[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
マルセル〜掲示板〜
当ホームページやマルセルへのご意見、ご感想にとどまらず、
料理やワイン、レストランや海外旅行など、自由なメッセージ
をどうぞ。ご訪問の記念にぜひ一言お寄せ下さい。

●公序良俗に反する文章、当掲示板にふさわしく
 ないと判断した文章などはHP管理者の判断に
 より削除させていただく場合があります。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.141 おいしかった 返信
[ 2010/03/30(Tue) 01:18:36 ] Kayo
先日ランチを食べに行きました。現在の住んでいる場所の環境から東京に里帰りする1年に1度しか、マルセルさんには行けないのですが、その際は必ず寄って美味しい食事を堪能しています。
今回は以前以上に美味しくて、とても感動しました。ありがとうございました。
No.142 Re: おいしかった
[ 2010/03/30(Tue) 09:18:45 ] マルセル
kayoさま

いつもご来店ありがとうございます。
お料理も楽しんでいただけたようで嬉しいです。
また、次回もご満足していただけるよう、
日々努力してまいります。

またのご来店、お待ちしております。

No.139 No Title 返信
[ 2009/11/11(Wed) 20:41:13 ] フランが食べたい
子供のころにパリで歩きながらほおばったフランが忘れられません。ぜひ作り方を教えてください。
No.140 Re: No Title
[ 2009/11/12(Thu) 23:19:35 ] マルセル
ご質問、ありがとうございます。
フラン、素朴な味の美味しいお菓子ですよね。

デザートでファー・ブルトンはお出ししているのですが、
残念ながら、フランは作っておりません。

下記のサイトをご参考にしてみてはいかがでしょう?

Yahoo!グルメのレシピの中に牛乳のフランを見つけました。

 recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000070/

また、You tubeにフランス語ですが、flan natureの
作り方の動画もあるようです。

 www.youtube.com/watch?v=1EEZOQBCra8

No.137 準備中? 返信
[ 2009/09/08(Tue) 02:31:34 ] いちファン
平日のランチへのリンクが切れているようです。
情報掲載楽しみにしています。
No.138 Re: 準備中?
[ 2009/09/09(Wed) 09:25:09 ] マルセル
いちファンさま

リンク切れを教えていただきありがとうございます。

原因はよくわからないのですが、修正してみました。
こちらのPCでは見られるようになったので、
大丈夫だと思いますが。。。

もし、また不具合があるようでしたら、お知らせ
いただけると助かります。
ありがとうございました。

No.131 ちょっと遅すぎました・・・ 返信
[ 2009/05/04(Mon) 21:39:58 ] satoaki
お返事いただきありがとうございました。
ですが、予定は本日でした。
さすがにお返事いただいたのが遅すぎて今朝みたため、もう予約もセッティングもできなかったので今回は残念でしたがあきらめさせてもらいました。
これまでの掲示板の反応が早かったので、問い合わせからすぐにお返事をもらえると思っていたので、ちょっとがっかりでした。

ですが、子連れでもいいとおっしゃっていただいたので貴重な場所と思いますのでまたそのうち予約させてもらおうと思います。
No.132 Re: ちょっと遅すぎました・・・
[ 2009/05/05(Tue) 10:25:01 ] マルセル
satoakiさま

この度は、お返事が遅くなりご迷惑をおかけしました。
今後はこのようなことのないよう、迅速な対応をして
参りたいと思います。

No.129 スペシャルはありますか。 返信
[ 2009/04/26(Sun) 15:55:01 ] satoaki [ Mail ]
はじめまして、国立で子供連れでも可能なフレンチを探していたらヒットしてきました。
子供はもうすぐ2歳になります。
GWにできれな子連れで来客と共に伺いたいのですが、子供イスはどうでしょう?本当にこのくらいの子供を連れていってもいいでしょうか?
(ランチです)

それと、できればその時、友人の一人がお誕生日・そして私たちは結婚記念日、とアニバーサリーが大人4人中3人重なるのですが何かお願いできることはありますか?
もうお時間もないのですがよろしければお返事お願いします。
うかがえることを願って・・・。
No.130 Re: スペシャルはありますか。
[ 2009/05/03(Sun) 10:33:30 ] マルセル
satoakiさま

お返事が遅くなり申し訳ありません。

お誕生日の方など記念日の場合は、お電話でのご予約時にお知らせ下さい。
ご相談の上、内容を決めさせていただいております。

またお子様の件ですが、大人と一緒に食事ができる年齢を想定して
おります。お子様用の椅子や、授乳・オムツ替え台などの用意は
ございませんので、ご了承下さい。

No.127 Ah, la cuisine de Marcel ! Et ses vins! 返信
[ 2009/02/20(Fri) 23:22:11 ] ジャンポール ルブテ [ Mail ]
今日は、私の大好きな家族と、妻の誕生日の機に、偉大なディナーを味わいました。
マルセルは、十年ぶりです。素晴らしさは、変わっていないです!いや、むしろ、増々段々成熟しています。この間、私達は、東西南北に回って、目が回っていました。ようやく、一番フランス料理を味わえる国にようく戻ってきました(冗談ではありません)。
亭主の方は、こんなに昔なのに、僕のことを思い出していました。その優れた真面目さと経営・美術方針は、さすがです。ディナーは、最初から最後迄、優れた店員さんの適切な優しいの相談によって、完璧に進みました。この店は、誓い(dedication)の世界に属しています。解くb熱です。今経済は厳しいですが、できるだけ、味わいながら、色々な方法で、貴店を応援者になりたいです。取り敢えず、今夜の美術品をおめでとうございます。次の機会を楽しみにしております。
No.128 Re: Ah, la cuisine de Marcel ! Et ses vins!
[ 2009/02/21(Sat) 10:15:57 ] マルセル
ルブテさま

昨日は、ご来店ありがとうございました。
こちらこそ、長い間マルセルを忘れずにいてくださり、
感謝しております。

これからも、楽しい食卓の時間のお役に立てるよう、
スタッフ一同日々精進してまいりますので、どうぞ
よろしくお願いいたします。

No.125 おいしかった 返信
[ 2008/10/07(Tue) 00:59:42 ] KAYO
日本に里帰りしたので、ぜひマルセルさんで食事したいと思い。ランチを食べました。
魚のスープと鴨のマスタードソース添えと焼きプリンとアイス、コーヒーまで全部美味しくて。感激でした。1年後になってしまいますが、また伺います。
No.126 Re: おいしかった
[ 2008/10/07(Tue) 09:45:33 ] マルセル
KAYOさま

ご来店ありがとうございます。
里帰り中の限られた時間のなかから、時間を割いていただけて
とても嬉しく思っております。また来年、お元気な姿にお目に
かかれますよう、お待ち申し上げております。

No.122 久しぶりに堪能しました 返信
[ 2008/05/07(Wed) 17:43:08 ] mushroom [ Mail ]
子どもの日のランチにうかがいました。
久しぶりにマルセルさんの雰囲気と味を堪能しました。
とくにプロヴァンス風トマトのスープは滋味が体中に広がる感じ。
もちろんメインの豚のローストも、ほどよくジューシーでおいしかったです。
以前はすぐ近くに住んでいたので、いつでも行ける気軽さがあったのですが、4年ほど前に横浜市に引っ越してからはなかなか国立まで足をのばす機会がなくて。
今回は仕事もあったのでお酒は控えていたのですが、次回はぜひワインも、と思っています。そのときはまたどうぞよろしく。
No.124 Re: 久しぶりに堪能しました
[ 2008/05/07(Wed) 20:01:21 ] マルセル
mushroomさま

遠くからお運び下さいまして、ありがとうございます。
次回は、ぜひお仕事のない時にワインもお楽しみ下さい。
またのご来店、お待ち申し上げております。

No.121 ごちそうさまでした 返信
[ 2008/05/06(Tue) 23:00:29 ] saki [ Mail ]
はじめて伺いました。
とっても美味しく、普段よりたくさん食べてしまいました。
白アスパラはもちろん、春キャベツのテリーヌが甘くて
味わいがあって、本当に美味しかったです。
前菜はさっぱりしていて、煮込みのお肉もちょうど良い
加減の味でした。おすすめしてくれたように
とろっとした柔らかさで残さず食べられました。
筍とマッシュルームの香りも良かったです。

ずっと気になっていたので、やっと伺えてよかった。
ぜひまた食べに行きたいです。
次回も楽しみにしています。
No.123 Re: ごちそうさまでした
[ 2008/05/07(Wed) 19:58:03 ] マルセル
sakiさま

ご来店ありがとうございました。
料理がお口に合ってよかったです。
これからも季節感を大切にしたお料理を
作っていきますので、どうぞよろしく
お願い申し上げます。

No.37 ごちそうさまでした 返信
[ 2007/03/21(Wed) 22:42:41 ] TOGO
20日の夜、夫婦でお邪魔した者です。
そんなに何回も伺っているわけではないのですが、いつも非常に美味しいです。今回も堪能しました(特にホワイトアスパラ、イベリコ豚)。
ワインも美味しくて、少々飲み過ぎました。声が大きくなってうるさかったとしたら、申し訳ありませんでした。
また、機会を作ってお伺いしたいと思います。
No.38 Re: ごちそうさまでした
[ 2007/03/22(Thu) 09:44:18 ] マルセル
TOGOさま

ご来店、ありがとうございました。
ホワイトアスパラガスは、ちょうど美味しくなってきている時期ですので、
お楽しみいただけて嬉しいです。これからも、季節の食材を使ったお料理を
ご提案していきますので、どうぞまたお運び下さい。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール