[ Mobile ]
BBS
タオダさんにモノ申す!!
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.95 No Title 返信
[ 2009/05/10(Sun) 09:26:38 ] みさもり
相変わらずまめだねー。
マフラーかわいい!
編み図とかはどこで探してる?
私も、毛糸の在庫が大量で早く消費したい・・・。
虫に喰われないようにしなきゃ(笑)。


散髪も難しいよね。
私はスキカルでやってんだけど、こないだアタッチメントをつけ間違えて、娘の髪がどえらいことに!
早く伸びてくれ〜。
伸びたら散髪やでちょっと切ってもらおうと思う。
じゃないとあまりにかわいそうな髪型になってます(笑)。
No.96 Re: No Title
[ 2009/05/11(Mon) 00:22:24 ] タオダ
お褒めの言葉、ありがトゥッス!(by 春日)(笑)
編み図は、以前モチーフ編みのバッグがとってもカワイイと思って購入した本を参考に勝手にアレンジしました。ホントは自分のバッグを作りたくてしょうがないんだけど、もう2年経っちゃった・・・。(苦笑)だから全然マメじゃないよ・・・。あたしも毛糸の保管、気をつけないといけないなー。言われて気づいたワ。(苦笑)

娘ちゃんの髪型、どうなったのかぜひ見たい!(笑)
コドモってヘンテコな髪型でも、前髪パッツン、パッツンでも可愛く見えるからあら不思議!(←気休め?(笑))
まだ文句言うお年頃じゃないからいいけど、今のうちに技術を身につけないと、将来失敗したらうらまれるよね〜。(笑笑)

No.93 元気そうじゃ〜ん 返信
[ 2009/04/29(Wed) 17:45:15 ] みさもり
幼稚園、そちらも昼までなんだ。
年中、年長さんも?
だるい(笑)。

うちは年少だけ11時半あがりが来月半ばまで続く・・・。
下を11時半に迎えに行き、姉は2時。
これもたるい(笑)。

ちょっとー!
サッカー優勝したの、あれ母校じゃったん!!
すげー!!
No.94 Re: 元気そうじゃ〜ん
[ 2009/04/29(Wed) 22:54:43 ] タオダ
みさちゃんも元気〜?

そっちも午前保育なんだね!ウチは4月中、家庭訪問がある(玄関先という生ぬるいものでなくリビングまでばっちりあがる)ので午前保育らしい。

姉弟でお迎えの時間が違うなんて超・たいぎぃね!ウチは年少〜年長まで徹底して午前保育なので、それだけはないんだけど・・・(苦笑)でも、年中になれば2時でしょ?いいなぁ〜

サッカーは母校です!奥田民生も吉田拓郎も先輩です!
いやぁ、数日間楽しませていただきました〜。(笑)

No.87 キャプテンじゃないよ〜(^^; 返信
[ 2008/10/03(Fri) 12:26:39 ] りっきー
8月は会えてよかったよ♪またいつでもグランドで走り回ってちょうだい(^-^)次はお茶でもゆっくり出来るといいね☆

この協調性のない私にキャプテンは無理ですわ(笑)
キャプテンはYみちゃんだよ〜。ちなみに私は監督(笑)
No.88 Re: キャプテンじゃないよ〜(^^;
[ 2008/10/03(Fri) 16:12:46 ] タオダ
あ、そっか!監督だったね!すまん、すまん。

次回はぜひとも〜。

どうでもいいんだけど、ミクシーで小学校の同級生(堀2のI田さん(分かるかな?))に発見され声をかけられました。ホントビックリ!世の中狭いね〜。(笑)
No.91 I田さん・・・?
[ 2008/11/13(Thu) 13:15:51 ] リッキー
おぼえてないわぁ〜(^^;
でもほんま世の中狭いね〜。

動物さんたちの作り方っていっても適当よ。
頭部分→細編み(6−12−18−24−30−30<ここでゴムも編みこむ>30−24−18−12−6で綿をつめてすくい閉じ)
鼻→細編み(5−8)鼻と口は適当に刺繍(笑)
ウサギ耳→細編み(6−8−8−8−8)×2
クマ耳&カエル目→細編み(6−8−8)×2
カエルの方は綿をつめる
後は全部を合体させて完成〜♪

この前作ってたシュシュもかわいかったね(^-^)

米米遠征の際はぜひぜひよろしく〜!!
No.92 Re: キャプテンじゃないよ〜(^^;
[ 2008/11/16(Sun) 22:00:32 ] タオダ
I田さん、ズバリ書けば絶対覚えてると思うよ。(笑)
弟がいて、中学はJ学院に進んだ方です。ちなみにあたしと同じ幼稚園。ま、詳細は次回会った時にでも。(^m^)

作り方アリガトウ!参考にしてぜひ作らせてもらうね〜。

米米遠征時は遠慮なくどうぞ。その代わりしっかり子守してね〜。(笑)

No.89 ミート君? 返信
[ 2008/10/25(Sat) 11:59:22 ] ソノミ [ Mail ]
サクちゃん、おでこに「にく」って書きたい!
No.90 Re: ミート君?
[ 2008/10/25(Sat) 22:30:59 ] タオダ
「肉」じゃなくて?(笑)
黒のトレパンだったら馬場になれたのに・・・。(笑)

No.85 なんちゃってプレート 返信
[ 2008/07/19(Sat) 09:56:56 ] みさもり
あれ、自作なん?
ぜひおせーてー!!

サクたんすごいね。
うちなんて、いきなりパンツ。
おまる使用拒否(笑)。
そして、パンツでやりまくり(涙)。
開始が遅すぎたか〜(T_T)。
No.86 Re: なんちゃってプレート
[ 2008/07/20(Sun) 23:09:52 ] タオダ
ええ、自作です。写真で見るとなかなかだけど、実際はどうかなー、、、(笑笑)
作り方はミクシーの方へ送っときます。

サクは最近、6〜7割くらいの確立で連れて行けば搾り出す、って感じでできるようになったよ。(笑)
トレパンはいてることが多くなったけど、事前に教えてくれることは全くナイ。(T0T)事前報告できるようになるにはまだまだかかりそう。オムツ卒業への道のりは長いよね。お互いガンバロウ!o(^^)o

No.83 ミシン 返信
[ 2008/03/08(Sat) 16:52:43 ] みさもり
うちも買ってないんよね〜。
あれから買ったかな?

入園準備、お弁当袋だけ手縫いで縫う予定。
しかしまだ取り掛かっておらず。
どうなるのやら。
・・・でも保険でミッフィーのを100均で買ってあるのだ(笑)。

ミシン欲しい。
でも値段がピンきりでどれを買って良いものやら。
私は最低限の機能だけでいいような気がする。
多機能があっても多分全部は使いこなせないであろう(笑)。
No.84 Re: ミシン
[ 2008/03/08(Sat) 23:52:20 ] タオダ
本日買いました。到着するのは月曜日なんだけど。ほんとミシンってピンきりだから、迷うよねー。あたしは重い方がいいだとか、1万円=1年(3万円なら3年)くらいもつとか、ネットで買うと修理が大変とか、色々聞いたよ。おかげで余計迷ったけど。(苦笑)

 店頭で店員さんに実際の機能を見せてもらったけど、最近のミシンはすごいねぇ〜、と感心しきり。(笑)実家にある昭和生まれ(あたしと同年齢くらい)のミシンとは大違いだったワ。買う気がなくても店頭でさわらせてもらうとおもしろいかもよ!

 せっかくミシンを買ったのでこれから頑張って縫いまくるよー。(笑)

No.81 Wii〜! 返信
[ 2008/03/01(Sat) 16:37:40 ] みさもり
Wii、そしてFitまで。
うらやましすぎる。
今、それらを狙って懸賞出してます。

友達の家でさせてもらったらむちゃくちゃ楽しかったもんで。
ダイエットにもなるっていうじゃないの。
食いつかないわけにはいかないわ(笑)。
No.82 Re: Wii〜!
[ 2008/03/02(Sun) 10:52:23 ] タオダ
Fitでのヨガは結構キツイけど楽しい(苦笑)。先日旅行に行って太ったのでダイエットのために活躍しそう(笑)。
でも、あたしがWiiを始めるとハナがやりたがるからなかなかできないのが現状なんよねー(笑)。ハナは今、マラソンにハマってて10分連続でずーっと走ってるよ。そばでサクも一緒に足踏みするから、ドスドスうるさい(苦笑)。

No.79 ヘイ! 返信
[ 2008/02/19(Tue) 10:28:18 ] かっちゃん
あなご飯おいしそぉぉ。

ちなみに宮島はおみくじの中にけっこうな割合で「平」やら「凶」やらが入っているみたいよん。ラチコさんはたぶんどちらも体験済みだったような。。(笑)「平」は確実に。(笑)
No.80 Re: ヘイ!
[ 2008/02/21(Thu) 09:22:06 ] タオダ
相変わらず大盛況で1時間待ち。今回も喫茶店でお茶して待ってたよ。
宮島のおみくじは「凶」が多いってのは聞いたことあるかも。ラッチが「平」を体験済みって、ラッチらしいというか何というか・・・(笑笑)あたしも変わったおみくじ引いてみたい!

No.77 越乃寒梅〜 返信
[ 2007/07/23(Mon) 22:07:21 ] みさもり
料理酒、贅沢すぎる(笑)。
私も飲んでみたい。

カクテル系だと飲めるんじゃなかったっけ?
同期=酒好き多しというイメージしかない(笑)。
もうみんなで集まることもないのかね〜ちょっとさびしいわ。

旦那さんもアルコール飲まないんだったらいらん出費が少なくてうらやましいよ。
うちは毎月ビール4ケース・・・。
病気だ・・・。
No.78 Re: 越乃寒梅〜
[ 2007/07/24(Tue) 16:38:35 ] タオダ
カクテル系でも甘いのじゃないと飲みづらい。(苦笑)
うちの同期は(みさちゃんを筆頭に?(笑))酒豪が多いからねぇ。下戸なのはあたしだけじゃなかったかな。またみんなで集まりたいけど、なかなかそうもいかないだろうね・・・。さびしい。

夫は飲めないことはないけど、そんなに酒に強くないし「飲みたい!」とも思わないみたい。飲み始めたら、ますますデブ化が進みそうでコワイ〜〜。(笑)家計にはやさしいのでありがたいですけど。

No.75 上手! 返信
[ 2007/07/07(Sat) 21:30:30 ] みさもり
コハナちゃんお絵かき上手!!
久しぶりにパソコンをのぞいたらたくさん日記がアップされてて読み応えありました。

サクちゃんもおっきくなったね〜!
久しぶりに会いたいね。
お互い2人の子持ちかぁ・・・。
信じられんよね(笑)。
No.76 No Title
[ 2007/07/11(Wed) 02:27:19 ] タオダ(携帯)
返信、遅くなりました…m(__)m
ハナの絵はまだまだ…だいたい題材もどうかと。(苦笑)
リトミックに来てた子は、くまさんや、兄弟をホントに上手に描いてたよ!
 次に会うときはみさちゃん三人の子持ちだったりして…笑。その前にぜひお会いしませう!(^-^)




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール