[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

867の掲示板

Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.491 ナスパ八昧 返信
[ 2017/03/20(Mon) 06:27:33 ] 特命記者
お疲れ様でした。板と雪質に苦労したのですね。初日の芋あんさんのスパ素敵ですよ。旦那さまはすっかり基礎板の身体なんですね。思い出なんて言わず、とりあえずのリハビリ終了で来週からモーグルスキーヤーに復帰して下さい(笑)

芋あんさんも膝は完全復活のようで何よりです。
No.492 Re: ナスパ八昧
[ 2017/03/20(Mon) 06:55:27 ] 特命記者
スパではなくスプですね。高さがあっていいですね。
No.493 Re: ナスパ八昧
[ 2017/03/20(Mon) 07:12:15 ] 芋あん
おはようございます^^
朝早くからありがとうございます。

どうですか?晴れてますか?
雨の日のポケモンデー、かなりGET出来たのでしょうか?

あのスプ、高さなんて全然ないんですよ。
編集マジックです。(笑)

膝は完全復活ではないですが、かなり良くなりましたよ。
そのせいで、また膝が腫れ気味ですが。(^^;
でも大丈夫です。再来週までに治すつもりです。(^^)/
No.494 Re: ナスパ八昧
[ 2017/03/21(Tue) 21:27:11 ] 特命記者
晴れましたが気温がどんどん上がって、どんどん深くなって、どんぶらこっこでした。もっと滑りたかったです。

ポケモンは色々新しいのを捕まえていたようですが、よくわかりません(^_^;)

膝はもう少しのようですね。それでもあれだけ大きく飛べるとはさすがです。マジックには見えませんよ。
No.495 Re: ナスパ八昧
[ 2017/03/22(Wed) 22:46:22 ] 芋あん
ありがとうございます。^^

レポ拝見しました。
どんぶらこっこは、老体にはキツイのでいやんですね。

午前中滑って帰ると、渋滞なしでいいでしょう?(笑)
ウチは4月から、ようやく午後滑る人達になります。(^^;

今週末は休日出勤なので、ウチの分も楽しんで来てください。(^^)/
No.496 Re: ナスパ八昧
[ 2017/03/26(Sun) 22:46:39 ] 特命記者
今週は遠出せず、近場でバトミントンや蕎麦やドラマ観たりして過ごしました。おかげさまで渋滞はiiasの周りだけでした(笑)あ、なつきは単身戸狩です。来週こそは。
No.497 Re: ナスパ八昧
[ 2017/03/27(Mon) 22:48:02 ] 芋あん
おぉ、ゆったり過ごされたのですね。
たまにはいいもんですよね。もう若くないですから(笑)

今週末からは、スキー渋滞から解放されそうで、少しゆったり滑れそうです。
・・・が、ウチは今週と来週はナスパ予定なので、ご一緒出来るのは、さらに次の週になってしまいそうですね。

今週末、ナスパにいらっしゃれば、ご一緒出来るんですが。また言ってるけど。(^^;
No.498 Re: ナスパ八昧
[ 2017/03/28(Tue) 23:26:11 ] 特命記者
そこまで誘われていかなきゃ男が廃る。モーグルコースは狭いようですが並びますか?嶺太でもゆっくり滑ってクレーム入りませんか?まだ行くと決まったわけでは有馬温泉が。参考までに教えてください。
No.499 Re: ナスパ八昧
[ 2017/03/29(Wed) 22:17:53 ] ケンジ
ナスパですか。ナスパか〜。
ナスパね。
神立に行こうと思っていましたがナスパいいな。
仕事次第ですが。
No.500 Re: ナスパ八昧
[ 2017/03/29(Wed) 22:56:31 ] 芋あん
おぉ? その気になってシマウマですか?(^^)/
ちなみに、クレームは入りません。
並ぶかもしれませんが。。。
お昼時は空くので、その時間帯なら滑りやすい♪
それに、Eコースが自然コブで楽しいカモシカ。
Cコースのすだれチックの自然っぽいコブもあります。
モーグルコースが混雑してる時はそんな遊び方もアリクイ。

No.476 ナスパレポ 返信
[ 2017/03/12(Sun) 21:52:04 ] 芋あん
UPしました〜

久々にコブばっかしで疲れました。^^;
No.477 Re: ナスパレポ
[ 2017/03/12(Sun) 22:47:17 ] 特命記者
なんと!ハニラーがナスパラーに!?驚きました。どういうことなんでしょう。何が起きたんでしょうね?

ナスパはリフト脇ぐるぐるが魅力ですね。行ってみたいけど、もう死ぬまで神立とお姉さんに宣言してしまったので、浮気できません(笑)
No.478 Re: ナスパレポ
[ 2017/03/12(Sun) 23:14:16 ] 芋あん
早速ご覧いただき、ありがとうございます。^^

「本当にまーさんなの?」と言ってしまいました。^^;
まあ、まーさんより、ABさんの方が何倍も驚きましたけど。
ミネロがクローズとか?磐越が通行止めとか?

特命ちゃんが、どこぞのお姉さんとそんな誓いを立てていたとは知りませんでした。(笑)
No.479 Re: ナスパレポ
[ 2017/03/13(Mon) 23:04:55 ] 特命記者
ミネロは池田さんのコブの大会(コブ技術選)があったようです。その影響かもしれませんね。

腕試ししたかったなぁ。なかなか時間と予定が読めないので、もうしばらく無理かなぁ。

お姉さんは、そういうことです。一緒に撮りたかった(笑)
No.480 Re: ナスパレポ
[ 2017/03/15(Wed) 22:16:57 ] 芋あん
えーっと、明日から3日間スキーです。
休日出勤の代休とか、そんな感じの平日休みです。
うほほーーーい♪
No.481 Re: ナスパレポ
[ 2017/03/15(Wed) 22:34:35 ] 特命記者
Backcountry deer. ( ´Д`)
No.482 Re: ナスパレポ
[ 2017/03/16(Thu) 20:34:46 ] 芋あん
モーグルコース三昧です。(^^;
No.483 Re: ナスパレポ
[ 2017/03/17(Fri) 12:35:10 ] 特命記者
今日も合わせれば六昧ですね
No.484 Re: ナスパレポ
[ 2017/03/17(Fri) 19:26:38 ] 芋あん
モーグルコース六昧になりました。(^^;
No.485 Re: ナスパレポ
[ 2017/03/17(Fri) 23:22:09 ] 特命記者
さすが(^_^;)

では、九昧行ってみよ〜٩( 'ω' )و
No.486 Re: ナスパレポ
[ 2017/03/18(Sat) 23:15:49 ] 芋あん
だはは。残念ながら最終日はモーグルコース三昧ではなかったので、九昧にはなりませんでしたー(^^;
No.487 Re: ナスパレポ
[ 2017/03/19(Sun) 13:04:31 ] 特命記者
雨の神立です。(涙)

湯沢駅前でへぎ蕎麦食べてました。蕎麦三昧
No.488 Re: ナスパレポ
[ 2017/03/19(Sun) 15:22:59 ] 芋あん
えっ!? マジっすか。
それはお気の毒です。雨いやん
No.489 Re: ナスパレポ
[ 2017/03/19(Sun) 17:02:16 ] 特命記者
なんとか雨もあがってザクザク滑りました。それも2時間もたず、結局撤収。温泉三昧。明日に期待します。(~_~;)
No.490 Re: ナスパレポ
[ 2017/03/19(Sun) 22:45:52 ] 芋あん
そうでしたか。何とか2時間でも滑れてよかったです。
蕎麦三昧と温泉三昧もまあヨシと思えれば。
明日、日中は晴れそうなので、今日の分もたくさん滑って下さい。(^^)

No.473 八海山&神立レポ 返信
[ 2017/03/07(Tue) 10:05:47 ] 芋あん
UPしました〜。

筋肉痛だか何だかわかりませんが、体が痛いです。(^^;
No.474 Re: 八海山&神立レポ
[ 2017/03/07(Tue) 21:11:33 ] 特命記者
レポート見ましたよ。

八海山、素晴らしい体験をしましたね。ファーストトラックの写真の素晴らしいこと。天気もバーンも気持ちよさそうな滑走も、最高ですね。私も1000円と言われたら結構躊躇しますが、これは正解でしたね。

神立ではお世話になりました。ゴロゴロダマダマはすさまじいですね。泣きたくなるコンディションだったんですね。写真を見てよくわかりました。うちはとても良い状況から滑り始めたようで、ラッキーでした。たくさん写真も撮っていただいて、ありがとうございました。(^o^)

またそのうちよろしくお願いします。
No.475 Re: 八海山&神立レポ
[ 2017/03/07(Tue) 22:53:57 ] 芋あん
いつもありがとうございます。^^
4月になったら、もうちょっとゆっくり滑ると思いますので、ご一緒出来る時間も長くなると思います。

しかし、2週続けてナスパ、次の週は休日出勤・・・と、しばらくご一緒出来ないのが残念です。
なっちゃんに忘れられなければ良いですが。(^^;

No.464 初日 返信
[ 2017/02/25(Sat) 03:54:55 ] 芋あん
今日はかぐら予定。
No.465 Re: 初日
[ 2017/02/25(Sat) 06:47:44 ] 芋あん
新雪見込めないので、神立に変更しました。
No.466 Re: 初日
[ 2017/02/26(Sun) 22:33:21 ] 芋あん
神立レポUPでーす。

特命ちゃん、お会い出来ず残念でした。
今度はもっと早く来てください(笑)
No.467 Re: 初日
[ 2017/02/26(Sun) 23:23:41 ] 特命記者
お疲れ様でした。午前中は膝にすごく悪い状況でしたね。自分もダマダマ君ガリガリ君でかなり萎えました。眠くて身体が動かない状況であれはやる気が失せます。午後はなかなか良かったですよ。

前日の164さん滑落事件はなかなか貴重なショットですね。猿も木から落ちるというか、ちょっと安心しました(笑)

次回はザケザケワールドで是非お会いしましょう。
No.468 Re: 初日
[ 2017/02/27(Mon) 22:55:56 ] 芋あん
日曜日はすみませんでした。
雪も板も両方硬くて、泣いてました。(><)

午後はダマダマ君がどっか行っちゃったのですね。

でも、関越トンネル前で読書はしたくないカモ。
”ダーウィンが来た”は笑えました。

早起きして、8時前から滑り出し、3時間でお腹いっぱいにして帰ると、あっという間に帰れますよ。(笑)
No.469 Re: 初日
[ 2017/02/28(Tue) 21:00:50 ] 特命記者
板と靴と雪は柔らかいのが体(特に膝に)にやさしいですね。

うちのレポも毎度ご覧いただき、ありがとうございます。なかなか痺れる渋滞でした。帰る間にトイレに行っていて良かったです(笑)

昼前に帰れば余裕なんですよね〜。わかっちゃいるけど、やめられないんです(苦笑)
No.470 Re: 初日
[ 2017/03/01(Wed) 22:19:10 ] 芋あん
まだまだ若くて羨ましいかぎりです。
アタシはもうすっかり歳を取りました。
”3時間が限界””渋滞前にとっとと帰りたい”
・・・と、これが大前提になってますからね。(^^;

今週末は、土曜かぐら、日曜神立かなー。。。
No.471 Re: 初日
[ 2017/03/02(Thu) 20:46:28 ] 特命記者
この前神立でリフトで一緒になった人と話してみたら86歳と言ってました。新幹線で東京から1人で来ているそうです。私たちはまだまだぴよぴよのひよっこちゃんです。
No.472 Re: 初日
[ 2017/03/02(Thu) 23:28:54 ] 芋あん
そ、それは凄いですね。
ぴよぴよのひよっこちゃんだわ。
あと30年は滑れるか。(笑)

No.456 今日は早いぞ 返信
[ 2017/02/12(Sun) 20:03:55 ] 芋あん
レポUPしました〜♪

来週は、八海山予定です。(中止かも)
No.457 Re: 今日は早いぞ
[ 2017/02/14(Tue) 06:03:43 ] 特命記者
出遅れましたが、見ましたよ。今回は気合がはいってましたね。足は大丈夫ですか?まだシーズン長いので無料しないようにしてくださいね。
No.458 Re: 今日は早いぞ
[ 2017/02/14(Tue) 06:05:24 ] 特命記者
無料→無理 ^_^;
No.459 Re: 今日は早いぞ
[ 2017/02/15(Wed) 20:57:33 ] 芋あん
いつもありがとうございます。^^
膝は、軽傷で済んでますが、今週末はカチカチ山のようなので、大事をとってお休みすることにしました。
また来週以降、お会い出来たら、よろしくお願いします。^^
No.460 Re: 今日は早いぞ
[ 2017/02/15(Wed) 23:43:09 ] 特命記者
かちかち山ですか。明日気温が上がる予報でしたっけ。悩ましいですね。今週末は久しぶりに神立に行きたいと考えていますが、未定です。芋あんさんたちには再来週ですね。なかなか落ち着いてご一緒できないですね。単独ならなんとでもなるんですが。そのうちよろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)
No.461 Re: 今日は早いぞ
[ 2017/02/16(Thu) 23:22:44 ] 芋あん
確か、コブの大会があるんですよね?
多英ちゃんもゲストで来るとか。。。
もし単独なら、大会出場も視野に?(笑)
No.462 Re: 今日は早いぞ
[ 2017/02/17(Fri) 12:51:07 ] 特命記者
コブ祭りは先週だったんです。涙。今週単独決定したので、神立のスクールに入ろうかと考えてます。
No.463 Re: 今日は早いぞ
[ 2017/02/18(Sat) 16:12:26 ] 芋あん
あら、先週だったんですね。大きく勘違いしてました。(^^;
附田スクールですか、レポ楽しみにしてます♪

No.453 出来た♪ 返信
[ 2017/02/07(Tue) 11:41:24 ] 芋あん
ようやくレポUPです。

今週末も日曜はグリコですが、土曜は新雪が見込めるならかぐら予定です。(^^)
No.454 Re: 出来た♪
[ 2017/02/07(Tue) 21:19:43 ] 特命記者
新しい板はなかなか素直じゃなかったようですね。長さの影響もあるでしょうけど、ロットのばらつき(個体差)もあるでしょうし、試乗会の板はすでに使われたものでしょうし、中身は先シーズンのものだったりと、真実は闇の中ですね。

いちど旦那様に調教してもらったらおとなしくなるかもしれませんよ。

なんか木曜は南岸低気圧が接近するようですね。高速が雪で渋滞するのはいや〜んです。
No.455 Re: 出来た♪
[ 2017/02/07(Tue) 21:41:06 ] 芋あん
レポご覧いただきありがとうございます。(^^)

ストックが壊れたので新調しました。
今週末から、ストックも新しく+2cmで頑張ります。

No.446 レポUPです 返信
[ 2017/01/30(Mon) 17:41:14 ] 芋あん
もう、この時期にエッジなしはコリゴリ。
来週から、FR−XPの登場だぁ!
No.447 Re: レポUPです
[ 2017/01/30(Mon) 21:48:26 ] 特命記者
いつもありがとうございます。今回はなつきがぐずらなかったので、たくさん(?)ご一緒できてよかったです。2本だけだったんですね。なんかもっとたくさん滑ったような気がしますが、神立はリフト1本で急斜面、モーグルコース、テケテケ、フラットといろんなところを滑れるのがいいですね。一粒で4度美味しいグリコのようなスキー場ですね(笑)

嶺太もなつきも怖いもの知らずなので、だんだん恐ろしくなってきました。そろそろ怪我をする時期ですね。刺激を求めて滑る傾向があるので、やばいですね。子は親を見て育つんですね(^^;;
No.448 Re: レポUPです
[ 2017/01/31(Tue) 22:19:44 ] 芋あん
グリコスキー場ですか(笑)
しかし、お子ちゃまの成長っていうのは凄いですね。
2年くらいしたら、「おばちゃん何で下手なの?」とか言われそう。(^^;
一応、今週末もグリコの予定です。
No.449 Re: レポUPです
[ 2017/02/03(Fri) 19:58:00 ] 特命記者
なつきインフルエンザのため出撃できないので、平日看護のご褒美で今週末は自由の身になりました。近場のミネロに出撃予定です。グリコもかなり惹かれたのですが。また今度よろしくお願いします。
No.450 Re: レポUPです
[ 2017/02/03(Fri) 20:54:13 ] 芋あん
インフルですか。。。今ピークらしいですね。(><)

ミネロを思う存分満喫してきて下さいネ。
レポ楽しみにしています。
No.451 Re: レポUPです
[ 2017/02/04(Sat) 18:12:43 ] 特命記者
神立から来ると叩きのめされます。まるでコブ1年目の初心者のようです。こんなに下手になっていたのかとかなり打ちのめされてます。実力を、思い知らされました。
No.452 Re: レポUPです
[ 2017/02/07(Tue) 06:21:53 ] 芋あん
お疲れ様でした。2日間単身出撃は相当堪えそうですね。
やはり、中ノ沢が復活の源になるのでしょうね。

神立は、あれからどんどん拡張されていますよ。
率先して管理の中心となっている方が、ズラして滑らないように声をかけ続けていますので、滑りやすいコブになっているのかもしれません。

ミネロの件はビックリしました。
中止命令のきっかけは、事故などあったのでしょうか。
それとも、トップが交代したとか?
話し合いで歩み寄りの道を探せばいいのにと思います。

さて、今日はお休みなので、夕方くらいまでにレポをUPしたいと思います。

No.441 金曜日のかぐら 返信
[ 2017/01/14(Sat) 11:49:18 ] 芋あん
の分だけUPしました。

昨日の夕方以降、凄い降ってます。
今日はパフパフです。
No.442 Re: 金曜日のかぐら
[ 2017/01/14(Sat) 21:21:36 ] 特命記者
スキーに行けたとは羨ましいです。本日も悲しく自宅待機。164さんのヤッホーな写真の雪の巻き上がり方が素敵です。明日も天国チックのようですね。明日はたぶんミネロです。
No.443 Re: 金曜日のかぐら
[ 2017/01/17(Tue) 00:00:28 ] 芋あん
ミネロもだいぶ増えたようで良かったですね。
素敵な長〜いラインは、体力勝負ですね。(^^;

今週は、金曜に移動したので、大雪の前に新潟入り出来たのはラッキーでした。
帰りの高速は、除雪車ノロノロ渋滞に数キロはまった以外は激空きでした。
3連休の次の週で元々少なかった上に、日帰りスキーの方が控えた結果なのではないかと思っています。

今週末は、49日法要の為、スキーはお休みです。
No.444 Re: 金曜日のかぐら
[ 2017/01/17(Tue) 22:45:58 ] 特命記者
レポ見ましたよ〜。すごい雪ですね。視界が悪くどれも深い雪の写真ばかりで違いが判りません(^^;;; 悔し紛れの戯言とお聞き流しください。
No.445 Re: 金曜日のかぐら
[ 2017/01/18(Wed) 21:54:26 ] 芋あん
ホント、視界が悪いっていうのがわかる写真としか言えませんね。(^^;;;
滑ってても、新雪の急斜面は見えたんですが、中斜面くらいだと凹凸が全然わからなくて、怖かったです。

ミネロもだいぶ雪が増えたようで、いい感じでしたね♪

No.435 レポUPです 返信
[ 2017/01/09(Mon) 19:25:07 ] 芋あん
神立ではお会い出来ず、失礼いたしました。
またの機会を楽しみにしています。^^
No.436 Re: レポUPです
[ 2017/01/10(Tue) 00:27:42 ] 特命記者
かぐらのオフピステ楽しそうですね。素人は行くと遭難しそうですが。

神立は車がすごい数でしたね。前日入って正解でした。

膝はどうぞお大事に。今週末までに治しておいてください(笑)
No.437 Re: レポUPです
[ 2017/01/10(Tue) 07:15:39 ] 芋あん
いやいやすみません。
こちらもイヤイヤタイムになり、遅い滑り出しなのに早々の退散失礼しました。
大事をとって退場したので、今週末は大丈夫だと思います。
あ、でも今週末は土曜日はナスパかも。
雪の具合次第ですが、モーグルコースがオープンしなければ、神立だと思います。
No.438 Re: レポUPです
[ 2017/01/10(Tue) 21:27:27 ] 特命記者
ナスパですか。なるほど〜。今週末は天気が、大荒れのようで、すでにビビってます。もう渋滞はイヤんです。
No.439 Re: レポUPです
[ 2017/01/12(Thu) 07:09:22 ] 芋あん
明日、旦那様が代休取れたので、かぐらでパフってくる予定です。土日はナスパですね。

成人式の連休明け後の1月中は、経験上あまり混雑はしないですが、高速が雪ともなると大渋滞ですもんねー。あれは避けたい。
No.440 Re: レポUPです
[ 2017/01/12(Thu) 23:01:17 ] 特命記者
明日からとは羨ましい。気をつけて

No.430 おーい 返信
[ 2016/12/27(Tue) 23:24:58 ] 特命記者
もう春ですよ。そろそろ冬眠から覚めて出て来てください。
No.431 Re: おーい
[ 2016/12/27(Tue) 23:54:58 ] 芋あん
あ! 特命ちゃんだ♪
ご無沙汰してます。冬眠中です。クマった^^;

パカパカはイヤんなので避けてたら、身内の不幸でそれどころではなくなりました。

神立のシー券ですが、初滑りは30日の予定です。
No.432 Re: おーい
[ 2016/12/28(Wed) 12:48:48 ] 特命記者
わーい、クマさん復活だ。神立は30センチくらいのパウダー祭りのようです。30日出撃ですか!予定が合えば良いのですが。ワクワク
No.433 Re: おーい
[ 2016/12/30(Fri) 23:55:04 ] 特命記者
本日はありがとうございました。予定が合いましたが、ほとんどご一緒できず、いろいろとご迷惑かけてすみませんでした。次回、もう少しご一緒させてください。単身出撃なら足がつるまで滑れますが(笑)
No.434 Re: おーい
[ 2017/01/01(Sun) 19:40:42 ] 芋あん
いえいえこちらこそ、ダラダラと遅い出撃ですみません。
次回は、足が攣らない程度にご一緒しましょうw




Password © 2004-2017 83net.jp