[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

867の掲示板

Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.658 今日のナスパ 返信
[ 2018/03/17(Sat) 18:30:40 ] 芋あん
レポはまだですが、積雪状況を先にお伝えします。
旬は今週までだと思います。
来週も滑れないことはないと思いますが、土が出てきちゃうことは避けられない気がします。
No.659 Re: 今日のナスパ
[ 2018/03/17(Sat) 18:41:30 ] ケンジ
芋あんさん
状況ありがとうございます。明日、悩みながらミネロ滑ります。
ここ数日、暖かすぎでしたね。
No.660 Re: 今日のナスパ
[ 2018/03/17(Sat) 20:20:06 ] 特命記者
ふーむ。芋あんさんありがとうございます。一気に溶けてますね。神立かなあ。明日はミネロの予定です
No.661 Re: 今日のナスパ
[ 2018/03/17(Sat) 22:07:45 ] 芋あん
今日のレポUPです。
ちなみに、ウチは来週は神立です。
No.662 Re: 今日のナスパ
[ 2018/03/17(Sat) 22:46:00 ] 特命記者
レポ見ました。こりゃ今週で終わりな感じですね。来週行くなら神立ですね。同じ峰続きなんだけど、こんなにも違うんですね。斜面の向きなんですかね。芋あんさんの前だからマホシさん気合い入りましたね。(笑)
No.663 Re: 今日のナスパ
[ 2018/03/18(Sun) 09:46:48 ] 芋あん
早速、ご覧いただきありがとうございます。
即日UPの甲斐があります。

今日はド・ピーカンです。昼頃から滑りま〜す。
No.664 Re: 今日のナスパ
[ 2018/03/18(Sun) 23:04:35 ] 芋あん
日曜日の分もUPしました。
明日は雨予報です。どうなることやら。。。
No.665 Re: 今日のナスパ
[ 2018/03/19(Mon) 12:16:13 ] mahoshi
土曜日は突然お声がけしてすみませんでした。
さらに、レポにまで登場させてもらって恐縮です。

あの後、下の常設行ったり、また上の自然コブ滑ったりしながら適当な時間で上がりました。
天気が良かったので印象良く楽しめました。上の自然コブはなかなかお気に入りになりました。
さすが、ぼくの結婚式を挙げたホテル、スキー場ですw

ぼくも来週再来週は神立の予定です。
また遭遇しましたら、宜しくお願いしまーす!
No.666 Re: 今日のナスパ
[ 2018/03/19(Mon) 21:21:11 ] 芋あん
本日、帰宅しました。
もしかしたら、今週末はもつかもしれません。
コブの間に土が全く出てないということにはならないと思いますが、それなりにギリ楽しめる状況の可能性も十分にあります。
それも、どの程度雨にやられるのかがポイントになると思いますが。。。
ナスパに行くことを考えてる方のご参考になればと思います。
ちなみに、それでもウチは神立の予定です。(^^;

>まほしさん
こちらこそ、失礼いたしました。
トイレ後は、もう復活できなくなってしまいました。(^^;
動画の件は、水曜日のお休み中に処理しときますので、もうちょっとお待ち下さいませ。
No.667 Re: 今日のナスパ
[ 2018/03/19(Mon) 22:47:02 ] ケンジ
雪の状況、本当にありがとうございます。
ナスパ以外なら神立 の案が出ております。
皆さん集結なら張り切ってしまい、早い時間で足が終わりそうですが。
明日から寒くなりそうで、直前まで悩んでみます。
神立に行く事になれば皆様よろしくお願いいたします。

No.642 10日レポ 返信
[ 2018/03/10(Sat) 20:48:19 ] 芋あん
UPしました。

腰が痛いは、鼻が痛いは、熱っぽいは、体調不良がもどかしい。
No.643 Re: 10日レポ
[ 2018/03/11(Sun) 00:28:11 ] 特命記者
まさか今週行くとは!それに滑っちゃうとは?!おまけに腰痛までやっちゃうとは!恐れ入りました。バリバリ伝説ですな。(~_~;)
No.644 Re: 10日レポ
[ 2018/03/12(Mon) 13:23:36 ] 芋あん
11日分UPしました。

とりあえず、予約を取っていたし、インフルじゃなかった時点で、行くことは決まってたんですよ。

腰痛は、木曜日と金曜日の2日間、ほとんど寝っ放しだったので、少ない筋肉がさらに落ちて、腰痛になったと思われます。病み上がりって、ほんと落ちてますよねー。
No.645 Re: 10日レポ
[ 2018/03/12(Mon) 21:29:40 ] ケンジ
ザケた自然コブ 楽しそうです。
大会中止になるくらい雪解けが進んでいるんでしょうか。
18日はミネロ行って25日にはナスパに行こうと思っていましたがもしかして雪なくなりそう???
No.646 Re: 10日レポ
[ 2018/03/12(Mon) 22:18:23 ] 芋あん
こんばんは。ケンジ君いつもありがとうございます。
25日は、相当厳しい状態と思われます。
とりあえず、今週でどれだけ解けてしまうのか?
今週末もナスパなので、積雪状況報告しますね。(^^)
No.647 Re: 10日レポ
[ 2018/03/12(Mon) 22:29:40 ] 特命記者
知り合いって誰だろう?写真見てもわかりません。そもそもアスパはTシャツ系だし。。。うーん。

ケンジくん、日曜は雨らしいですよ。雨でもやりますか!ナスパもいいですね。最近ミネロが道路が楽でコブも楽しいので湯沢が遠く感じてます。ミネロ終われば当然神立方面なんですが。ふーむ
No.648 Re: 10日レポ
[ 2018/03/12(Mon) 22:34:32 ] 特命記者
菱形のコブもいいですね!でも自然コブはやっぱり丸型では?兎平は今はどうなんでしょう?あ、兎平も前から菱形かも。やっぱり丸コブは月山大斜面でしたよね(過去形)
No.649 Re: 10日レポ
[ 2018/03/12(Mon) 23:00:35 ] でるた
昨日は突然声をかけ失礼しました。いつもブログ見ているだけで書き込むことは無いのですが自分のことが記事に出てきたので書き込みました!特命さん名前を出して失礼しました。アスパイヤによく行っていた頃によく会って挨拶するぐらいで名前も知らないと思います。でもこのブログも特命さんのHPを通して知りました!いつも色々な情報楽しく見させていただいています!また神立で会うような時はよろしくお願いします!!
No.650 Re: 10日レポ
[ 2018/03/12(Mon) 23:12:07 ] 芋あん
>特命ちゃん

アスパはTシャツって、そりゃそうですよねー。
旦那様がモーグルコースを滑っている時に、右側で立っている方でした。アハ

>でるたさん

昨日は、変なおっさんと、デカいおばさんに声をかけるのは、大変勇気がいったのではないでしょうか?(笑)
知らない方がHPを見ているとは、思いもよりませんで。

神立によく行かれるのでしたら、またお会いするかもしれませんね。こちらこそよろしくお願いします。^^
No.651 Re: 10日レポ
[ 2018/03/13(Tue) 22:57:49 ] ケンジ
芋あんさん
状況お願いいたします。
でも雨だったらもしかして滑りにすら行かない???

25日は富山から友達(ジョージ)が参戦予定です。
雪の状態次第では他のスキー場にしないと。
芋あんさんはジョージには会ってましたっけ。
特命記者さんは覚えているものかと。
No.652 Re: 10日レポ
[ 2018/03/13(Tue) 23:46:38 ] 特命記者
ジョージコックス!むちゃくちゃ楽しみ!

私も雪の状態情報希望です。明日も暑いし、ヤバイかも。
No.653 Re: 10日レポ
[ 2018/03/14(Wed) 00:08:48 ] 特命記者
デルタさん!ごめんなさい。わかりませーん。またアスパに来て下さい。お待ちしておりますm(__)m

芋あんさん、私信に使ってすみません。
No.654 Re: 10日レポ
[ 2018/03/14(Wed) 05:56:43 ] 芋あん
17日の様子は、当日夜にアップしてお伝えしまっす!

ジョージさんとは、恐らくお会いしたことあると思います。
…でないと、名前を聞いた記憶すらないと思うので。
でも、顔はまったく覚えておりません。(^^;

自慢になりませんが、今働いているところの同一フロアの人が100人以上いますが、街中で見かけて「この人だ」とわかる人が10人くらいしかいません。(爆)
No.655 Re: 10日レポ
[ 2018/03/14(Wed) 12:10:43 ] でるた
特命さん余計な気をきかせてしまって申し訳ないです。アスパイヤも3年くらい行っていないので恐らく素顔みてもわからないと思います。なにせ2年くらい前に神立で挨拶したくらいですから。自分は今シーズンからホームが神立になりアスパイヤ常連だったN川さんやY田さんとはよく会い一緒に滑ったりしています!特命さんらしき姿も発見するもタイミングが合わず声かけられませんでした。今度会うことがありましたらよろしくお願いします。芋あんさん、またまた私信に使ってすみません。
No.656 Re: 10日レポ
[ 2018/03/14(Wed) 16:46:16 ] 特命記者
デルタさん、これからは神立シーズンなのでお会いできる日もあるかと思います。よろしくお願いします。芋あんさんのおかげでお話しできて良かったです。ありがとうございます😊
No.657 Re: 10日レポ
[ 2018/03/14(Wed) 21:08:19 ] 芋あん
うむ。よかったよかった。
私信全然OKです。全く気になりません。
気にせずお話しして下さい。(笑)

しかし、気温上がりすぎですね。
1日10cm減ってったら、10日で大変なことに。
今年の春スキーは終わりが早そうですね。

No.633 頭痛 返信
[ 2018/03/05(Mon) 20:17:42 ] 特命記者
頭痛大丈夫ですか?朝からダマダマ地獄で脳が揺すられたからでしょうか。やはり昼前後のザケザケ祭りの方が楽しいのでは?ボーダー蟹には笑いました。(^ν^)
No.634 Re: 頭痛
[ 2018/03/05(Mon) 20:21:06 ] 特命記者
すみません、間違って新しいスレを立ててしまいました。初日のカステラも面白いですね。とは言え、毎回つらい感じの状況なんですね。お疲れ様でした。
No.635 Re: 頭痛
[ 2018/03/06(Tue) 22:13:42 ] 芋あん
いつもありがとうございます。
頭痛は、紫外線に当たるとなっちゃう事が多いんです。
ダマダマの影響もあるような気がしますが。(笑)

ミネロは春コブだったようで、羨ましいです。
帰った後は、神立もザケたと思いますが、日曜日はそこまでいられないのが難点ですね。

今週と来週は、2週続けてナスパです。
No.636 Re: 頭痛
[ 2018/03/06(Tue) 23:13:45 ] 特命記者
ナスパですか!おとといまで大会があったようで、コンディションはバッチリかもしれませんね。行きたいなぁ。
No.637 Re: 頭痛
[ 2018/03/07(Wed) 20:36:34 ] 芋あん
残念ながら、体のコンディションが悪いです。
まさかの花粉症発症という説も。。。(^^;

旦那様は、18日のコブ選手権にエントリーしました。
モーグルコースより上のコースでやるやつなんですよー。
詳細は、NASPAホームページを見て下さいね。
No.638 Re: 頭痛
[ 2018/03/08(Thu) 22:08:54 ] 特命記者
雪山に行けば治りますよ!雨で雪崩が起きないと良いですね。私もなんとなく頭痛して体調イマイチなんですよね。やっぱり花粉症でしょうか?のども少し痛いから風邪かな?
No.639 Re: 頭痛
[ 2018/03/09(Fri) 05:48:56 ] 芋あん
テレビで、『寒暖差アレルギー』という言葉が出ました。
これかもしれませんね。

症状が花粉症とよく似ていて、はっきりした違いは、目がかゆいかどうかというとこらしいです。

アレルギーという単語が付いていても、アレルゲンはなく、自律神経失調症みたいですね。
アタシは、昨日は高熱が出て、インフルかと思いました。
もう熱が下がってるので、インフルじゃなかったと思うのですが。。。(^^;
No.640 Re: 頭痛
[ 2018/03/09(Fri) 06:48:10 ] 特命記者
なるほど。それかもしれませんね。お大事に。ゆっくり休んでください。
No.641 Re: 頭痛
[ 2018/03/09(Fri) 17:51:08 ] 芋あん
また熱が上がりだして、ビビッたので、病院に行ってきました。
幸いにして、インフルではなかったです。よかった。
でも、鼻がつらいです。(><)

No.631 3日のレポ 返信
[ 2018/03/03(Sat) 20:56:30 ] 芋あん
UPです〜。wi-fi万歳

気温がだいぶ上がりました。明日はもっとです。
雪がものすごく減ってしまいますね。
No.632 Re: 3日のレポ
[ 2018/03/05(Mon) 19:22:11 ] 芋あん
日曜日は、気温が上がる前に帰ってしまいました。(^^;

この調子で気温が上がると、マジでヤバイですね。

No.626 街は雨でした〜 返信
[ 2018/02/24(Sat) 17:56:41 ] 芋あん
山はギリ雪だったので、なんとか滑れましたが、ウェアがびっしょびしょになってしまいました。
No.627 Re: 街は雨でした〜
[ 2018/02/24(Sat) 20:17:22 ] 特命記者
明日は気温下がって厳しいかも?明日は猪苗代です。
No.628 Re: 街は雨でした〜
[ 2018/02/27(Tue) 23:50:47 ] 芋あん
遅くなりましたが、25日分アップです。
地獄絵図にならず、楽しめました。
No.629 Re: 街は雨でした〜
[ 2018/02/28(Wed) 00:37:29 ] 特命記者
しっかりパラダイスだったのですね。よかったですね。音を立てないで滑るというのはスライドさせないという事ですかね?脚が辛そう(笑)
No.630 Re: 街は雨でした〜
[ 2018/02/28(Wed) 17:05:22 ] 芋あん
地獄絵図じゃなくて本当によかったです。
ガッチガチだと、もう滑らないで帰りたくなりますから。(笑)

音を立てない=スライドさせない ← 正解です。
かなり難しそうです。
旦那様も「ずっと力入れてるから疲れる」と言ってましたよ。

No.617 連休レポ 返信
[ 2018/02/11(Sun) 09:58:56 ] 芋あん
今日の中日は、朝起きたら雨でした。
現在、みぞれ〜雪になってきましたが、今日はお休みすることにしました。
No.618 Re: 連休レポ
[ 2018/02/11(Sun) 19:18:34 ] 特命記者
神立はなかなかハードですね。今日は猪苗代に出撃しています。マホシさんいましたよ。結構混んでました。ハニは硬すぎてデンジャラスゾーンでした。(^^;;
No.619 Re: 連休レポ
[ 2018/02/13(Tue) 23:42:17 ] 芋あん
今週は猪苗代でしたか。。。それは正解かも。

ウチは、連休中日は宿で超まったり過ごしました。

最終日は意外に空いてて拍子抜けでしたが。(^^;
No.620 Re: 連休レポ
[ 2018/02/13(Tue) 23:47:53 ] 芋あん
そうだ! 言い忘れておりました。

今週末は法事の為、スキーはお休みで〜す。
No.621 Re: 連休レポ
[ 2018/02/14(Wed) 06:14:56 ] 特命記者
早起きスキーが定着してますね。今週末はお休みですか。ゲレンデは原選手効果で混むかもしれないですね。神立と川場が特に注目されている鴨
No.622 Re: 連休レポ
[ 2018/02/14(Wed) 21:32:26 ] 芋あん
原大知君、本当におめでとう。素晴らしかったですね。
でも、ナスパじゃなくて、神立だったとは。。。

スキーは再来週までお預けです〜
今週末、パウダーだったりして。。。(^^;
No.623 Re: 連休レポ
[ 2018/02/16(Fri) 06:35:57 ] 芋あん
あーーー、最低〜、字が間違ってる〜。
大智君だよね。 大変失礼しました。

世間では、オリンピックで盛り上がっているのか、そうでもないのかわかりませんが、私は楽しんで見ております。

いよいよフィギュア個人戦が始まりますね。
羽生君の滑りに大注目しております。
彼に金メダルを〜(^人^)
No.624 Re: 連休レポ
[ 2018/02/17(Sat) 00:04:34 ] 特命記者
羽生選手の執念はすごいですね。結果を出す力はどこから来るのでしょうか。アドレナリンやナオミンだけではなさそうですね(^^;
No.625 Re: 連休レポ
[ 2018/02/18(Sun) 23:06:19 ] 芋あん
羽生君が有言実行の金メダルを獲り、小平選手も金メダルを獲得し、感動の週末となりました。
4年に1度のこの日の為に努力してきたことが報われた瞬間だったと思い、涙してしまった瞬間でした。
本当におめでとうございました。(^^)/

No.614 2/3,4日の分アップ 返信
[ 2018/02/05(Mon) 14:27:53 ] 芋あん
だんだん体力の限界に近づいてる…と思う。
非常に疲れてます。(^^;
No.615 Re: 2/3,4日の分アップ
[ 2018/02/05(Mon) 18:56:40 ] 特命記者
お疲れ様でした。宿とリフト故障は残念でしたが、天気が良くて良かったですね。最後の転倒シーンは申しわけありませんが、思っきり笑わせてもらいました(笑)
No.616 Re: 2/3,4日の分アップ
[ 2018/02/05(Mon) 19:30:15 ] 芋あん
喜んでいただけて嬉しいです(笑)
あの後、きちっと1回転して、ササーッとはけたのが、「失礼しました〜」的な感じで、さらに面白かったんですが、その場面は録画ストップしちゃって撮れてないんですよ。勿体ない(笑)

No.611 27,28日分アップ 返信
[ 2018/01/29(Mon) 19:48:21 ] 芋あん
特命ちゃん、出会えなくて残念でした。
完全に入れ違いでしたね。

わかっていれば、リフト乗る度にスマホ見れるんですけど、普段は全く見ないので、気付きませんでした。(^^;
No.612 Re: 27,28日分アップ
[ 2018/01/30(Tue) 01:07:47 ] 特命記者
レポ見たら白板ペア激混みだったんですね。同じスキー場の、同じ日の状況とは思えませんね。びっくりしました。レグルスの深さは同じくらいの様ですが、かっこよく滑ってますね。さすがです。

おやすみなさい
No.613 Re: 27,28日分アップ
[ 2018/01/30(Tue) 07:33:04 ] 芋あん
いつもありがとうございます。

オリオンがノートラックだったので、並ぶとは思っていましたが、あれほど並ぶと思ってませんでした。(^_^;
しかし、スーパーオリオンに行ったとは…さすが。

おかげで、夢沢高速は空いてました。
ミルキーウェイからのデンジャラスゾーンはあまり人気ないですね。狭いし、効率悪いからでしょうが。

レグルス三本しか滑ってないのに、筋肉痛がひどいです。(笑)

No.608 21,22日分アップ 返信
[ 2018/01/22(Mon) 17:58:09 ] 芋あん
今日は雪がひどく、早い退社命令が出ておかげで、
明日の予定だったレポUPが出来ました。

旦那様は電車止まって帰宅困難中。
No.609 Re: 21,22日分アップ
[ 2018/01/22(Mon) 23:25:28 ] 特命記者
お疲れ様です。旦那様帰宅できたでしょうか?

レポ見ましたよ。たくさん載せていただき、また身に余るコメントまでいただき。ありがとうございます。固いので、身体が壊れそうでした。なんとか怪我せず終われたので良かったです(笑)

三上博史ですか。私も学生の頃は三上博史に似てると、食堂のおばちゃんに言われてましたが、真偽のほどはわかりません(笑)

あのあとマホシさんに会いました。余裕で滑ってましたよ。さすが新潟県人!
No.610 Re: 21,22日分アップ
[ 2018/01/23(Tue) 09:22:08 ] 芋あん
おはようございます。
東京は大変なことになってます。

旦那様は、何とか車で迎えに行けるとこまでたどり着き、無事にピックアップ出来て帰宅できました。
迎えに行くにも、橋などで立ち往生が多発し、道を選びながら何とか行けたという次第で、本当に大変でした。

三上博史に似ていると言われたことがあるんですね。
真偽はともかく、素直に喜んでいいと思います。
アタシは動物や猛獣によく例えられてましたよ。(爆)

マホシさんとお会いしたんですね。
あの状況で余裕とはさすがです。

今日はお休みなので、もう少し気温が上がったら、除雪活動しまーす。

No.603 今週末は 返信
[ 2018/01/14(Sun) 16:35:06 ] 芋あん
神立行ってきました。
疲れてたので、日曜日は滑らず帰宅しました。(^^;
No.604 Re: 今週末は
[ 2018/01/14(Sun) 22:19:07 ] 特命記者
あらら、やっぱり雨が降った影響がバリバリ残っていたんですね。じつはどこも結構地獄だったのですね。今日は膝が痛くなりました。そのうち神立行きますよ。
No.605 Re: 今週末は
[ 2018/01/15(Mon) 22:44:41 ] 芋あん
いつもありがとうございます。
また今週末も地獄絵図のようですね。
なんか・・・行きたくないw
No.606 Re: 今週末は
[ 2018/01/21(Sun) 21:43:39 ] 特命記者
行きたくないとか言いながら、今週もしっかり土日滑っているって、いやはやなんとも(笑)

お疲れ様でした。
No.607 Re: 今週末は
[ 2018/01/21(Sun) 23:27:54 ] 芋あん
今日はすみませんでした。
しかしながら、誤解があるようなので、説明をwww

我が家の1日の滑走時間はせいぜい2〜3時間です。
そして、私は2日ともコブを滑ることなくダラダラと板をはいて移動していただけ・・・という体たらくぶり。(^^;

今度お会いした時は、もちっと頑張ります。
日曜日は午前中しか頑張れませんが。(^^;




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール