのですが、我が家のドライバーが「のんびりしたい」というので、結局バイロンベイには行けませんでした。のんびりした予定を組んだつもりが、結構バタバタしてしまいましたが。
星を見たいと思って行ったノースストラドブローク島では、満月のため明るくて星があまり見えず、なんのためにバイロンベイ行きをやめてまで来たんだ?という感じでした。

3月中はそれほど人も多くなかったのですが、4月に入るとイースターホリデーでオージーが増え、GCはにぎわっていました。それにしても、中国人が多かったです。歩けば中国人に当たる・・・という感じでしたよ。
No.365 Re: ゴールドコーストから帰国しました
[ 2010/04/10(Sat) 17:08:26 ] Toshie
Naomiさん、おかえりなさい〜。
楽しんでこられたことでしょうね。
満月だと明るすぎて星が見えなくなるんですね。旅行中もなかなかゆっくり空を見上げることがないんですが、星がすごくいっぱいですよね。
バイロンベイ、次回にお預けになりましたね。(笑)
私も行きたいところにいけず・・・なんて、しょっちゅうです。(^^ゞ

中国人が多かったのですか? バイロンベイはオージーだらけでした。これからは、どこも中国人が増えそうですね。
No.366 Re: ゴールドコーストから帰国しました
[ 2010/04/10(Sat) 20:47:38 ] Naomi
私が泊まったバーレイビーチはオージーばかりでしたが、サーファーズパラダイスは中国人ばかりでした。向こうから日本人がやって来るなぁ・・・と思ったら、それは必ず中国人。日本人より中国人の方が多かったです。巨泉のOKショップでも、中国人ばかりが買い物しているし。前は日本人しかいなかったように思いますが。サーファーズもブロードビーチも高層ビル(たぶんホテル?)を建築中でしたが、それはきっと中国人観光客を見込んでのものだろうと思いました。何というか、日本人観光客の時代も終わったな・・・と感じました。
No.367 Re: ゴールドコーストから帰国しました
[ 2010/04/10(Sat) 20:52:42 ] Toshie
そんなに中国人だらけだったんですね。
なんだか世界情勢の縮図をみるようだ、って言ったら大げさかな。
それだけ勢いがあるのかもしれないですね。
そういえば、関空などでも必ず中国語とハングルと英語表記されてますね。

No.363 ジェットスター復航! 返信
[ 2010/04/08(Thu) 21:23:13 ] Toshie
今月からジェットスターのケアンズ〜関西便が復航!
これで今年は久々にケアンズに行けるかも。
できればデイリーになってほしいな。

No.358 あらためまして、ご挨拶 返信
[ 2010/03/16(Tue) 10:27:13 ] じゅり [ Home ]
先日はコメントありがとうございました。
フォトログ「Le Ciel...sora」の引越し完了しました。
背景などオリジナルにすべく・・・微調整しておりますが、HTMLがわかってないので、悪戦苦闘しております(笑)

こちらのサイトもリンク貼らせていただきました。

頑張って更新するつもりですが、なかなか時間がとれず、写真も撮れず…ですf(^^;)

これからもよろしくお願いします。
No.360 Re: あらためまして、ご挨拶
[ 2010/03/17(Wed) 19:51:24 ] Toshie
悪戦苦闘・・・わかります。(笑)
私も初心者にも関わらす、無謀にもHP作成ソフトなしで作ったもんでタグを探しながら作ったことを思い出します。
勢いでやってしまった、って感じです。(^^ゞ

リンクありがとうございます。
開店休業、細々とBBSだけ開業中、というなんとも情けないHPですが。(^^ゞ

こちらこそ、よろしくお願いします。<(_ _)>
No.361 コメントありがとうございました
[ 2010/03/22(Mon) 22:56:03 ] じゅり(Juli*) [ Home ]
私も開店休業状態ですよf(^^;)
年末の京都旅行記も途中のまま、カメラカメラの毎日です。
中毒ですよね(汗)

BlogPeopleってご存知ですか?( http://...[URL]
よくお邪魔しているサイトさんで利用してて便利そうだったので登録しました。
お気に入りのブログを登録しておくと、リンクを貼っておけば自分のブログに最新記事の更新があると表示されるとゆーサービスがあります。
勝手ながら・・・Don't Worry, Be Happy!も登録させていただきましたf(^^;)
ご迷惑でなければ、ですが。

これからもBBS同様、diaryもお邪魔させていただきますね。 
No.362 Blog People
[ 2010/03/23(Tue) 23:23:35 ] Toshie
初めて聞きました。
いろいろなサービスがあるのですね。
私の場合、日常の独り言をひっそりと書いているだけで、発信や他のブロガーとの交流なんて、全く考えていないもので、そっち方面のことはめっぽう疎くて。リンクすらつけてないくらいですから。(笑)
なにせ個人的な記録なもんで・・・。(^^ゞ
(実はコメント入れてくれているのは友達ばかり。(笑))

登録ありがとうございます。迷惑どころか光栄です〜。
たいしたこと書いてないのでお恥ずかしい限りです。(*^_^*)

BlogPeople またチェックしてみます。
こちらこそ、よろしくお願いします〜。(^^)




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール